« 梅雨明けに | トップページ | 梅雨明けに③ »

2008/07/24

梅雨明けに②

お昼間は高原だからさわやかで汗はかかないものの、日差しがきつく暑くなってきます。

そこで水遊びに出動!

キャンプ場内をテクテク下がっていくと川の一部がプール状に掘られているところが。

先客のゴルさんと小さな男の子がいたので、リードで浅瀬で遊ばせます。

いったん入ったもののあまりの冷たさにびっくりしたのか出てきました。

Photo

Photo_2みなさんが引き上げたところで水泳開始!

おぼれております。

3_2 帰りもおぼれております。

Photo_8木の枝でレトリーブしてみるものの、

ナゾの生物顔が必死!

Photo_3

ふぅ~足がつくかも。Photo_4

でも潜水は得意なんだもんね。

兄ちゃんの投げた捕獲バケツ(?)めがけて進行中。Photo_6

*Photo_7 番外編*

2_2 水の上に浮く超能力者(!?)にみえませんか?

あまりの水の冷たさに石に乗っていたのだけど、写真を整理していてびっくりしました。

泳ぎってうまくなるのかな?それとももって生まれたもの?

お友達のエルちんは最初からスーイスイスイマーなのにな。

お水は大好きなんだけどなぁ~

とにかく、もう少し水泳特訓つまなくては・・・。

「お外でもうひと遊び」はまたUPします~。

|

« 梅雨明けに | トップページ | 梅雨明けに③ »

コメント

ほんとだ!浮いてる!!
冷たい水、いいですね〜。高原、私も行きたいです。
チャロちゃん、果敢に挑戦してますね♪
うちのへたれ仁とは大違い。
うちも練習中なのですが、泳げるようになる気がしませんsweat02
今度、一緒に特訓したいですねwave

投稿: gaju | 2008/07/24 12:49

mimiさん超能力者だったんですね。w
最後の写真なんてぱっと見本当にわかりませんよ。ww

うちのセイラはムックが泳いで行っちゃったので必死に追いかけて泳ぎ始めたんですよ。
なのでムックがいなかったらビビって泳いでいなかったかもしれません。
初めて泳いだ時は、ムックはそれ以降も泳いで遊んだんですが、
セイラはあまり入って行こうとはしませんでしたから。

でも今回の北海道の川ではみんなと一緒に泳いで遊びました。
チャロちゃんも鼓笛隊なんですね~
ブルーノルトファミリーはみんなそうなのかも。w
現在特訓中と思われるルシちゃんがどうなっているか楽しみですね。

投稿: テアボロ | 2008/07/24 13:24

◆gajuさん

ね、私の足、浮いているでしょ。面白いよねぇ。
見ましたよ~。仁君の真剣なお顔heart02
わたしは可愛くってモエ~でしたけど(笑)。
チャロはお水は大好きで自ら行く~行く~ってかんじなのですが、無駄な体力使っているような気がしてなりません。
仁君はシェパだから草原で美しく走っているのでヨシとして、チャロはレトリーバーなはず・・。
一緒に水泳訓練しましょうっ!

◆テアボロさん

浮いている写真、すごいでしょ。
そのときはトーヤンもぜんぜん感じずにとっていたらしいんだけど、後で見てウケてました。

むつくんは美しく静かに泳いでいましたよね。
チャロはお水は大好きなのですが、泳ぎが・・・。
セイラちゃんもむつくんのマネっこでお水に入れるようになったんだ♪
チャロも他の泳げるワンコと一緒だったらマネっこして上手になるかな?
それにしてもニセコで川遊び、うらやましい~。まだ北海道にいる頃、スキーではよくいきましたよ~。夏もいきたいな。

投稿: mimi | 2008/07/24 21:41

あはは・・・・ほんとだ~~ウケル~~~happy01
続きがあるのに気が付かないで
最初の3枚しか写真を見ないで
先にお二人のコメントを読んだので
何のことやら?????

読んだ後だったので余計ウケタ~~~smile


投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/07/24 22:28

ほんとに浮いていますね~happy01
きれいな川だから成せる技なのでしょうね。
チャロちゃん、鼓笛隊smileなんですね。
先代のムスカリもそうでしたが、流れのある川に行ったら突然スィ~と泳げるようになりましたよ!
泳げるポイントがちょっと遠いので、ルシはまだ特訓を開始していないんです…coldsweats01
どんな泳ぎを見せてくれるか楽しみなんですが。

投稿: ルシママ | 2008/07/25 00:28

◆ブルーノルトママさん

不思議な現象がおこっていました。
ちょうど水面ギリギリに顔を出している石に乗っていたんです。
投稿してみよっかなbleah

◆ルシママさん

見てるほうが疲れてしまうんですよ~。
ムスカリちゃんも最初はこうだったんですか?
ではでは千曲川で特訓します!

で、テアボロさんに聞きそびれてしまいましたが、
鼓笛隊ってどういう意味?
にぎやかだっていうことかしら??
ルシちゃんも水泳特訓楽しみですね♪またレポをお待ちしてます~。

投稿: mimi | 2008/07/25 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けに | トップページ | 梅雨明けに③ »