« 峰の原 | トップページ | シーズン最後のおやまキャンプ »

2008/11/11

復活

ご無沙汰です!チャロは元気にしています。

リフォームの移設でパソコンのLANケーブルのジャックがイカレポンチになってしまい、ネットもメールも見ることができないでいました。

修理に10日間、約5万円(!!)かかるといわれ、閉店寸前のラオックスが大売り出しをやっていたのでノートPCを新調してしまいました。

使い慣れないですが、またボチボチ更新していきます~。

|

« 峰の原 | トップページ | シーズン最後のおやまキャンプ »

コメント

あらま。もったいない。
買い替え時期だったらよいのですが、パソコンのLANポートがぶっ壊れても、USB接続のLANポートや、PCカード接続のLANポートもあったのにぃ。
どちらも数千円の出費で済みました。

壊れたパソコンもこれらを購入すれば復活できますよ!

投稿: テアボロ | 2008/11/11 17:28

◆テアボロさん

そうなんですか?いかんせんパソコンの中身に詳しくなくて、修理に出さなくてはいけないと思い込んでいました。メールが見られないことには仕事にも差しさわりが出てきて、とにかく早く!と思って買ったのですが、どっちみち、ノートPCは欲しかったので、前のも修理しようとは思っていたのです。自分でLANポートを取り換えれば安く上がるんですね。
有益情報をありがとうございます。とっても助かります~(・∀・)!。

投稿: mimi | 2008/11/11 17:48

そうでしたか!
パソコン新調したのですね~、リッチ~happy01
では またいろんな話題を提供してくださいませshine
楽しみにしています!

投稿: Spring | 2008/11/11 21:03

わ~~~ん。。。crying
mimiさん、どうしちゃったかと思いましたよ~!
でもお元気でなにより^^

私は前回パソコンを壊してしまいまして
ぜ~~~んぜん動かなくなりました
バックアップもとっていなかったので
データもぜ~~んぶパァsad

夫の知り合いのパソコンのプロに見てもらったら
ハードディスクそのものが壊れてしまっているので
それを直すのは無理だけど
パソコンの後ろを開けてハードディスクそのものを
取り替えればいいと。。。。。
結局その方にお願いして1万ちょっとで
直していただきました~~~~~!
持つべきものはパソコンに強い友達だ~heart04

それにしてもmimiさん。。
「イカレポンチ」って。。。。。coldsweats01
何年ぶりに聞いたかな~~~~despair

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/11/12 02:05

◆スプリングさん

そうだったんですよー。
全然リッチじゃないので痛い出費です。
が、前からPCの取り合いになることはあったので、
それはなくなるかと・・・。
夫婦で別々のPCに向き合っている時間が増えると、それはまたあまり良くない気もするけど~(゚ー゚;

◆ブルーノルトママさん

ご心配おかけしました。家族みな元気でやっていまーす!ほんと、日ごろいかにPCに頼った生活をしているかわかりました。
詳しい人が近くにいるとほんとに頼りになりますよね。
今回はやはり修理が必要なようで。。。
残念ですぅ。
イカレポンチ、古いかなやっぱり。


投稿: mimi | 2008/11/12 19:24

パソコンがイカレポンチになってしまったのね~
私も久しぶりに聞いたわぁ~イカレポンチ(^^)

アロハにお祝いコメントありがとうございました~
もう3歳、とても3歳には見えないけれど・・
やっぱりフラットさんて永遠のピーターパンやなぁって思うきょうこの頃(^^)
ゴルは3歳ってやっぱり落着いてきましたもん(^^)
アロハはきっとずーーーっとパピーの時と変わらないのだろうなぁ
チャロちゃんもね(^^)

投稿: パセミンママ | 2008/11/14 23:11

◆パセミンママさん

お返事遅れてすみません。
そうなんです~。PCがイカレポンチになって焦ってしまいました。よくわからないまま使っているから直せないんですよね~(汗)
わがやでは兄が調子に乗っている時など「ウカレポンチ」という言葉もよく出ますヨ。
パセミン家のお兄ちゃん達はウカレポンチになりませんか~?

投稿: | 2008/11/17 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/25232861

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 峰の原 | トップページ | シーズン最後のおやまキャンプ »