« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/22

おつかれさん

スキー場わきのゴルフ場でひと遊びしてくったりと休むチャロ。

チャロ兄が毛布をかけたらそのまんまねていて、人間みたいでおかし^m^

Ca330065 なんですかぁ。眠いんだから邪魔しないで~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/10

Snow trecking

トーヤンにブログを乗っ取られないうちに更新しなくては・・・ι(´Д`υ)アセアセ

というのは冗談ですが、日曜日長門牧場にスノーシューに行ってきました。

長門牧場に冬に訪れたのは初めてだったのですが、冬季も営業していてクロスカントリーなどに開放しています。入場料¥300を払うと、牧場内を散策できるのです。しらなかったぁ。

マイスノーシューはどうしようか迷っているうちに今年もまだ買っていなかったので、車山観光協会に問い合わせたところ、スキー場で貸してくれるとのことだったので先にスキー場によりました。

その後長門牧場へv。我が家は待ち合わせより少し早くついたので早速ガス抜き。014_sp0000

牧場の奥へ行くと人はいません。

015_sp0000 017_sp0000

ボール投げに興じるチャロ。楽しいねぇ。022_sp0000

そうこうしているうちにララジル家リプル家ジーク&お姉ちゃん。クロエちゃん&ママさんが到着!

さっそく雪を食べるララちゃん。お顔がみえない~

027_sp0000 はじめましてのクロエちゃんです。一歳半の女の子。体つきもお顔もチャロと似ていました~。

「ララお姉ちゃん雪っておいちい?」026_sp0000

「ジルバお兄ちゃん、たのちーい」

034_sp0000 こちらラブちゃんのクロエちゃん、眩しそうです。036_sp0000

ジークは大きな甘えん坊♪トーヤンなめられてご満悦です。

029_sp0000 兄さんが先頭をきるリプル家!

前足の出し具合が何ともかわいいheart04

お天気がよく、雪は少なかったものの、わんこも人も自由に歩けて楽しいトレッキングとなりました。050_sp0000

絵になる一枚。右奥に噴煙を上げる浅間山が見えます。021_sp0000

ところどころに質問の看板があって、全部に答えるとあとでホットミルクがもらえます。チャロ兄、看板まで歩く!の図。

思い思いに走ったり、戯れたりしてわんこも遊び、程よく疲れたところでランチへ。カレーや窯焼きのビーフシチューを食べ、皆それぞれにチーズやお土産を買いこみました。

スノーシューを返しがてら、皆さんが宿泊中のペンションにお邪魔~。

広々きれいでわんこも一緒にお泊まりできる素敵なお宿でした。ホテルやペンションに泊まったことのないチャロ・・。ここだったら大丈夫そうかな?

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました♪

帰宅後シャンプーされてマッタリのチャロすけ。

055_sp0000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/07

チャロ兄・とーやん 太郎山登る

最近、更新をさぼっているmimiに代わって、今回はとーやんのアップです。
今朝は、快晴で天気も良いとの予報だったので
近くの太郎山へ早朝登山を行ってきました。

チャロとmimiも連れて行く予定でしたが、この時期は
登山道が凍っているという情報もあったことから
今回は、厳選し、チャロ兄・とーやんコンビで行ってきました。

20090207_006

朝6:50スタートで登るにつれて足元は雪に。
途中、休憩中に朝陽がちょうどでてきました。

20090207_007

ちょっと上を見上げてみたら、樹氷がきれいでした。



20090207_009

朝の北アルプスです。絶景でした。


20090207_010

チャロ兄、あと300mがんばれ!

20090207_015_2 

頂上に到着!8:00ちょうどです!


20090207_016

頂上からの絶景の北アルプス!


20090207_024

下りは、登り以上に要注意。
↓ここだけチャロ兄筆

「ビニール袋をそりがわりにして少しゆきと氷がまざった坂道をすべりおりました。でもとちゅうでふくろにいしがはいっておしりにあたっていたくてそれを理由にやめました。
チャロ兄筆終わりです。」







9:30には、家に帰れて手頃な登山でした。また、天気が良い日に行きたいと思います。今度はチャロ・mimiもつれていけるかな。
明日は、スノーシューです。カメラを忘れなければ、久しぶりにmimiのブログが見られるかもしれません。乞うご期待!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »