« 初あそび | トップページ | トレッキング »

2009/01/13

クイール・・

今日はワン友達とプチ新年会でお昼を食べに!

パンやさんのルヴァンの奥にひっそりとあるルヴァンターブルへ行きました。

古民家を改築した味のあるお店です。

ルヴァンがあるのも北国街道沿いの柳町という昔の街並みを残した場所でなかなか雰囲気があり素敵なんです。

お料理はイタリアンのような和風なような・・・?

前菜はスープかお惣菜の盛り合わせを選べるので私はお惣菜を、メインにはラザニアを選びました。もれなくルヴァンのパンが数種類盛りでつきます。

さらに+500yenでデザートと飲み物が付きます。Ca330049 Ca330050 

Ca330051デザートは抹茶と小豆のスフレロール。

そしてもうひとつ、

クイールの一生を撮り続けた写真家、秋元良平さんの「クイールのまなざし」写真展が店内で開催されていたのでそれも見たくて。

生まれたばかりの兄弟と一緒におっぱいを飲む姿、そして無邪気な子犬時代、訓練所での暮らし、お仕事中の風景、たぶん晩年だろうドッグベッドに寝そべった姿・・。

いつもまっすぐな目で人のほうを向いているクイール。モノクロのとっても素敵な写真でした。Ca330048_2

|

« 初あそび | トップページ | トレッキング »

コメント

や~んhappy02さっそく美味しそうなレポshine
落ち着いた良いお店でしたね。
またぜひご一緒に~note

投稿: Spring | 2009/01/14 11:16

◆springさん

ご一緒してもらってありがとうございましたー。
なかなか満足感がありましたね。
お土産に買ったパン、チビチビたべています♪

投稿: mimi | 2009/01/14 21:33

mimiさんちのブログに来ると
なぜかフリーズしちゃうんですぅsad
コメしてないときでも
しっかり日記はよんでいますからね~~happy01

相変わらず素敵なお店を開拓しているようでcafe
ラザニア。。おいしそeye

クイールの写真展ですか。
本じゃなく本物の写真が見られるなんてうらやましいです。
実は・・・・
クイールの映画に出演した我が家の「クイール」は
昨年の春に悪性リンパ種で亡くなったんです。
まだ、4歳でした。
あまりに悲しくて皆さんにお知らせ出来なかったのですが、今回の記事でやっときっかけがみつかりました。。
早くいなくなっちゃうから映画にでて
皆に思い出を残していったんだな・・と思っています。
悲しいお知らせでごめんなさい。
今日はうちのクーちゃんの写真を見ながら
泣いてやる~~~~~crying

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2009/01/15 23:22

◆ブルーノルトママさん

なんでフリーズしちゃうんでしょ??
何か妖気だしてたらごめんなさいbleah

ラザニアも前菜もおいしかったです。
なによりお店の雰囲気が良いんですよ♪

BN犬舎のクーちゃん、お空に行ってしまったのですね・・しかもまだ4歳だったなんて・・。びっくりです・・・。ちょうど、一緒に行ったお友達にチャロのお里のラブちゃんが映画に出てね、なんてお話をして、クーちゃんは元気でいるのかななんて思ってたんですよ。

それでママさんがコメントで知らせてくださって。なにか不思議なものを感じます。お空でたくさん走りまわってますよね。たくさん泣いてくださいね。

投稿: mimi | 2009/01/16 16:59

ありがとうございます。

 ルヴァン、ターブルも大好きなお店です。
 もちろん、ルヴァンのパンも・・
 写真も御覧いただき、ありがとうございました。
 お気持ちにふれさせていただき・・
 コメントさせていただきました。
 みなさまの御健康を
         お祈りしております。

          R.Akimoto

投稿: 秋元良平 | 2009/01/17 21:20

◆秋元良平様

つたないブログにきてくださって、コメントまで残していただいて光栄です。
ちょうど最終日にルヴァンターブルに行って、拝見させていただきました。

クーちゃんとはまた別の一家庭犬としての生涯を送っているチャロですが、同じワンコと暮らす身として愛しさと切なさが身に迫ってきました。
クーちゃんを見守る秋元さんの気持ちまが一枚一枚から伝わるような暖かい写真、本当に素敵な写真展でした。
それと同時に犬の一生って本当に短いんだなと、これから時間を大事にしなくてはと感じました。
たぶん、あの日、駐車場あたりですれ違ったのが秋元さんではなかったかと・・・。勝手に写真を撮らせていただいて、載せてしまってすみません。
秋元さんのブログも足早に拝見させいていただきました。
後でまたゆっくり読ませていただきます。これからのご活躍もぜひ楽しみに拝見させていただきたいと思います。

投稿: mimi | 2009/01/18 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初あそび | トップページ | トレッキング »