« しえすた | トップページ | お散歩ばっぐ »

2009/06/25

Dog show 

これまた少し前、日曜日の事ですが、長野市のエムウェーブでFCI甲信越インタードッグショーがありました。

トーヤンは北海道でいないし、雨も降っているし、出かけてみることに。

入口付近でチャロのことを「かわいいー」といってくれるひとが いたので

ふと、顔を上げると、びっくり!ジークお姉ちゃんでした。

お友達と静岡からかっ飛ばしてきたそうな!素晴らしい。

チャロは会場内で異様に興奮し、引きは強いは、ぐるぐる回るわで恥ずかしいし疲れるので早々に車でお留守番にしました。

フラットの審査のあるリングの近くに行くと、おらちぇすママさんや、ファイママさん、ブラウ君、ハイド君、ジークを発見。少しお話しをさせていただいて、フラットの審査を見学し、お買い物をして帰ってきました。

午後からチャロ兄のサッカーがあったのでバタバタでした~。

夕方、土曜日は私の誕生日だったというのに週末中北海道でゴルフをしていたとーやんがお帰りにp(`ε´q)。

成績は悪かったようですが、ドラコンをとれたと非常にご満悦でした。

Photo 賞品の生キャラメルやら山と積まれたチョコレートを前に機嫌を直した私。

Kiui_007

チャロにはショー会場でゲットしたおやつ~。

「うふふ~。こんなに私のなの。」

Photo_2「ママ、ありがとう!」

Photo_3「どれにしようかなぁ?」

 

Photo_5「え、それだけ・・・?」

Photo_4「どうでもいいから早くください」

欲しすぎてヘン顔になるチャロがおもしろいーψ(`∇´)ψ

|

« しえすた | トップページ | お散歩ばっぐ »

コメント

ぶははははははっ!!!
すっごいビミョウに変顔でサイコーですねgood

ほっぺたが期待で膨らんでいるのに、
目が、目が…。

投稿: まる子 | 2009/06/25 20:38

◆まる子さん

でしょでしょー、ウケるでしょー。
おやつを直視するのが辛いからあえて焦点をずらしている目、みたいなsmile
それでいておヒゲのあたりはぷっくりとしているの~。
このヘン顔に共感してくれてうれしいでーす。

投稿: mimi | 2009/06/25 21:56

身近でドッグショーなんてうらやましい・・・
この辺はフラットを探すのさえ難しいのに。。。
やだわ~~~田舎で・・・・sad

え~~と??
牛タンにレバー???
人間様のおつまみじゃないの~~beer???
そんなおいしいものを目の前にしながら
ちびっとしかくれないママが悪い!!
へん顔になるのももっともだ!!
(ん??・・・・ぜんぜんフォローになってない?)

あら・・・ママさんお誕生日だったんですね?
おめでとうございまーすbirthday
私のお誕生日の時に聞かれるとこまるので
あえてお歳は聞きませ~~~ンhappy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/06/25 22:25

mimiさん、お誕生日おめでとうございましたbirthday

ドッグショー、わたしも行ってみたいです。
子どもの頃に秋田犬を飼っていて、その展覧会には行ったことがあるんですが、ドッグショーは見たことがないんです。

チャロちゃんは耳毛が伸びましたね。
口元の白いのは白髪ですか?
変顔もかわいいです~heart02

投稿: ルシママ | 2009/06/25 22:45

◆ブルーノルトママさん

おいしそうですよねー。
においがまたたまらないんですよね。
トーヤンなんて平気でお酒のつまみにしてしまいそうです。
このおやつをだすと、脚側もばっちり、お利口になるチャロです。
私の歳ですか??
やっぱりきかないでください。
でもおめでとうって行ってもらえるとやっぱり嬉しいです。ありがとうございます♪

投稿: mimi | 2009/06/27 10:41

◆ルシママさん

お誕生日おめでとうをありがとうございます♪
もう2,3年前から歳をとらないことに決めました。ふふ。
チャロの口の下、白く見えますよね。
白髪のような、産毛が光で白く見えるような?
よくわからないんです。
あごの下には白髪は確かにありますが。
若白髪にもほどがありますよね?まだ3歳なのに~。

