« ルーメン? | トップページ | 厳寒(?)キャンプ2 »

2008/12/29

厳冬(?)キャンプ

チャロ地方も連日のぽかぽか陽気からやっと冬本番へ。ここ数日氷点下の寒い毎日が続いています。ホワイトクリスマスは惜しくもならず、翌日の26日に初積雪でした。

さて、まだ暖かだった、先週の土日、仁くんちとテスコマ家と南信州にある「いなかの風」に行ってきました。

ここはgajuさんちが見つけてくれたキャンプ場。駒ヶ根IC傍なので我が家からは2時間くらい。

環境に気配りしたキャンプ場で、生ゴミやわんこのウン○もおがくず様の分解酵素か何かがはいったバケツにどんどん捨てて、場内の農園の肥料にするそうです。

かなり狭い道を入っていくので一度キャンプ場に入ったら外出がおっくうなのですが、自家製野菜の直売や、お肉屋さんに注文するとあとでサイトまで届けてくれるというサービスもあり、いたれりつくせり。

お湯も出るし、施設も清潔で新しく、冬のおっくうキャンプにはもってこいの場所でした。

サイトからの展望は中央アルプスを望む絶景です。

PhotoPhoto_2 ペットサイトはドッグランに隣接してふたつあり、柵で囲ってあります。

その中にテントを張ってわんこもフリーOK。

1サイトにつき、2家族入れるので仁家と我が家が一緒に、もう一つにテスコマ家が入り、とりあえず、設営してからワンコのお遊びタイム。

こちら側サイトのドッグランとの境は高さが30センチくらい?わんこ達は軽々と飛び越えてドッグランとテントサイトを行き来します。

もともとは棚田だったので移動にもかなり高低差があり、わんこ達にはいい運動。

みんなで遊びまくる!

Photo_3 テス姐さんとマーゴちゃんPhoto_4

黒犬野外活動真っ最中。

ちなみにこれはペットサイト内。

仁家のegg+ヴェルタ、我が家のランドブリーズ4を張ってもまだこの余裕の広さ!

奥に見えるのはテスコマ家のアメニティードームです。

こちらは何とレンタル!ピカピカの新品のようだった!!

初日のお写真は露出を間違えていてほとんどマッチロだったので、これくらいしかいいのがなくて・・。

夕刻になる前に外でバーベキューしました。

みんなが食材を持ち寄ったら贅沢極まりない御馳走があつまりました。

我が家はトン汁といただきものの道産ジンギスカン&アルコールだけでした。しゅみません。

Photo_5 今回も役立った仁家のなみかたジンギスカンセット!

大きなステーキ肉をどどーんとひっくり返したら、しっかり羊ちゃんマークが刻印されていた!

このお肉を豪快にハサミでチョキチョキしていただきましたー。おいしかった♪

そのほか手羽先やスペアリブも頂き、おなかもややいっぱいになったところで、温かいEggの中に避難してぐだぐだ宴会ー。

Photo_6 日本酒に、焼酎にワインに梅酒にウィスキーに・・・。

すごい・・。

でも、randerさんが購入してきてくれたはちみつワインと、gajuさんが「mimiさんも大丈夫だと思うよ!」とすすめてくれた黒糖梅酒はお酒に弱い私もぐいぐい飲んでしまったくらいとってもおいしかったです。

そして、一人また一人と眠りに落ちたり闇の中に消えて行っていつの間にかお開きに。

よく寝て明日に備えねば。

|

« ルーメン? | トップページ | 厳寒(?)キャンプ2 »

コメント

待ってましたhappy01お久しぶりの更新ですね!
なんだかとってもイイ感じのキャンプ場ですね~。
詳しい情報、また 教えてくださいませshine

投稿: Spring | 2008/12/30 01:27

◆springさん

えへへ、しばらく更新さぼっていましたー。
キャンプ場よかったですよ、家族村(?)の近くかな。
ここからだと、気軽に行けますよね。
高規格でとても過ごしやすかったですよ♪

投稿: mimi | 2008/12/30 18:53

ほんと!!
いいキャンプ場ですねー!
ワンズも一緒に楽しめるなんて最高!!
函館近辺にはこういうところないですからね。

宴会も盛り上がったようですが
とーやんは大丈夫でしたか??beersmile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/12/31 12:48

◆ブルーノルトママさん

飛び出しチャロとしては、やはりわんこも一緒にのびのび遊べるキャンプ場は安心で、こちらも気持にゆとりが持てます^^;
函館近辺にはないのかぁ。
最近はドッグラン付きのPAなんかも増えてきているのに、残念ですね・・。
トーヤンは一緒に飲んでくれるお仲間がいてすごく楽しそうでした。一応、無傷で帰れましたcoldsweats01

投稿: mimi | 2008/12/31 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/26440523

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬(?)キャンプ:

« ルーメン? | トップページ | 厳寒(?)キャンプ2 »