« ぬくぬくキャンプpart2 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart3 »

2008/10/18

ぬくぬくキャンプ番外編-横尾山登山

さて。前の日の宴会中にリプルお父さんの登山へのお供を申し出たトーヤン。

調子よく日本酒を飲んでいたので起きられるのかね~と心配していたら、ちゃんと起きた!そして我が家のコブ(兄)も行きたいといいだしまして、一緒にいかせていただくことになりました。Photo_8

私はチャロとお留守番。ということで、のんびりおしゃべりしたり、お昼寝したりして過ごしました。

ではここからは珍しく、トーヤン責任編集で登山の模様をお送りいたします。

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple     run

8時集合になんだかんだで(生理現象含む)でぎりぎりになってしまい、チャロ兄だけ先にsoulsurferさんのところへ。急いで後を追ってみると、リプル号に既にちゃっかり乗車済み。Photo_6

兄同士何を語らう?

車中ではsoulsurferさんが「最初だけ少しきついけれど、それを過ぎれば大丈夫。」と説明してくれた。

チャロ兄は最初がきついというところに不安を感じたのか、「時間はどれくらい?」「距離はどのくらい?」と質問攻め。その都度丁寧にやさしく応えてくれて感謝。ありがとうございます!

登るのは「横尾山」

InPhoto いざスタートすると、チャロ兄の息がつらそう。これは、頂上まで辿り着けるかなと不安になったが、左手に壮大な富士山の姿を見てからは、士気も上がり絶好調に。Photo_2

Photo_3

soulsurferさんはじめ、先になり後になりまわりについていてくれたリプルとクロエにも励まされながら頂上まで辿り着くことができました。頂上からの眺めは絶好の秋晴れの下、北に八ヶ岳、南に南アルプス。そして東には我が家近くの浅間山まで見渡せ、贅沢すぎるほどの眺めだった。。2 Fujiyama2 Photo_10

Photo_4 Photo_5 復路は登りより多くの登山者とすれ違ったけれど、その度にリプル&クロエはお行儀よく待っていることができて、すばらしい!うちの黒い愚娘愛娘ははたしていつ登山デビューできるのであろうか?

息の合ったリード使い!

2_2   でもいつか、是非チャロとも登ってみたいと思ったすばらしい体験だった。

soulsurferさん(そしてリプル&クロエも)ほんとうにありがとうございました!!

|

« ぬくぬくキャンプpart2 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart3 »

コメント

チャロにぃは本当にいい経験したんだね~。
よく頑張ったね~。ワンちゃんと一緒っていうのが嬉しかったんだろうね♪
他人の犬ながらリプル&クロエはほんとのラブラドールのいい面を持ってる素晴らしい犬だと思います。温厚で耐え忍んで人に従順。フラットとは別の素質というか・・・。
でも、リプル&クロエとチャロちゃんも一緒に行動すれば何とかなるかも!間違ってもララジルと一緒ではダメです。
フラットは自分で勝手に考えて行動しちゃうところがあるからねぇー。
次回はmimiさんとチャロちゃんも一緒に登山だね!(笑)

投稿: hane | 2008/10/18 22:36

初めて読んだかも、トーヤン責任編集!(笑 すばらしいっ
うちの飼い主1さんもたまには登場してくれないかしら・・・(文才の無さを思うとやめておいたほうがよさそうだけど)
いい景色!いい運動! まさに秋を満喫した週末でしたねー♪
あ~来年ぐらいには我が家もチビチビ連れて参戦できるかしらー
すんごい迷惑かもしれないけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: momo-bravo | 2008/10/19 13:02

こんばんは~☆
テントやリビングシェルターを見せていただきたかったのに、なんとなくキャンプって忙しくて?(←昼寝とか)ウロチョロ出来ないGママなのでした~。

ビブリを拠点にハイキング気分で登れるお山だったらワタシも登ってみたいな~って思うのですが、辛いのが苦手…。チャロ兄ちゃん、頑張って登ることが出来てエライですね~!

でもって、さらさらヘアーのチャロちゃん、キャロルとノリが合いそうですね♪
今度は一緒にボール遊びしてやってください。
キャロルはいつでも!ボール仲間募集中ですのでよろしくお願いいたしまーす。

投稿: Geminiママ | 2008/10/19 17:54

◆haneさん

はい、いつもシャツはズボンへinのチャロ兄です(意味不明)。ほんとに、今回はよい体験をさせていただきました。
ワンコと一緒の登山が新鮮で、とっても楽しかったようで、「何でママもいかなかったのさー」といわれちまいました^^;。
トーヤンもしきりと、リプ君とクロエちゃんはエライ!といっていました。
なんというか、はしゃぐときははしゃぐし、元気いっぱい、人も大好き!だけど、地に足が着いているというか?
そこがまたラブちゃんの魅力ですよね。
地に足が着いていず、常にギャロップのチャロも少しは見習ってくれるといいな・・・。
まずはララジル姉弟に『正しい宴会の参加作法』を習って、おとなしく寝ていられるようにしなくては~。