投稿: mimi | 2009/06/27 10:44

お久しぶりです(^^)mimiさんお誕生日おめでとうございます!
生キャラメルおいしそ~う(><)食べたい!
チャロちゃんの欲しそうな顔たまらなくカワイイ!
たくさん買って貰ったね!牛タン皮うちの子も大好き!人気あるよね~!チャロちゃんいい子にしておやつたくさんもらおうね!

あそうそううちの子また体調崩して病院に行ったら脾臓に腫瘍ができて小さく破裂していたみたいで緊急手術しました。次の日面会に行くととっても元気で驚きました。1ヶ月~1ヶ月半の間に腫瘍ができたようです。
4月にいろいろ検査した時は何もなかったんですが…チャロちゃんも7歳になったら気おつけてね!

投稿: mai | 2009/06/27 13:07

最後の写真のチャロちゃんの表情...
おもかわデス。(おもしろくてかわいい)
 
ほんとにわんコさんのおやつなんですか?
人間のつまみにしか見えませんです。

よく,姫だらとかがわんコのおやつで売っているのを
みかけますが
人間が食べてもいいんですよね〜〜

チョコラも我慢させていると
もの凄い量のよだれとおもかわな顔します。

投稿: チョコラまま | 2009/06/27 14:35

↑↑この週末は 似たような行動パターンでしたねconfident
五川や、ドッグショー、クラーレcatface

チャロちゃん 美味しそうなモノたくさん買ってもらってうれしそうですよheart04

お誕生日会しないと!

投稿: Spring | 2009/06/27 15:15

◆maiさん

ありがとうございます。気だけはいつまでも若いつもりでいます!!^^;
エディ君、大変だったんですね。腫瘍が破裂!なんて
びっくりです。7歳かぁ。小さなことも気に留めていないとだめなんですね。maiさんはしっかりエディ君のこと見てあげているから、大事に至らなくて本当に良かったですね。
もうすっかり元気になったかな。maiさんもエディ君もおいしいものいっぱい食べて暑い夏を過ごしてください♪

投稿: mimi | 2009/06/28 17:11

◆チョコラままさん

おもかわですかーhappy02
ほんとそんなかんじです。
見てて飽きません~。このおやつ、良質な感じで、たぶんおつまみでもいけるとおもいます。
とってもいいにおいがします!
チョコラちゃんのおもかわ顔、みてみたーい!!

投稿: mimi | 2009/06/28 17:13

◆springさん

ほんと、いったりきたりが同じパターン。
順番は少し違ったけれど。すれ違いでしたね~。

今度は冷たい、つけ麺、いきたいですねbleah
たわわ、も偵察にいかねばっ。

投稿: mimi | 2009/06/28 17:16

その節はどうもでした~happy01
小柄なプリティーフラットちゃんだぁ~~なんて思って見てみれば、なんとチャロちゃんじゃん!!
偶然の出会いにビックリでした(笑)
ジークもmimiさんとこうちゃんに会えて喜んでいましたよ~dog
こうちゃん+サッカーボール=遊ぼう!!な公式なのでcoldsweats01
今度はビで遊びましょう~♪
今回初めてあちらまで行ったのですが、以外に時間がかからなかったので(爆)、また遊びに行きまぁすhappy02

投稿: maki | 2009/06/28 23:03

◆makiちゃん

こちらこそ、どもどもでした♪
もうちょっとゆっくりできればお外でわんこ達遊べたのに、残念でした~。私たちもジーク&makiちゃんにあえてうれしいビックリでしたwink
うちはエムウェーブから30分あればつきますので、
今度は足を延ばして遊びに来てね~♪
今週末、トーヤンの仕事が入らなければビに行くつもりです♪


投稿: mimi | 2009/06/29 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しえすた | トップページ | お散歩ばっぐ »