« 帰ってまいりました | トップページ | 北海道はでっかいどう(古っ) »

2008/08/14

海なのに・・・

翌朝10時45分に苫小牧港に着いたらあいにくの雨。。

でも涼しくて気持ちよい~。1時間ちょっとのドライブをして実家について私はさっそくチャロ兄とチャロを両親に託して旧友2人とススキノ~beer

普段はほとんど飲まない(飲めない)ビールにワインを飲んで、爆笑したり、かといえば急にしんみりしたり。気の置けない、20年以上の付き合いの友達との再会はとても楽しく気持ちだけ中学生に戻ったようでした。

天気予報は次の日からずっと晴れマーク!晴れ日の真ん中を選んで海に行きました。

実家から30分もかからない石狩浜は小さい頃からよく来ていた地元のファミリービーチ。

ついてみたらめちゃくちゃ混んでいました。

チャロもつれてきたけど、この人ごみを歩くのはかなり難しそう・・・かといって車にお留守番というわけにも行かず・・。

意を決してリードを短く持ち、「なまらでかいべや~」(←久しぶりに聞いた北海道弁happy02)というオレンジレンジみたいな(?)お兄ちゃん達の声をききながら波打ち際ギリギリまで前進。

チャロ兄は父に任せ、私はチャロの水泳特訓!!

と思ったのに、波が高かったせいか、腰が引けてぜんぜん入ろうとしないんです。

Photo_6『海やだぁ!怖いですぅ~』

Photo_7

『イヤだったらイヤだ!』

Photo_8

『今日はここら辺でカンベンして下さい・・・』

Photo_9

『快適快適・・・』

この後すぐ、赤旗が立つほど波が高かったのですが、それでも、ねぇ。

海イヌにはなれそうにないチャロさんです。

|

« 帰ってまいりました | トップページ | 北海道はでっかいどう(古っ) »

コメント

おかえりなさ~い!北海道は涼しそうですね!
チャロちゃん海は初めてなのかな?体で拒否して可愛い(^^)テントに入ってニコニコ可愛いね~
波が高かったのね!じゃあチャロ兄ちゃんもあまり遊べなかったんじゃない?
チャロちゃん来年こそわ海イヌに…。(^^)

投稿: mai | 2008/08/15 16:23

さて~昨日のブログにコメント書こうかな~?


・・と思ったらもう更新されていたcoldsweats02
・・と思ったら昨日一気に続けて書いたんですね!

おっ?チャロちゃんのゴージャス尻尾が~heart02
どれほどお水がいやなのか身体が埋まってますよ~!
でも、チェリーもお水はイヤみたいです。
浅いバットにお水を10センチほどいれて
その中に無理やり前足2本を入れてやったら
固まっていましたから。。。coldsweats01
あいつの弱点かも・・・・・smile

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/08/15 23:30

◆maiさん

こんにちは!
海は同じところで去年も入ったんですよ~。
そのときは一応泳いでみたりしていたんですけどね・・。
エディ君は海大好きですか?
もうちょっと波がおだやかなときに連れて行ってあげればよかったかな~?
ほんと、テコでも動かなかったんですよbearing
と思っています~。


◆ブルーノルトママさん

そうなんです、勢いつけて2回分アップしちゃいました~。
パピーちゃんのところに早くたどり着きたいのだけど・・・。
チャロは川だと、喜んで入るのだけど、
海のあまりの大きさと波の音にビビってしまったのかもしれません。
チェリーちゃんはお水全般だめですか??

他のラブちゃんたちはどうなのかしら??

投稿: mimi | 2008/08/16 18:26

こんにちは!チャロちゃんの砂浜にはまっている姿がかわいいです!海へは...抵抗してふんばってますね...喜んで入るのかなぁ...と思ってました。
うちでも...とうとう...キャバッコを迎えました。
かわいくて、見てるだけで癒されてます.....
パピーは日々、大きくなっているので....目が離せません...

投稿: まぐぷりん | 2008/08/20 08:16

◆まぐぷりんさん

おお!
キャバッコ迎えられたのですね。
待ちに待ってきたパピコ、どんなにかかわいいでしょうねぇ♪
ほんとに、あっという間に成長してしまうワンコ、
貴重なパピー時代をたくさん満喫して下さい~!

投稿: mimi | 2008/08/20 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってまいりました | トップページ | 北海道はでっかいどう(古っ) »