« チャロ兄・とーやん 太郎山登る | トップページ | おつかれさん »

2009/02/10

Snow trecking

トーヤンにブログを乗っ取られないうちに更新しなくては・・・ι(´Д`υ)アセアセ

というのは冗談ですが、日曜日長門牧場にスノーシューに行ってきました。

長門牧場に冬に訪れたのは初めてだったのですが、冬季も営業していてクロスカントリーなどに開放しています。入場料¥300を払うと、牧場内を散策できるのです。しらなかったぁ。

マイスノーシューはどうしようか迷っているうちに今年もまだ買っていなかったので、車山観光協会に問い合わせたところ、スキー場で貸してくれるとのことだったので先にスキー場によりました。

その後長門牧場へv。我が家は待ち合わせより少し早くついたので早速ガス抜き。014_sp0000

牧場の奥へ行くと人はいません。

015_sp0000 017_sp0000

ボール投げに興じるチャロ。楽しいねぇ。022_sp0000

そうこうしているうちにララジル家リプル家ジーク&お姉ちゃん。クロエちゃん&ママさんが到着!

さっそく雪を食べるララちゃん。お顔がみえない~

027_sp0000 はじめましてのクロエちゃんです。一歳半の女の子。体つきもお顔もチャロと似ていました~。

「ララお姉ちゃん雪っておいちい?」026_sp0000

「ジルバお兄ちゃん、たのちーい」

034_sp0000 こちらラブちゃんのクロエちゃん、眩しそうです。036_sp0000

ジークは大きな甘えん坊♪トーヤンなめられてご満悦です。

029_sp0000 兄さんが先頭をきるリプル家!

前足の出し具合が何ともかわいいheart04

お天気がよく、雪は少なかったものの、わんこも人も自由に歩けて楽しいトレッキングとなりました。050_sp0000

絵になる一枚。右奥に噴煙を上げる浅間山が見えます。021_sp0000

ところどころに質問の看板があって、全部に答えるとあとでホットミルクがもらえます。チャロ兄、看板まで歩く!の図。

思い思いに走ったり、戯れたりしてわんこも遊び、程よく疲れたところでランチへ。カレーや窯焼きのビーフシチューを食べ、皆それぞれにチーズやお土産を買いこみました。

スノーシューを返しがてら、皆さんが宿泊中のペンションにお邪魔~。

広々きれいでわんこも一緒にお泊まりできる素敵なお宿でした。ホテルやペンションに泊まったことのないチャロ・・。ここだったら大丈夫そうかな?

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました♪

帰宅後シャンプーされてマッタリのチャロすけ。

055_sp0000

|

« チャロ兄・とーやん 太郎山登る | トップページ | おつかれさん »

コメント

トーヤンもBlogの世界に来ませんかね~
mimiさん更新できないときはまたトーヤン登場してくれるでしょうか。

牧場でスノーシューですか~
天気にも恵まれて気持ちよさそうですね!!
そちらにいらっしゃるのだったらスノーシューは買われてもソンはしないと思いますよ。
ワンもいるんだし、毎年どこかしらへスノーシューへ出かけませんか?
うちは一回のために嫁のを買いましたもの。
まあタダで貸してもらえるのならば買う必要はないかもしれませんけどね。
今年は雪が少ないのでイマイチスノートレッキングする気が起きません。

やっぱりセイラはチャロちゃんに一番似ている気がします。
今年こそはどこかのキャンプ場でご一緒できるといいですね!!
毎年恒例の吹上高原キャンプは、今年は5連休なのでいかがですか?
さすがに長野からだと遠いですよね。

投稿: テアボロ | 2009/02/11 00:42

お天気もとっても良くて楽しそうですね~
チャロちゃんのスノーコート(?)、かわいいですね!
サイズもぴったりで動きやすそう。

牧場内でランチが食べられるんですね。
お土産も買えて言うこと無しですね!

投稿: ルシママ | 2009/02/11 22:16

◆テアボロさん

トーヤンは気まぐれなのでまた不意にブログに登場するかもしれません。が、たぶん自分のブログを持って書き続けるのは無理かも・・・(^-^;
今年は本当に雪が少ないですよね。
レンタルのスノーシューは¥1000なんです。
安いけれど、でもやっぱり借りに行ったり返したりがあるので自分のがあればいいなと思うのです。
むつははさんは持っているんだ~。いいですね。

キャンプ、秋の5連休にやるんですね。
お会いできればいいな。激似のセイラちゃんに会いたいです。

◆ルシママさん

チャロの、レインコート、パピーのころに買ったものなんですよ。去年、大枚はたいてよいのを買ったのですが、動きが激しすぎて脱げてしまうんです。
で、ちょっと小さめだけれど、このドギーマンのを着せてみました~。
長門牧場は冬なのに結構人がいました。乳製品もおいしいですし、おすすめですよ♪

投稿: mimi | 2009/02/12 12:51

おっ、長門牧場ですかnote
近くていいよねrvcar
天気も良くて みんな楽しそう!
雪の白と空の青とわんこの黒のコントラストがいいhappy02
今年は雪が少なくて 人間にとってはよかったけど
わんこにとってはちょっとつまらなかったかなぁ?

投稿: Spring | 2009/02/13 10:38

とっても広々としたところでみんな元気に遊んでますね〜お天気も良くて 気持ちよさそう♡♡
素敵な写真で満足しちゃって 最後のチャロ子さんの写真に『楽しかったね』、と話しかけっちまいそうでした(ガハハ)

投稿: みぃ蔵 | 2009/02/13 10:58

チャロ家のみなさま
こんにちはー

長門牧場ではお世話になりました
最高の天気で良かったですね
しかもお住まいが近くてうらやましいsnow
身近に雪山で遊べるなんて
最高の環境ですねdog

太郎山もおもしろそうですね
チャロ兄の初筆もお見事でした
ローマ字変換で書かれてるとはまた筆を振るって
くださいませ
今度はセローに泊まろうねー(近すぎるか?笑)

投稿: soulsurfer1964 | 2009/02/13 12:05

◆springさん

長門牧場いったことありますか?
夏もわんこokで、ピザもおいしくよいですよね♪
アイスクリームも美味だし。一眼レフを持っていきたかったんですが、むりだったのであまりいい写真がないのだけどほんとに白と青のコントラストが良かったです~。

◆みぃ蔵さん

もう行った気になっちゃだめですよぅ。
でも、この暖かさでもう雪がないかしら・・・。
今年はほんとに雪が少なくて残念です。
が、意外に雪遊びしましたよね♪
もう一度降ったら牧場へ行ってみましょう!

投稿: mimi | 2009/02/15 17:29


◆soulsurferさん

こちらこそ大変お世話になりました。
お宿にもお邪魔しちゃってcoldsweats01
ワンコたち、本当に楽しそうにはじけてましたね。
チャロは帰ってからはずっと寝ていました。普段鍛えているリプル兄とクロエちゃんはまだまだといった感じでしょうか?
太郎山はリプル家なら一時間で行って帰ってこられる感じの地域のシンボル山です。
近くてもセローさんで宴会に加わりたい人がおりますので(笑)ぜひ今度はチャレンジしてみます♪

投稿: mimi | 2009/02/15 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/27959178

この記事へのトラックバック一覧です: Snow trecking:

« チャロ兄・とーやん 太郎山登る | トップページ | おつかれさん »