« カヌーだわっしょい!~用意編~ | トップページ | カヌーだわっしょい!~宴会~ »

2008/08/29

カヌーだわっしょい!~本番~

Photo さて、いよいよチャロ乗船です。

トーヤンいわく意外にすんなり乗ったそうです。あんまり近づいて衝突すると怖いので遠くからパチリ。 Photo_4

コギヲ号は順風満帆Photo_2

仁王子、若干怖いのか、おかあしゃんに接近しすぎて体重がかたよってしまっている!!

舳先が持ち上がりウィリー状態に!gaju選手、かなりこぎづらそう!!Photo_5

まる子選手にいたっては押しつぶされて前が見えない~!ぎうぎう!

Photo Photo_4そうこうしているうちに、チャロさん怖さも薄らいだか本来の水大好きな一面が現れてきました~。Photo_3

そこに子狸が泳いできたーーーっ。

(テス姐さん)どういう経過かわからないけれどおいていかれまいと、必死の八の字眉になっています。Ok 

舳先に乗るチャロ

このあと、泳いでもいいよ!というのに、なかなかドボーンはせず、やはりビビッているようすのチャロ。

しかし、意を決してドボーン!

こっちへ向かって泳いできた!

あらきさんに「チャロママは逃げて~!乗り込まれるよ」といわれ、あわてて舵を切ってふと見ると、

えっ!ぜんぜん違う方向へ必死で泳いでいるではありませんか。

その目線の先にはももちゃんと父さんが!そして勝手に父さんのカヌーにによじ登ろうとしている~。Momo

マイカヌー持参で余裕で静かに楽しんでいたもも父さんはチャロを引き上げてくれましたが、

チャロはその恩返しか、猛烈ベロチューを開始!「ちょ、ちょっとチャロやべてくれ~」と困惑気味の父さん。

ももちゃんも、さすがに、迷惑らしくウ、ウォンウォンと抗議の声を上げながらチャロをよけています。

トーヤンは「ご、ごめんなさい!」といいながらカヌーを近づけ、やっと受け渡し。

まったく、私の所に来ないのも、トーヤンの横について泳がないのも想定外で、情けなくってしまいました。

Photo_2その後は対岸にちょっと上陸してお茶タイム。

いつでもノリノリなgals and a boy.

枝の湖面レトリーブをしたりして遊びました。

Photo_5 なぜか突然のラブシーンlovely

あっというまに時間になって体制も立て直し、元の船着場(?)へまた漕いでいきました。チャロはちょっと調子に乗って何度かドボンをやっていましたが、

無事にトーヤンに確保されていました。

Maru  ひとりand1ワンになって余裕のまる子選手。

Photo_3 『わたしマーちゃん。凛々しいでしょ』Photo_6

初めてのカヌー。思った以上に舵もきいてがんばればスピードも出て、とっても楽しかったです。うーん。マイカヌーが欲しくなってきちゃいました。

|

« カヌーだわっしょい!~用意編~ | トップページ | カヌーだわっしょい!~宴会~ »

コメント

きゃ〜  楽しそう&おもしろくて大爆笑しながら読んでしまいました。最後のお写真は チャロ兄くんかな?かっちょいい!!

投稿: みぃ蔵 | 2008/08/29 20:46

これ!!いいわ~~~~!!
すんごい楽しそう~~~(^^♪

マジでこれはやりたい。
ボートをこげれば大丈夫かな?
仲間と一緒なのがまたいいよね^^

仁君。。。かわいいぞ~~~!
たぶん家のボスもこうなると思う、、sad

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/08/29 22:24

買うの?買うのカヌー?!ひょーーー!!!
ていうか買って!ぜひ買ってください、それでこそアウトドアファミリーの証だわ(?!)
買ったら乗せて!←ももじゃなくて、ワタシを。lovelyこれが目的(笑)
(ももちゃん、泳げないからね。救命胴衣持ってるけどねbleah
ワタシ、チャロ姫とランデブー(古!)したいな~
ええ、無謀ですけど☆

投稿: momo-bravo | 2008/08/29 23:54

◆みぃ蔵様

昨日はありがと。
うふふ。ただかっこいいカヌー犬になれないのがチャロなのです。
ずっと雨でイヤですね。
晴天のとき、また野尻湖までかっ飛ばしましょう(笑)!!


◆ブルーノルトママさん

楽しかったですよ~。
こぎ方は他にもあったみたいなのだけど、とりあえずと教えてもらったので波の無い湖面だとバッチリこげました。
なんというか、湖面がすぐそこで無粋ないいかただけれど、自然と一体になれる感じがしました。
大沼で是非~。
お相手はボス君かな^m^


◆momo-bravo

買うの=?といわれて「うん、買うよ♪」といいたいのだけれど、さっそく検索かけてみたらかなりの高額商品で・・・
もっとトレーニングもしなくてはならないだろうし・・・。
でも、のせてもらったARFEQというカヌー、折りたたみもできるしとっても軽いのです。魅力的~。
やっぱりtotoか・・・。
今度レンタルでチャロとランデブーしてみて、是非!
ただし、頭の先からつま先までびしょぬれ覚悟で!
私と兄はほとんどぬれなかったけど、トーヤンずぶぬれで凍えてました。
ヒメがもう少し大きくなったらまた合同キャンプやりましょう~。

投稿: mimi | 2008/08/30 19:49

うわ~楽しそう!
帆先に立っているチャロちゃん、かっこい~!
他のワンちゃん達も楽しそうに乗っていますね。

投稿: ルシママ | 2008/08/31 12:11

はじめまして〜
ジェミニママさんの所からJampしてきました〜
ワンコとカヌー夢だったので、思わずコメントしてしまいました。
まだ、1歳過ぎたばかり位で、アウトドアに慣らしている所なんですが、いずれカヌー犬に…
ただ、ウチはドボン好きなので、飛び降りないかが不安な所です。

投稿: あすちゃん | 2008/09/01 21:10

◆ルシママさん

お返事遅くなってごめんなさい~。
チャロはビビリのくせに、なんと言うか無茶というか~。
いきなり舳先に立ったりしていました。
ルシちゃんはお利口だからちゃんとオスワリしてまっていられそうだな~。
他のワンたちも最初は緊張気味でしたが、帰り頃には余裕の表情が見られました~。
ルシちゃんも是非是非。

◆あすちゃんさん

はじめまして!
つたないブログに訪問&コメント残して下さってありがとうございます。
ブログ拝見しました。
chiiちゃん、かわいいですね~。
津南にも行かれたようで、お姉ちゃんゴルちゃんと一緒で楽しそう♪
我が家も無印の嬬恋には何度か行ったことがあります。

カヌー、よいですよ~。
ドボンしても暖かい時期ならそのまま泳ぎながら付いてくればよさそうです。是非体験してみて下さい~。

投稿: mimi | 2008/09/02 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヌーだわっしょい!~用意編~ | トップページ | カヌーだわっしょい!~宴会~ »