« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/18

時間差出発キャンプ

チャロとーやんです。
今回のキャンプは、ママが土曜日に用事があるため、金曜日夕方に本体(チャロ、とーやん、兄)が出発し、ママのみ翌日の土曜日夕方に出発という変則時間差キャンプでした。ママがいなくて、さびし(不便)かったですが、とーやんもチャロも兄も少し成長できたような気がしました。

お付き合いいただきたララジル家、リプル&クロエ家、御迷惑をおかけしましてすいませんでした。とても楽しかったです。ありがとうございました。

【15日午後3:30】 とーやん、仕事を早退して帰宅。
【      4:15】 チャロ兄、学校がら下校。
【      4:30】 本体出発。ママ、さびしそうに見送り。
【      6:00】 ビブリに到着。
【      7:00】 テントなど設営完了。
           大宴会開始。
           たくさん御馳走になりました。きりたんぽ、おいしかったです。                      
【    11:00?】 宴会終了。ママがいなかった開放感かたくさん飲んでしまいました。
【16日午前8:00】 おそようございます。カップラーメンで朝食としました。
【      9:00】 シェルター設営完了。
【     11:00】 ナナーズ&ドライブ
【   午後1:00】 ナナーズで買ってきた鉄火丼で昼食としました。
           いつも作らないてごめんチャロ兄。
           ララジル家手作りのカレーも頂戴しました。ありがとうございます。
【    ~3:00】 極楽のお昼寝タイム。
【      4:10】 ママ、やっと出発。
【      5:50】 ママ、かっ飛ばしてきてビブリ到着。
【      6:20】 ララジル家、お帰りで離ブル。
           ママが来るまで待っていていただいた感じですいませんでした。
           また、遊んでくださいね。ありがとうございました。
【      7:00】 大宴会2。今日は最悪つぶれても控え選手がいるため、安心して飲ん          でしまいました。
           リプル&クロエ家には、二日続けてお付き合いしていただき
           ありがとうございました。       
【   10:00?】 宴会終了。気がついてみたいら、「いいちこ」一本空いてしまいました。
【17日午前8:00】 おそようございます2。
           酒と雨の音のおかげで熟睡してしまいました。
           雨のキャンプは、風情があっていいですね。
【     11:00】 離ビブ。
【     12:00】 リプル&クロエ家と一緒に小海の定食屋へ。
           味も良かったし、量も多くてしかもリーズナブル。
           これからは、ビブリの帰りはここで決まり!
【     12:40】 リプル&クロエ家とお別れ
           今回、本当にお世話になりました。無駄のない完璧なキャンプスタイ
           ルは、感動いたしました。また、ご一緒させてください。わが家にも遊
           びに来てくださいね。

2009051517_010_sp0000

soulsurferさんにご指導を受けるチャロ

2009051517_011

かっこいいリプエースとMSRのタープ

2009051517_015

珍しく落ち着いているチャロ

2009051517_018_sp0000_2 

自分の家のようにくつろぐチャロ兄
(MSRタープ内)

2009051517_020_sp0000

出発準備をするエッグ

2009051517_025_sp0000

まったりチャロ

2009051517_027_sp0000

仲良しのリプル&クロエ

2009051517_029_sp0000  

soulsurferさんにキャッチボールしてもらうチャロ兄

| | コメント (8)

2009/05/12

ささやかな・・・

チャロ地方、一昨日は32度を記録しました!

びっくり~。

トーヤンは暑くなると昼間からビールbeerというわけにいかないのでそのかわりコーラを飲みまくります。

幼少のころからコーラを禁じられていた分がまんできないようで・・・(笑)

それにつられて私もカロリーゼロのコーラを飲みまくる毎日・・。

いけない、こんなに甘くてカロリーゼロなんて絶対おかしいとおもいつつ。

かわいいおまけがついていたらなおさら手が伸びてしまう。

ささやかな楽しみ。

明日はフラの練習日!