◆momo-bravo

今までこのブログにはノータッチだったトーヤンが、初めて記事を書きました。が、ミナちゃんにみられたらあっという間に真っ赤ーに校了されちゃいそうな誤字脱字は、私が直しました(´,_ゝ`)飼い主1さんの方が素質あると思うよ~。
先日はお役に立てず。。。ごぺんなさい。
来月末あたりでも突撃するかもでーす。
ヒメちゃん、来年は一緒にキャンプできるかな?もも家はコテージとかにお泊まりもいいね♪


◆Geminiママさん

こちらこそ、なんだかバタバタで~。
男衆が登山の間、私もお昼寝しました~。。微風と、おひさまを感じながらのウトウト。至福のときですね。ほんとに気持ちよかったです。
Geminiママさん、登山ってされるんですか?
soulsurferさんはほんとにガイドを職にできそうですよね。この案内していただいたお山は辛いのは最初だけみたいでした。チャロを連れて行くのは自分がすっころびそうで怖いですが、頂上からの眺めが絶景らしかったので、次回は参加してみようかナーと思ってます。
ほんと、誰でもペロペロ&お腹出しちゃうところとか、ボールっ子なところ、キャロちゃんとチャロ(字面も似てますね)ノリがあいそうな気がします~。
今度は是非遊んでやってください♪いまさらながらしつけについてもお話を伺いたく・・。
レトロなロッジシェルターもいつでもオープンです♪
お待ちしてまーす。


投稿: mimi | 2008/10/19 21:38

チャロ兄、頑張ったね。

昨日、競技会の会場の近く(でもないか…)にWild1があったので、randerと二人で行ってきました。
二人でテントを物色。
だんだんお買い上げモードに近付いてきたぜぃ♪

投稿: まる子 | 2008/10/20 11:16

◆まる子さん

兄、頑張っていたみたいです。私はお昼ねしてました♪

仁君ちはテント買って初キャンプ成功!との報告がありましたヨ。まる子さんちもそろそろめぼしついてきましたか~?
早く早く~ψ(`∇´)ψ

投稿: mimi | 2008/10/20 22:52

おおっ!!
ついにとーやんのブログデビューか~~??
なかなかいいじゃないの~~heart02

このくらいの登山ならやってみたいな!!
まだまだチャロ兄には負けないと思うけど。。
(小学生と競ってどうする。。coldsweats01

↓チャロ兄・・チャロ家の秘密暴露???
 今度、函館に来たときはチェリーママのママにも
 教えてね~~~~happy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/10/20 23:01

◆ブルーノルトママさん

山登りって、最初はきついけど、だんだんハイになってきますよね。
(私は往復3時間くらいの山しかしたことありませんが・・・。)頂上で食べるおにぎりがおいしいですよねー。
ブルーノルトママさん、めちゃくちゃ早足で登っていくイメージあります^^。
ほんと、チャロ兄はおしゃべりで。私の体重まで言おうとしていましたからdash

投稿: mimi | 2008/10/21 22:51

チャロ家のみなさま
こんにちはーかなり満足されたようで登山ガイドとしては(爆)最高でーす
昨日まで中禅寺湖紅葉カヌーにいってました
またご案内できそうな良い山を歩いてきましたよ
機会があれば案内しますね
以前フラットのハイパーな女の子と千葉の鋸山に登った
事があります、最初は走り廻るのですが次第に落ち着き
帰り際は立派な登山犬になっていました
チャロちゃんも大丈夫だと?思いますよ
犬は犬なりに一生懸命考えて行動しますから
習うより慣れろの考えですかねー
私も子供の頃おやじと山登りよくやってました
高校の頃は凄い悪でしたので(爆)更生登山でゴミ
拾いしながら登ってました
チャロ兄も良い思いでとして登山が心に残ると良いですねーチャロちゃんも同じですね
今度はご家族全員で登りますか(笑)

投稿: soulsurfer1964 | 2008/10/22 07:20

◆soulsurferさん

こんにちは!先日はガイドに、ビッグタープ内でのおもてなし、もっふる焼き職人にとさまざまにお世話になりました。。
登山、おかげさまでとても満足してかえってきました。。
本当に、ありがとうございました。
あの後もキャッチボールする体力があったみたいなので
まだまだいけるかも?!

フラットのハイパー娘さんとの登山経験があるのですね。
今度、チャレンジさせてもらおうかなぁ。あーでも心配です。ジークよりきっと大変ですよぉ(´□`。)°゜。。
でで!!高校の頃のすごいワルだったsoulsurferさんに会ってみたいです~!!
今度リーゼント姿の写真見せて下さい(ビーバップハイスクールを想像中・・・)

投稿: mimi | 2008/10/23 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくぬくキャンプpart2 | トップページ | ぬくぬくキャンプpart3 »