« シーズン最後のおやまキャンプ2 | トップページ | 番外編~みえません~ »

2008/11/26

最後のおやまキャンプ3

このキャンプ中、チャロを少し安心して自由にできるようになりました。または私がチャロのことをより信頼できるようになったともいうのでしょうか

ララジル家のところへちょくちょく遊びにお邪魔していたのですが、以前は心配されていた脱走→行方不明の懸念がほとんどなくなりました。たぶん一緒に遊んでくれたララじっちゃんや、皆さんと一緒にいるほうが一人でウロつくより楽しいということがわかり始めた模様です。 Photo_4

Photo楽しそうなのでとりあえず参加Photo_3

こうやって待っているとボールを投げてくれるんだよ~

Photo_5 『あんまり遠くに行ってはいけないよ』

今回は人もわんこもそんなに多くなく、サイトが奥まっていたせいか誘惑もほとんどありませんでした。くわえてララジルちゃんたちが思い切り遊んでくれるのでチャロとしてはうれしいうれしい!

1度、さらに南側にある小川まで遊びにいこうとフラフラと見えなくなったのですが、

少し後を追って呼びながら背中を見せて帰ってくると、うしろからタッタカターと走って戻ってきました。

こんな基本的なことでもうれしいわたくし。ちなみにチャロは2さい^^;。

呼べばどんなに楽しいことがあっても帰ってくるとまではいかないけれど、呼び戻し率もよくなり、ちょっと成長したチャロと私なのでした。

|

« シーズン最後のおやまキャンプ2 | トップページ | 番外編~みえません~ »

コメント

チャロちゃんはさらにお姉さんになったんですねhappy01
ルシもだいぶ呼び戻し率が上がってきましたよ~
でも、チャロちゃんと一緒で「背中を向けて」反対方向に行かないと呼び戻し率はかなり下がってしまいます。

チャロちゃんのコート、さらにふさふさになりましたね~
ルシは思いっきり抜け替わってしまいラブのようです。
早く伸びて欲しいです~!

投稿: ルシママ | 2008/11/26 20:11

◆ルシママさん

もう二歳半というのに、こんな調子です。
呼び戻しとマテさえできればどんなところでもあんしんなのに、ね。
そうそう、わざとちかくまで行ってから背中を向けなくてはならないんですよね^^;
ルシちゃんもそうなんだ!共感してもらえてうれしいでーす。

コートフサフサになってきたって言ってもらってすごくうれしー。おなかの毛はツルンツルンでございます。
ルシちゃんはラブちゃんみたい?それまたかわいいですlovely

投稿: mimi | 2008/11/27 19:21

チャロちゃんの様子などを読んでいると
チョコラもきっと同じような感じに成長するのだろうって
思いました....(*^-^)
最近のチョコラ,ハウスで待て訓練をしてますが
今日のハウスで待て訓練がとっても嫌だったようです。
一通り終わった後,リードや私に噛み噛みしてきたので
思わず,ハウス!って叫んだら,パッ!と止め私の横に来て
じっとお座りしました..。
えっ!こんな事出来るの?
で何回も思わず試してみてしまいました。
なんか別は躾になってしまいましたが。

『犬と話をつけるには』を今,読んでます。

投稿: チョコラまま | 2008/11/28 23:10

一枚目の写真のチャロちゃん。。。
べビちゃんみたいでかわゆ~~~~heart04

伯父さんと遊べるなんて幸せ者^^
私の目が届かない分ジルバくんに
しっかり躾してもらわなくっちゃ~~~bleah

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/11/29 07:59

◆チョコラママさん

たぶんチョコラちゃんはチャロより成長早いのではないでしょうか??体も中身も(^m^)
チョコラちゃん、今きっとものすごい学習をしているんでしょうね♪
すぐにおりこうさんになりそうな気がします~。
『犬と話をつけるには』勉強になりますよね。
以前NHKの『プロフェッショナル』に多和田さんがでていて
それもとてもよかったです♪

投稿: mimi | 2008/11/30 21:04

◆ブルーノルトママさん

なでなでしてもらって、ひっくり返って喜んでいるチャロでーす。
まだまだバブバブにみえますよね・・。

ジルバおじちゃん、「羞恥心」の一員とされることもあるようですが、私にとってはすごくお利口で立派なおじ様です!

投稿: mimi | 2008/11/30 21:06

ラストビブリでは折角サイトに遊びに来てくれたのに留守しててスミマセンでした。
チャロちゃんのフリーで遊んでるところ見たかったです。
来年もビブリでよろしくお願いします。

投稿: baronパパ | 2008/12/02 22:27

◆baronパパさん

いえいえとんでもないです♪
カイ君とウィル君にお相手してもらっちゃいました。
来シーズンは一緒にフリーで遊べるかな?
こちらこそよろしくお願いします~。

投稿: mimi | 2008/12/03 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/25534690

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のおやまキャンプ3:

« シーズン最後のおやまキャンプ2 | トップページ | 番外編~みえません~ »