« なんだかすっきりしない日は | トップページ | つくってみました。 »

2009/06/08

禁断の・・・

チャロは普段、ソファの上に乗るのを禁じられています。

なぜなら掘るから

前に使っていたソファは結婚のときに嫁入り道具として持ってきた総革張。だからといってそんなに高級なものではなかったのですが、硬さといい、寝ころんだ感じと言い、気に入っていたのに、チャロに毎度毎度カリカリ掘られて、皮が薄くなり、ついには破れ、その破れたところを食べ、しまいに中綿がとびだして、無念の粗大ゴミ行きになってしまいました。

なので、今回新しくしたソファは乗ったら即「ダウン!」でおろされます。

しかしチャロもどうしても居心地のよさそうなソファに魅力を感じるらしく、すきを見ては飛び乗ってきます。そのたび、「ダウン!」。その時はおとなしく降りますが、またしばらくすると果敢に試みてとびのり、フセ。もう、根競べ・・・。

飛び乗った後に、私がじっと睨むと、上目づかいで「少しだけ乗っていたいんです」とかたまっている。

あえてあさってのほうを向いて背中でこちらの気配をうかがっていたりするんです。

今日はそんな様子を激写されました。私も見て見ないふりをしてあげました。

Photo「このふんわりしたところに顎を載せるのがたまらないですよ。」

Photo_2 Photo_3

まるで倦怠期の夫婦の様な?

我がもの顔でソファに寝そべる日もそう遠くないだろうな(あきらめ)。

|

« なんだかすっきりしない日は | トップページ | つくってみました。 »

コメント

わかる!!わかる!!チャロちゃんの気持ち。。。
だって気持ちよさそうなソファーだもんね~
ブルーノルトパパだったらすっかりお昼寝モードに
なりそうなソファーsleepy

チャロ家のソファーはチャロちゃんのホリホリで
だめになるようですが、我が家のソファーは
ブルーノルトパパの体重ですぐにスプリングが
だめになります。。。。coldsweats01
買って少しすると
「このソファーだめだなー寝心地悪くて。。。」
って、あんたの体重のせいでしょうが~~~~~angry

★ランド君におできができているようです。
前にチャロちゃんの足にできたのは
なんていうんでしたっけ?
ひとつ前の日記に書いているので様子見てあげてくださーい

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/06/09 14:50

セイラもやわらかいところが大好きですよ~
ムックは暑くなるとやわらかいところよりも冷たい床などに転がるのですが、セイラは暑がりではないようで気温が高いときでもソファーやドッグベッドの上などで寝ています。
これも血なのでしょうか。w

最近セイラも掘るようになりましたが、破けるほどまではしませんね。
これだけ快適そうなソファならばチャロちゃんだって寝たいですよ。
上目づかいにどこまで厳しく躾できるか闘いですね~
僕はすぐ負けてしまうんでダメ男です。w

投稿: テアボロ | 2009/06/09 14:58

◆ブルーノルトママさん

ほんと、わんこって気持ちいい場所知っていますよね。
最近は留守中、2階のチャロ兄のベッドに乗って寝ているみたいなんですよ。
ドアのレバーも開けてしまって・・・
人がいないと何やってもいいと思っているみたいです。
パパさんの、「このソファーだめだなー寝心地悪くて。。。」っていうセリフがなんとも(^m^)
想像出来てしまう~。

ランド君、心配ですね。
チャロのおできは組織球腫という良性のおできでした。見に行ってみます。

投稿: mimi | 2009/06/09 17:08

◆テアボロさん

セイラちゃんもふんわりしたところ好きなんですね。
むつははに寄り添っていましたものね♪
チャロは、暑くなるとやっぱりむつくんみたいに、
冷たいところに寝ころびます。
しょっちゅう居場所を変えているんですが、
なんとなく私のそばで寝ているところがかわいいんです♪

そのうちセイラちゃんも破きますよ~。
チャロ用のソファはホリホリオッケーにしてます。
大事なソファは上目づかいに負けないように・・・

投稿: mimi | 2009/06/09 17:12

とっても素敵なソファですね!
チャロちゃんじゃなくてもゆっくり寝転びたくなりますよ~

ルシもソファが大好きです。
我が家のソファを買ったときにルシは禁止にするつもりでしたが、数日で負けてしまい、今ではすっかりルシの居場所になってしまいました~
実家での外犬生活から帰宅するとまずソファに飛び込んでいます。
ただし、ホリホリは禁止です!
3人がけのソファに思い切り伸びて寝ている姿を見ると力が抜けて「まったく~」というかんじでとっても癒されてしまいます。

投稿: ルシママ | 2009/06/09 23:16

◆ルシママさん

前のソファは気に入っていたのですが小さめで誰かが寝ころべば他の人は座れなかったので、大きいソファにしてみました。
ルシちゃんはソファ解禁になったのですね。
我が家もそんな日は近そうな気がします・・・。coldsweats01
一緒ソファでゴロゴロしたい気もするんですよね・・・。癒されちゃうルシママさんの気持ちがよーく分かります♪

投稿: mimi | 2009/06/11 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかすっきりしない日は | トップページ | つくってみました。 »