« すがすがしい菅平 | トップページ | 甘え犬 »

2008/06/07

さわやかフライデー

昨日までのジメジメがやっと上がって、今日は朝からさわやかな金曜日になりました。

ハローアニマル(県の動物愛護施設、ワンコニャンコの里親探しや、ペットに関する啓蒙活動をする施設です)のドッグランでオビの自主練をしました。

ちょうど保育園の未満児ちゃんたちが見学に来ていて、チャロもふれあいドッグとしてイーっぱいなでてもらいました。

毛並みがきれいですね♪とほめられて嬉しいけど、実はもう一ヶ月以上もシャンプーしてません^^;

少し練習するとすぐに自ら木陰に入って自主休憩。暑いんだね。Photo

奥に見えるのが保育園児ちゃんたち。お弁当食べています。

Elle 久しぶりにエルちんも~。元気いっぱい!目でものをいうかわいこちゃんです。Photo_3

お昼前に終了して少し前にできたパン屋さん(香色さん)によって、お昼ご飯を買いました。ココのパン、パリッとハードでとってもおいしいです。こんなふうに焼ければいいんだけれどな~。

|

« すがすがしい菅平 | トップページ | 甘え犬 »

コメント

タイトルだけだったんで、どうしたのかと思いましたよ。ww

チャロちゃんも元気そうでなによりです。
そちらはもう結構気温が高いのですね。
こっちはまだ日中でも「あ゛づい~」って程ではありません。
冷夏になるんでしょうか。

幼い子をたくさん見てチャロちゃんはペロペロでおかえしですか?w

投稿: テアボロ | 2008/06/07 13:17

◆テアボロさん

返信おそくなってすみません~
私も、タイトルだけになっていてびっくりしました(笑)
まちがって保存しちゃったみたいです。
チャロはまだ体重が18キロからもどらないですが、すっかり元気です。
ちっちゃい子には意外に飛びつかずに目を細めてなでられているんですよ~。
ただ、オトナになでられると、狂喜乱舞しちゃって困ります。こちらは今日は27度、明日は29度まで上がる予定です・・。入梅もしているので、なんだか蒸しているし・・。
暑そうー。秋田は雨降っていますか?

投稿: mimi | 2008/06/09 10:00

黒犬にはきつい季節がやってきましたね。
今年こそ、反射素材のコートを買おうと検討中です。

毎年、黒犬の飼い主さん同士でどうする?と尋ねあうけど、
結局誰も購入していないんだよなぁ。

投稿: まる子 | 2008/06/09 11:43

梅雨の晴れ間、ちと黒子達には暑すぎましたが とっても楽しかったです〜 未入園児さんにはとっても大きなワンに見えてるんでしょうね。
いつにも増して 『やだ!やりたくな〜い!!』を目で訴えられつづけました〜

投稿: みぃ蔵 | 2008/06/09 22:14

◆まる子さん

だよね、黒犬にはつらい季節がやってきました。
車の移動もいちいち考えながら、今日は雨だから連れて行こうとか、やっぱ晴れてきたからおうちに居てね~とかチャロも「どっちよ~?」ってかんじです。

反射素材のコチラ、http://theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=14&vmode=&wab=3
もっていますよ。ショップの訓練士さんは訓練中もつかっているとかで絶賛だったので。
確かに効果はあるようで、暑い日は、散歩中も木陰に入って動かなくなるチャロもダイブ歩数が伸びる気がします。ただ、炎天下に消防士さんみたいなマントをつけていると、かなり目立ちます。小雨のときはカッパ代わりにもなるし便利ですよ~。

投稿: mimi | 2008/06/10 09:02

◆みぃ蔵さん

おはようございますっ!この前はありがとう~。
エルちん、ほんとオリコウサンでしたよぉ。
暑くて、途中で2ヒキとも舌ベロリンでしたけど。
木陰に入ってストライキしてたよね^^;
また涼しいときを狙っていきましょ、いきましょ。

投稿: mimi | 2008/06/10 14:32

こんばんわ~~^^
黒い犬にはつらい季節になってきましたねー!

おかげさまでこちらはまだ暑さには見舞われていませんが、反対に寒さで畑のキュウリの苗が2度もやられてしまいました。。。
今回3度目の正直で植えましたが。。。
これならキュウリを買ったほうが安かったかもsad・・?

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/06/10 22:29

◆ブルーノルトママさん
おはようございます。
ブルーノルトには黒ワンいっぱいですものね。
北海道とはいえ、函館は南だし、暑い日もあるんだろうな~。
きゅうり、植えたんですか?
棚も作ったのかしら?最近は地這胡瓜っていうのもありますよね。
やっぱり手づくり野菜は収穫の喜びがありますもん。苗代高くついてもOKですよぅ!

投稿: mimi | 2008/06/11 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/21461161

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかフライデー:

« すがすがしい菅平 | トップページ | 甘え犬 »