これまたたのしみです♪

Camp_076

| | コメント (4)

2009/05/11

シーズン初のキャンプNo.2

今回、オビディエンスの練習をしていたメイちゃんを見習ってジークとチャロで、メイジュラママさんにアドバイスいただきながらちょっと訓練の練習らしきものをしてみました。

でも。。やはり興味があるものがあると集中は難しく、チャロは唯一、仁くんちから分けてもらった伝家の宝刀、「シカ肉ジャーキー」を手に持っている時は脚側がばっちりできるのでした。Img_5085

おりこうメイちゃん

Img_5062_sp0000「ジーク、ボール返してよぉ」

Img_5063_sp0000「チャロ兄、ボールかして~」 Img_5064_sp0000 

「いやだよー」

ジーク、いい遊び相手になってくれてありがとう。

Img_5079こちらはおりこう仁君「のびー」のコマンドでこんな恰好ができます。

お写真はないけれど、「だっこ」で、すわったおかあさんの膝の中にすっぽりおさまります!

Img_5068_sp0000かわいい仁君3連発

Img_5070

Img_5071

Img_5087

そしてこちらは「シスの暗黒卿(スターウォーズ)」めんどくさいからって、ご飯くらい外に出てたべなさいっ!

  Img_5089 Img_5090

Img_5091メイジュラママさんにこんなかわいいストラップをいただいてしまいました。うれしい!ありがとうございます♪

ジークのお姉ちゃんにいただいた大きな甘夏!とNOPPOパンもおいしかった!!ごちそうさまでしたー。

また近々いくつもりです♪

| | コメント (2)

2009/05/06

シーズン初のキャンプ

今年初のキャンプに行ってきました。

1日、チャロ兄が登山遠足から帰るのを待って、お風呂にいれ、すぐ出発。

出たのが4:10でついたのが5:45。よい道を発見できたので、ますます近くなりました。

まだ日が暮れてはいなかったのだけど、さむくなってきていたので出会いの辻、東側に既に29日からINしていた仁君ちの隣にテントだけ急いで張らせてもらいました。

夕飯は兄のお弁当のおかずのから揚げとおにぎり、後はカップめんと簡単に外ですませて、待ったりタイムは仁家のエッグにお邪魔しました。 次の朝私と兄が大寝坊をしている間にトーヤンがリビングを建てていてくれて感謝。Photo

既に陽も高く昇った9時ごろノコノコとおきだしてきたら、まきちゃん&ジークの登場。

いつも思うのですが1人で車をかっ飛ばして(?)くるお姉ちゃん、かっこよい!

場所決めをしているジークのお姉ちゃん。ジークは車中で鼻ピーか?Photo_2 

朝ごはんがすんだらボール遊び→お昼ねの繰り返しのワンコたち。Photo_4Photo_6

Photo_5 「楽しいったらないの~」Photo_3

Mayお昼過ぎにはメイジュラ家も近くに到着して、メイちゃんもお仕事開始!

Photo_7「明日もいっぱい遊ぶんだ!」

| | コメント (4)

2009/05/03

Hulaとフラット

先月、とあるおけいこ事の見学に行って、すっかり魅力にはまってしまいました。

それは・・Hula。

昨年から一度見に来たら?と誘ってもらっていたのだけど、

「もう少しやせてから!」と躊躇があり・・・

でも、実際に見てみると、体形など関係なく(教室の方はみなさん細いですが)皆さんとても楽しそうで、素敵で。

すぐに入会させてもらいました。

突然だったので、予備知識などもまったくなく。唯一ケアリー・レイシェルのCDを持っていたくらい。少しお勉強しなくてはと思い、雑誌を買ってみました。

読んでみてびっくり。Hulaって奥が深いことを知りました。

うーん。ますます魅力にはまりそうです。

パウもポチっとしてしまいました。たのしい~。

2回おけいこをしただけで連休に突入してしまったので、次のレッスンが待ち遠しいこの頃。

無理やり登場させられるチャロッペ。とレッスンバッグ。Bag

(ちなみにジーンズ&靴下の上からパウを当てていますが、本当はもちろん裸足にはかなくてはいけませんsweat01Pau

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »