« ちかれた~ | トップページ | 秋晴れうれし2 »

2008/09/16

秋晴れうれし

↓の記事のように家のお片付け三昧でお疲れ気味の我が家、3連休は強制リラックスしに行こうと、

最初と最後に用事のあるスケジュールの中キャンプへ。お天気が心配されたけれど、3日とも晴れました。

広大なテントサイトですが、テントが60張りあったそうで、夕方4時半に着いた時点で張り場所を探す流浪の民に・・。

何度かくるくるまわってララジルファミリーの親切な申し出もあったのですが、ララちゃん大河君家近くのベストなポイントにお邪魔させていただくことになりました。

近くに小川が流れる奥まったとってもよい場所。わさわさチャロ家がお邪魔してスミマセンでした。

で、夕闇も迫ってきたので、急いで設営&カップラーメンとおにぎりでご飯を済ませて早めの就寝。

夜中にぽつぽつと雨が降った気がしたけれど、朝起きるととってもいいお天気~。うーん、きもちいい。

道すがらの小海の『Photo_7 高原のパン屋さん』でかった「おからベーグル」(買いに行ったのが夕刻のせいだったか数種類しかありませんでした。お味は・・・・)とコーヒーでまた簡単に朝ごはんを済ませ、

トーヤンはお昼ごろから御代田でサッカーの試合のため中抜け。

兄とチャロと近くの皆さんを訪ねたり、こちら方面へ遊びに来てくれた方とお話したりでのんびり過ごしました。

Photo  Photo_2また会えたね、ジーク。チャロのハトコです。

鈴をつけているのでどこにいるかわかるのです。good Idea!だわ♪

Photo_5ジルバ叔父チャマはトマちゃんが気に入った模様。名誉の負傷中です。

「ぼくんだい。」   Photo_6 「トマちゃん、なげてください」

Photo_10

shuさんが「マテ」をしてトマちゃんを茂みに隠します。

「ヨシ」の合図でフィールドレトリーブトライアル(でいいのかな?)開始。

Photo_8うっひょひょーいと捜しにいくWジー。ありそうなところを高速でぐるぐる駆け回るのが楽しそうで楽しそうで・・・。Photo_4

チャロ、「あたしもやりたーい」の後姿。

でもね、あなたは興奮するとどっかにすっ飛んでっちゃうから、見学していてね。

お昼はスパゲッティアマトリチャーナ風。ところがガスが少なくてスパゲッティがアルデンテどころか、なま茹で。モソモソしていておいしくないことこのうえなし。でも「おいしいよ」と食べてくれた兄よ、ありがとう。

2人ともお腹をこわさなくてよかった・・・^^;

時々ボールを投げたり、川に遊びに来たノアちゃんリアンちゃんビッケちゃんミミちゃん、えと、ごめんなさいお名前忘れちゃった高貴なボルゾイちゃん&ワイマちゃんと遊んでもらったり。

サイトまできてくれたhaneさんとおしゃべりしたりして過ごしました。

おしゃべり中にうとうとしてきたチャロっ子。Photo_9 Photo_11

Photo_12 兄とねんね中。Yakei

夜は満月がみられるかなと、カメラを用意していたのだけど、三脚も忘れ、お月様も出たと思ったらすぐに流れの速い雲に隠され。

ちょっと曲がったお月様ナシの夜の風景。

|

« ちかれた~ | トップページ | 秋晴れうれし2 »

コメント

ビブリですか?
広大すぎて隣のサイトまでカナリ距離があるほどの空間と聞いて憧れていたのに・・・
3連休ともなれば混雑するのでしょうか。
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…

これはチャロちゃん専用のベッドなんですか?
リクライニングも出来ていいですね~

投稿: テアボロ | 2008/09/17 13:54

◆テアボロさん

ハイ~。トーヤンがサッカーの試合にどうしても行きたいということで、ビブリなら往復できるねっといってきました。
吹上も大盛り上がりのようでしたね。北海道の方たちと時間を合わせて「乾杯!」なんてやりますね~。素敵!

混んでいると言っても、なんというか同じ目線の中に入ると悪いかな~ということで、ぐるぐる探していたのです。
お隣とは30~40mくらい離れていますよ~。このコットはいただいたのですがとっても大きくて人間がお昼寝したり、チャロが乗ったり、シュラフを干したりで大活躍中でーす。

投稿: mimi | 2008/09/17 16:18

気持ちよさそ~~~!!

チャロちゃん、お友達も
(いや・・親戚happy01も??)沢山で
楽しかったでしょ~~dog
お寝んねチャロちゃん、かわいい~~heart02

それにしても。。
なま茹のスパゲッティーを「おいしい」といって
食べたチャロ兄。。。。やさしいね。。。
いい子だな~~~heart01泣ける。。。weep

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/09/17 23:23

◆ブルーノルトママさん

そうそう、ジーク君とはお祖父ちゃんが一緒なのですよ。
なのでハトコです。
おっきくてやさしいです。
ねんねの一枚目、ほんとに我慢できずに寝にオチる数秒前です。かわいいですよね~(バカ)
生茹でスパ、あんなにまずいスパゲッティは初めてでした。
ソースはソコソコだったんですけどね(言い訳)。
やさしいのか、味覚がかわっているのかわからないチャロ兄です・・・。

投稿: mimi | 2008/09/18 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちかれた~ | トップページ | 秋晴れうれし2 »