« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/26

最後のおやまキャンプ3

このキャンプ中、チャロを少し安心して自由にできるようになりました。または私がチャロのことをより信頼できるようになったともいうのでしょうか

ララジル家のところへちょくちょく遊びにお邪魔していたのですが、以前は心配されていた脱走→行方不明の懸念がほとんどなくなりました。たぶん一緒に遊んでくれたララじっちゃんや、皆さんと一緒にいるほうが一人でウロつくより楽しいということがわかり始めた模様です。 Photo_4

Photo楽しそうなのでとりあえず参加Photo_3

こうやって待っているとボールを投げてくれるんだよ~

Photo_5 『あんまり遠くに行ってはいけないよ』

今回は人もわんこもそんなに多くなく、サイトが奥まっていたせいか誘惑もほとんどありませんでした。くわえてララジルちゃんたちが思い切り遊んでくれるのでチャロとしてはうれしいうれしい!

1度、さらに南側にある小川まで遊びにいこうとフラフラと見えなくなったのですが、

少し後を追って呼びながら背中を見せて帰ってくると、うしろからタッタカターと走って戻ってきました。

こんな基本的なことでもうれしいわたくし。ちなみにチャロは2さい^^;。

呼べばどんなに楽しいことがあっても帰ってくるとまではいかないけれど、呼び戻し率もよくなり、ちょっと成長したチャロと私なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/21

シーズン最後のおやまキャンプ2

まいにちバタバタしていてすっかりレポが押せ押せに~。

書きたいことはたくしゃんあるのでれっつゴー!(やや高めのテンションで!upImg_4529_sp0000

仁君アップで登場です!

かっこいい!りりしいのにカワイイ!

ちょっとツンデレ王子なのがまたよいのです!。

Img_4500_sp0000コートふさふさ。これでもベルジアンにしては少ないほうなんですって。

「やっ!久し振りだね!」

Img_4520_sp0000仲良くキャッチボール遊びに参加中の二人。

ボールに追いついても最後はチャロに譲ってくれる仁君。

   Img_4523_sp0000   Img_4524_sp0000 Img_4546_sp0000_2 ふたりともたのしそー!

走りまくってワンズがいい感じに疲れたところで人間様のお楽しみの開始!

このジャンルに関しては私の出番なし。

Img_4464_sp0000こちらに関しては私の出番大あり!

なんとgajuさん(仁君ママ)が風邪を圧して某県の郷土料理、はらこめしと芋煮をつくってくれました!

イクラも筋子からしこんできてくれたんです!感激!そして激ウマでした。

本格的な芋煮もはじめていただきました。牛肉で作るんだ~、ホー、オイシソーと大騒ぎでいただきました。

Img_4466_sp0000_2最初のはらこめしをおかわりしすぎて芋煮をお代わりできなかったのがくやしかったです・・。

ララジルファミリーも宴会に参加してもらって楽しい宴はすぎていきました。

ホクホク冬のキャンプもまたたのしい♪

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/11/16

シーズン最後のおやまキャンプ

11月はじめの三連休でシーズン最後のキャンプに行ってきました。

三連休といえども、朝の6時半に出て渋滞無で8時過ぎに到着できました。

お天気の気持ちイイ日のキャンプ初日で、心弾まないわけはないのですが、前夜飲みすぎで、またもお風呂で半分気絶中のトーヤンを発見.し、怒り心頭の私はドライブ中は兄とだけ会話。まったくε-( ̄ヘ ̄).

びぶりに着くころやっと仲直りできました。

トーヤンに設営を押し付け、近くのサイトに先に逗留中のララジル家とひと遊び~。

Photo じっくんはこのアングルのお写真が多いのです。

なぜかというと、ボール投げ待ちの体勢だから!Photo_4

叔父ちゃんまって~

Photo_5

叔父ちゃん待って~2

042_sp0000ララちゃんはお姉さんなのでいいところで切り上げお休み中。

028_sp0000 「チャロっこはいったい何を走り回っているんだかねぇ」と呆れ気味の二人?

夜までまだまだ時間があるのでのんびりできます。

Photo_3 今回はアウトドアはベテラン、でも最近テントをお買い上げの仁君ファミリーも一緒に♪ということで、お昼を過ぎたころ渋滞にはまった仁家が到着!

慣れない編集作業で力尽きたのでまた次回に持ち込みます・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/11

復活

ご無沙汰です!チャロは元気にしています。

リフォームの移設でパソコンのLANケーブルのジャックがイカレポンチになってしまい、ネットもメールも見ることができないでいました。

修理に10日間、約5万円(!!)かかるといわれ、閉店寸前のラオックスが大売り出しをやっていたのでノートPCを新調してしまいました。

使い慣れないですが、またボチボチ更新していきます~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »