« 面白絵本 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart2 »

2008/10/15

ぬくぬくキャンプ

なんだかひとりでバタバタしていてブログ更新もままならないこのごろ、

あっという間に10月も半ばですね!

とっても過ごしやすい季節も後2週間ほどで終わってしまいます。

そんな秋を楽しみにビブリにいってきました。

出発時は小雨もぱらぱらしていたのだけど、天気予報も雨マークが消えて、幸先がいいね~と助手席で眠りコケ、1時間40分ほどで到着!

すでにこられていたララジルファミリー、リプルクロエちゃんファミリーとご挨拶をして、西側もう1つ奥のサイト、まだお会いしたことの無いジェミニママさんがはりっぱなしにしていったサイトの1つ下側に張ることにしました。ドキドキ。Photo

ここにくると普段めったに見られない、こーんないいお顔が見られます。

こっちまでニコニコ。3

Photo_2 2

今回始めましてのお友達にたくさん会えたのにトーヤンと別行動が多かったため、私1人ではチャロ&カメラを操れず、せっかく会えたお友達のお写真がほとんどありません。グスン。

なのでひたすら遊びまくる楽しそうなチャロさんのお写真羅列します。Photo_8 Photo_4

Photo_5 Photo_6 Photo_7 

ない!さがさなくちゃ!さがさなくちゃ!

見えなくなったボールを捜すときのシッポブンブンの様子がとっても好きです。イキイキしてるぅ~。2_2

ありましたです。

Photo_11

ボールの跳ね上がりばなをキャーッチ!

Photo_9

さすがに疲れました・・・。ねむ。。たい・・・。

Photo_10

おやすみなさい。

to be continued・・・

|

« 面白絵本 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart2 »

コメント

あらら~~~こっちも盛り上がっていますね!
私も連休はテアボロ家とニセコで合流して
親子対面やってきました。
チャロちゃんはおじさんと対面してたんですねhappy01
楽しそうだね~~チャロちゃんheart02
こんなのを見ちゃったら
テアボロ家が南下してきそうだぞ・・・dash

さて、またしても場所をお借りします!!
蓮君ママのレニエヨさんからのお悩みです。
ファミリーの方々、mimiさんのブログ参加の
皆さんも協力してください!!

蓮君のシャンプー後のフケが気になるんですが
シャンプーが合わないせいかとお悩みです。
そこで、お勧めのシャンプーがあったら
教えてあげてください。
家はこれを使っています!!というのでもいいです。
ちなみに家は皮膚病によくきく
「セリーングリーン」を使っていますheart01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/10/15 21:45

わお~、チャロちゃん楽しそう~happy02この写真を見た限りでは レトリーブ完璧じゃないスかshine
シャンプーについては我が家は人任せなので・・・スミマセンsweat01

投稿: Spring | 2008/10/16 08:49

◆ブルーノルトままさん

とうとう、ニセコいかれたんですね~。
パパさんもご一緒でしたか?
さぞ盛り上がったことでしょうっ。
そっちも楽しそうでいいなぁ。
セイちゃんち、フットワーク軽いですよネェ。
そのうち、お会いできることと、確信しています。

さて、シャンプー、チャロも1歳頃までほんとうにフケには悩まされました。多分乾燥肌だったのだと思いますが、いろんなシャンプーを試しても改善されず。
興奮すると真っ白になるほどフケが浮き上がってきていました。
それが、1歳半を過ぎてからびっくりするほど油が乗ってきて(??)まったく悩まなくなったんですよ~。
多分年齢によるものもあるのではないでしょうか?
ちなみに、なかでも試してよかったかなと思うのは
☆アルビオラ
http://www.dogfame.com/alviola/alviola.html
☆コズクロAPシャンプーです。
http://www.green-dog.com/brand/termedic-info.html

どちらも低刺激ですが廉君に合うかわからないのでほんとうは試供品もらえるとよいんですが・・・。


投稿: mimi | 2008/10/16 09:53

◆springさん

はーい。楽しんできましたよ~。
オジョウサン達のご健闘おめでとうございます!
そうなんです。
ボールは大好きでとりにいくのだけど、
戻りに若干不安が残るときがあるのです。
でもナジーフ行ってみようかな・
どうしようかな・・・。
私も一度チャロをプロ任せであらってもらいたーい!
いつも、おふろばシャンプー→タオルドライ→お外で日向ぼっこで自然乾燥なので~。

投稿: mimi | 2008/10/16 13:30

mimiさんちはすごくアウトドアを楽しんでいらっしゃいますよね!
チャロちゃんも毎回とっても楽しそうです。

ルシは自宅と実家の庭ではちゃんとレトリーブするのに、公園とかでは取りに行くだけで置いてきちゃうんですよね。
たぶん集中できていないだけなんですけど…coldsweats01

うちでは獣医さんで出してもらったノルバサンを使っています。
コートの手触りもいいし、においもまあまあ良いですよ。http://www.nolvasan.co.jp/index.html
ルシも今フケが結構多いのですが、この季節って肌が乾燥する時期なのかもしれませんね~

投稿: ルシママ | 2008/10/16 14:49

◆ルシママさん

今度ワンコを飼うときは一緒に外でいっぱい遊べるワンコがいいなぁと思っていて、まずレトリーバーがいいなって思ったんです。なので今は思い切り遊べて幸せでーす。
チャロも、レトリーブは気まぐれで、突然フセたりします。以前それはやっぱりモードができていないからといわれたことあります。
でも、一生懸命ボールを追っている姿、ほんとに楽しそうですよね。

ルシちゃんはノルバサンかぁ、よくいいって聞きますよね。私も試してみようかな~。

投稿: mimi | 2008/10/16 22:19

シャンプーの件、皆様ありがとうございます。
今までの子達は気にしたことなかったんですが、目立たないだけだったのかもsign02すすめていただいたシャンプー試してみますhappy01

我が家も数年前まではWAN達とよくキャンプ行ってました。もうだーれも行きたがりませんdespair
子供達はとっくに成人してしまいました。
チャロちゃん一家のキャンプ、本当に楽しそうですね。
自由に走っている愛犬を眺めるのは本当に幸せな瞬間ですよねheart02このときが一番幸せと言ってサミシイこと言うなよって夫に言われたことがあったっけbleah


投稿: レニエヨ | 2008/10/17 14:41

◆レニエヨさん

蓮君の先代犬ちゃんたちはどんなワンチャンだったのですか?
今度教えて下さい♪パピーの頃はコートも違うのでフケがでやすいんでしょうかね?
レニエヨさんちもキャンプを楽しんでいらっしゃったんですね。
キャンプ場に多分お子さんも独立されたご夫婦とワンチャンたちでのんびり過ごしている姿もあって、あんな過ごし方いいなぁって思ってしまいます。また復活されてはいかがですか~?

投稿: mimi | 2008/10/18 08:57

mimiさん

我が家の先代犬はゴールデンとコーギーでそれはにぎやかな日々でした。
12年二人と一緒でした。子供も彼らと成長した感じですshine思い出すべてにあの子達がいます。
mimiさんのおっしゃる様に子育て中は子供抜きのキャンプもいいねと話していたんですが・・・
あの気持ちはどこへやらcoldsweats01
蓮が来てくれたので、また忙しく楽しい日々ですnote
こうやってきょうだい犬の方やブリーダーさんとお話できるなんて考えられなかったです。
良いブリーダーさんに恵まれたと思いますsign03
mimiさんにも感謝ですheart

投稿: レニエヨ | 2008/10/19 21:25

◆レニエヨさん

ゴールデンとコーギーちゃんだったんですね。
すごく楽しそうですね♪
その一時代をひきつぐ蓮君。これからまた楽しい生活ですね~。

ワンコがくつろぐ中、読書三昧のキャンプもあこがれます。が、チャロの場合、ワサワサしていてなかなかできそうにありませんが・・・
ほんと、気さくでいろいろ教えて下さってブルーノルトさんには私も大変お世話になってます。こうやって飼い主の輪が広がるのもステキですよね。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: mimi | 2008/10/20 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白絵本 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart2 »