« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

お散歩ばっぐ

先日、夏用のお布団カバーでも作ろうかと生地をこちらで注文したら

サイトリニューアルキャンペーンでかわいいハワイアン柄のポーチキットが付いてきました。Bag 

せっかくのキットだったけれど、ちょうどいいビニールコーティングの生地だったのでくたびれかけていたお散歩バッグを新調するべく、違うものに転用!

Bag_003持ち手も家にあったテープで超テキトーですが、チャチャッと出来上がりました。

ビニールーコーティングの生地を縫ったのは初めてだったけれど、意外に苦労しませんでした。

Bag_007charoモデルを頼んだらやる気の全くない表情

Bag_013charoでもこうやって遊ぶのは大好き♪

  Bag_016charo

お散歩いこー。

| | コメント (7)

2009/06/25

Dog show 

これまた少し前、日曜日の事ですが、長野市のエムウェーブでFCI甲信越インタードッグショーがありました。

トーヤンは北海道でいないし、雨も降っているし、出かけてみることに。

入口付近でチャロのことを「かわいいー」といってくれるひとが いたので

ふと、顔を上げると、びっくり!ジークお姉ちゃんでした。

お友達と静岡からかっ飛ばしてきたそうな!素晴らしい。

チャロは会場内で異様に興奮し、引きは強いは、ぐるぐる回るわで恥ずかしいし疲れるので早々に車でお留守番にしました。

フラットの審査のあるリングの近くに行くと、おらちぇすママさんや、ファイママさん、ブラウ君、ハイド君、ジークを発見。少しお話しをさせていただいて、フラットの審査を見学し、お買い物をして帰ってきました。

午後からチャロ兄のサッカーがあったのでバタバタでした~。

夕方、土曜日は私の誕生日だったというのに週末中北海道でゴルフをしていたとーやんがお帰りにp(`ε´q)。

成績は悪かったようですが、ドラコンをとれたと非常にご満悦でした。

Photo 賞品の生キャラメルやら山と積まれたチョコレートを前に機嫌を直した私。

Kiui_007

チャロにはショー会場でゲットしたおやつ~。

「うふふ~。こんなに私のなの。」

Photo_2「ママ、ありがとう!」

Photo_3「どれにしようかなぁ?」

 

Photo_5「え、それだけ・・・?」

Photo_4「どうでもいいから早くください」

欲しすぎてヘン顔になるチャロがおもしろいーψ(`∇´)ψ

| | コメント (14)

2009/06/24

しえすた

さぼっている間に先週の出来事になってしまいましたが、

先日小諸の本町まちや館でone day cafe and shop「しえすた」がひらかれました。Photo_3

この有志のイベント、今回で4回目で初回からお手伝いしています。

今回はケーキセット、ハンドメイド雑貨とお洋服、焼き菓子とパンの販売でした。

楽しいお友達と用意をして接客をして、

終ったあとにはケーキやお菓子をつまみながらこれからの計画についてとおしゃべりをしたり。

いつも私も頑張んなくちゃ、やりたいことやらなくちゃっていう気になります。

みなさんありがとう!カメラを忘れてしまい、携帯の写真ですがいくつかご紹介。Siesta_cake Photo_2

Photo

| | コメント (0)

2009/06/18

らーめんランチ

昨日はワン友達とラーメンランチに出かけました。

こちら「五川や」Ok

レディスセットはタンタンメン、サンラーメン、クースーメンいずれかの半麺+マーボー飯、チャーシュー飯いずれかの半飯+サラダ+杏仁豆腐で¥850なり。

半麺、半飯といえ、かなりのボリューム。私はタンタンメンとチャーシュー飯をチョイスしました。リーズナブルでおいしい♪かなりご満足の私たち「。

お友達のワンはチャロよりひとつ年下の2ちゃい。アジリティのお勉強をしていてすでに大会(草)にも出場しています。とても賢い美人ちゃん。

チャロのアジはあきらめ中・・・というより、最近練習もしていないのだけれど、お散歩中に工事現場の柵なんかがあって、「ジャンプ!」というと、とても楽しそうにジャンプします。

きっとうれしいんだろうなー。ごめんね。母が未熟なばかりに。

さて、お話がはずんでいるうちに空が真っ暗になり、大雨rain

濡れながら駐車場までダッシュしました。家に帰ると、洗濯物も無残にビチョビチョ。

朝はピーカンだったのに・・梅雨の時期は気をつけないといけませんね。

| | コメント (4)

2009/06/11

つくってみました。

昨日はHulaの練習でした。

いまやっている曲はMahina o Hokuといって8番まであり、すべてふりが違います。

ただいま5番目までやっているのですが、頭が飽和状態でおぼえられない・・・。

練習のときにはくパウスカート。

ネットで見ていると、いろんな柄があってかわいくてついつい欲しくなってしまいます。

でも、長さが長かったり、結構なお値段がするのでなかなか難しい。

では、ということで自分でハワイアンファブリックを買って作ってみました。

あのギャザーを出すためにすごく長い生地にひたすら直線ミシンをかけるのですが、ウエストにゴムも4本入るので、にしてゴムを通すところをひたすら縫う。

そしてゴムを4本通してぎゅうぎゅうに絞って出来上がり。

Photo 4ヤード(3.6m)の生地(わにしてこの長さ)

Photo_3出来上がり♪

Photo_2 チャロはゴムでいたずらしようとしているところを現行犯で見つかり、ごめんなさいの顔。

| | コメント (12)

2009/06/08

禁断の・・・

チャロは普段、ソファの上に乗るのを禁じられています。

なぜなら掘るから

前に使っていたソファは結婚のときに嫁入り道具として持ってきた総革張。だからといってそんなに高級なものではなかったのですが、硬さといい、寝ころんだ感じと言い、気に入っていたのに、チャロに毎度毎度カリカリ掘られて、皮が薄くなり、ついには破れ、その破れたところを食べ、しまいに中綿がとびだして、無念の粗大ゴミ行きになってしまいました。

なので、今回新しくしたソファは乗ったら即「ダウン!」でおろされます。

しかしチャロもどうしても居心地のよさそうなソファに魅力を感じるらしく、すきを見ては飛び乗ってきます。そのたび、「ダウン!」。その時はおとなしく降りますが、またしばらくすると果敢に試みてとびのり、フセ。もう、根競べ・・・。

飛び乗った後に、私がじっと睨むと、上目づかいで「少しだけ乗っていたいんです」とかたまっている。

あえてあさってのほうを向いて背中でこちらの気配をうかがっていたりするんです。

今日はそんな様子を激写されました。私も見て見ないふりをしてあげました。

Photo「このふんわりしたところに顎を載せるのがたまらないですよ。」

Photo_2 Photo_3

まるで倦怠期の夫婦の様な?

我がもの顔でソファに寝そべる日もそう遠くないだろうな(あきらめ)。

| | コメント (6)

2009/06/05

なんだかすっきりしない日は

雨の様な、曇りの様な日がつづいて、なんだか朝起きてもぼんやり・・。

気圧が低いと目覚めも悪いけれど、午後位になるとスイッチが入りおもむろにパンをコネコネ。そのうち、バタンバタンと打ちつけ、発酵している間に一休みして3時間くらいでできあがります。Photo 

最近のちょっぴりヒット。

近くに不定期で出店している近頃お気に入りのパン屋さんのまねっこしてクランベリーとごまのリュスティック 。

Photo_3 できあがったパンをつまんでいると張り付いて離れない人

| | コメント (4)

2009/06/01

ひさしぶりの顔合わせ

昨日は、家のリフォーム1カ月点検で施工会社の現場監督さんと、営業さん、そしてはるばる東京から設計士さんが来てくださいました。

この方たち、だいたい年齢も近く、飲むの大好き!な体育会系なので、点検が終わったら必然的に飲み会に早変わり。

残念な雨模様でしたがタープをテラスに持ち出しBBQ後、家の中で二次会になりました。

お土産にいただいたお酒もどんどんなくなり、トーヤンも超ご機嫌です。

そしてご機嫌な方がもう一人。なぜか男子の酔っ払い(?)がいると、肩に両手をかけ顔をなめまくる!

普段なら止めるのですが、設計士さん「構わないですよ~、ね、チャロ」と気さくな方のなので思う存分舐めてもらいました。

が、しかもそれが何度も。窒息するのではないかというくらいに舐めるのでなんだか恥ずかしくなる飼い主・・・。と言いながら写真を撮っているんですが。。

005襲っている図。  004_sp0000

写真もぶれるほどの勢いでした。Uさん失礼いたしましたcoldsweats01

| | コメント (9)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »