« 梅雨明けに③ | トップページ | 帰ってまいりました »

2008/07/31

いってきます♪

明日から実家の北海道に帰省してきます。

今回は太平洋フェリーでいくことにしました。

でもトーヤンは遅れてくるため一緒に乗れないので、チャロをうまく運べるかちょっと心配。

ケージごと運ばないとならないのですが、どうやって?台車はあるそうなのですが、チャロ兄を1人で先に乗船させなくちゃならないし・・・。

ペットスペースは無料なのだけど、中型犬(大型犬はだめみたいです)のスペースは3つで早い者勝ちなんですって!もし乗れなかったらどうするのか?この時期、車両甲板には残していきたくないし。

かなりアバウトというか・・・。

まぁ、やってみるしかないので早く出発して何としてもスペースを確保します!ship

先ほどブログのカウンターを見たら、30,000件こえてました~!!

こんなつたないブログを見てくださっている皆様に感謝です。

もっと写真も上手に撮りたいな~。

これからもどうぞよろしくお願いします。Photo

|

« 梅雨明けに③ | トップページ | 帰ってまいりました »

コメント

トーヤンだけ遅れて行くんですね。
いつまで行かれるんですか?長いお休み(?)でうらやまし~

我が家の場合は、フェリーに乗っている間は心配だったんで板氷をタオルに巻いて置いておきました。
いい場所取れればいいんですけど、最悪の場合はどうなっちゃうんですか?
クーラーボックスに融けにくい氷を持っていくといいと思いますよ。

mimiさんの里帰りも、チャロちゃんの里帰りも楽しみですね~
チャロちゃんの妹と弟を見て手ぶらで帰ってこれますかね?www
次回の更新も楽しみにしています!!

投稿: テアボロ | 2008/07/31 22:17

◆テアボロさん

今回はトーヤンが仙台港まで送ってくれるので、どうでも乗れないとなったら一緒におうちまで帰ることになるかもしれませんwobbly
でも、電話で聞いたら受付開始時にきてくれれば、たぶん大丈夫だと思うとのことだったので、
早めに並ぼうと思っています。
ケージ用のファンとペットボトルを凍らせて何本かもって行くつもりですが、
板氷だったら舐められるしいいかもしれませんね。
フェリーを利用するペット連れの人って多いと思うので、
もう少し広いペット室を用意してくれるといいですよね・・・
帰りはお盆前になりますが、その前にお楽しみのパピちゃんに会ってきます~。手ぶらで帰りますっ(断言!)
気持ちだけは是非もう一匹とおもうのですが、いろいろ考えるとせめてチャロがもう少し大人になってからかな~と思ってます。うーん、でも見ちゃったら自信ないかも・・・。

投稿: mimi | 2008/08/01 06:50

いよいよですね~~~~happy01

チビたちは。。。
やばいですよ・・・・めんこくて。。。heart04
いつまでもあのままだったらいいんですけどね~~!!

くれぐれも気をつけてきてくださいね!!
お待ちしてま~~~~すヽ(^。^)ノ

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/08/01 13:33

フェリーにワンコを乗せるのって
結構大変なんですね!?
知りませんでした。

里帰り、羨ましいです~~~
チビちゃん達にたくさん癒されそうですね
楽しんで来て下さいね~♪

次の更新も楽しみにしていますhappy02

投稿: chie | 2008/08/05 19:37

◆ブルーノルトママさん

帰ってきましたよ~。
チェリーママとの再会!そしてカワイイパピちゃんたちを見られて本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また写真など送らせていただきますね。
パパさんにもどうぞ宜しくお伝えください!!

◆chieさん

フェリー、受付一番に並んで無事にのせることができました。
ちっちゃいワンコなら簡単なんですけどね・・・
なかなか難しいです。
パピちゃんたちの写真にあまりいいのがなくて残念なのですが、またUPしますね~。
お楽しみに♪

投稿: mimi | 2008/08/13 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けに③ | トップページ | 帰ってまいりました »