« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

はじめまして

ジメジメしたお天気がやっと晴れた土曜日、

anon君ファミリーがこちらに来る!ということで

はじめまして♪と会ってきました。

anonままさんとは時々ブログでおしゃべりさせてもらっていたのだけれど

お会いするのは初めて♪

菅平で待ち合わせなのに、こんなときに限って車のキーがみあたらない!

やっと見つけて、のんびり前を行く軽トラをあおりながら(ごめんなさい、普段は決してそんなことしません^^;)山道をいそぎ、待ち合わせの場所へ。

でも私の思っていたところではなく電話連絡を取りやっと、anon家と会えたのでした。

ジモティの私も知らなかった広場でしばし遊ばせてもらいました。

anon君はコートフサフサのカッコいい男の子。初めて会うチャロにもやさしくご挨拶してくれました。おっとりしていてとてもやさしいのです。Anon

私にジャンピングベロチューしてくれましたが、そこは立派な男の子、思わずのけぞってしまうくらいパワフル~。普段、ちびっ子チャロを相手にしているので、「おぉーコレが本来のフラットのパワーなんだなぁ」なんて感心したりして。

Photo    リーダーさんに遊んでもらうチャロうれし~。

Photo_2おそろいのPATROL Tシャツで戯れる仲良し兄弟。ほほえましい♪

ふぃーちゃんは思ったより大きくて、むくむく~。カワイイ!

パピーを想像していた私はびっくりするほど、しっかりした走りの男の子でした。

anon君チャロとはあまりからまず、もっぱらふぃーちゃんと遊んでもらっていた感じです。Photo_4

その後、anon家お泊まりのペンションのテラスでお茶とクッキーをご馳走になりながらしばしワンコ談義。楽しい午後をすごしました。

おしゃべりに夢中であまりいい写真がなかったのが残念~

anonファミリーのみなさん、ありがとう♪またきてくださいね~。今度は川へご案内しますよ♪

| | コメント (7)

2008/06/26

パンとひつじさん

ネット上をさまよっていると、某フラットちゃんのサイトでパン屋さんについてとっても盛り上がっていて、こっそり、そして、じっくりよみました。

都会はおいしそうなパン屋さんがいっぱいでいいなぁ。

でもでも、ルヴァンはなぜかわが町にもあるので、無性に酸味のあるパンが食べたくなって買いに行ってきました。

フランスパンと、玄米ベーグルと、ココには写っていませんが ルバーブジャムのパイ。Revan

フランスパンは明日の朝用にと、まだたべていないんだけど、玄米ベーグルは期待通りの酸味と、外はパリッ&中はモチモチ(決まりきった表現ですみません)でおいしかった。そしてルバーブパイがまた、パイ生地がカリッカリでこげる寸前まで焼いてあって大満足でした。

ちなみに左側に申し訳なさそうに移っているのは昨日私が焼いて過発酵した失敗パン・・・。

隣にうつっている元気いっぱい伸びやかなクープの割れ目に対してあまりにも違いすぎる。

素人の私がこんな風に焼けたらパン屋さんなんてなくなっちゃうもんね。とへんな納得をしてしまいました。

話は変わって小さいときにほんとの羊の毛でできたひつじのぬいぐるみをもらって、

それをライナスの毛布のようにしていたので、

「ひつじ」というと、なんだか無性にアンテナがぴぴっと反応してしまいます。

それで本屋さんで見かけてジャケ買いしてしまったのがこちらHituji

なんともほのぼのと癒されるヒツジさんたちがいっぱい。それだけではなく、ヒツジの有用性についてけっこう細かく、(マニアックに)書いてあり、一気によんでしまいました。

雨の日キャンプにもっていたんだけど、まさにぴったり。あっという間に読めちゃうけど、何度も開きたくなる本です。

この表紙を見てトーヤンが

「チャロ?」と。ボケるのもいいかげんにせいっと思ったけれど、見つめていると、なんとなく似ているような気がしてきました。Photo

| | コメント (5)

2008/06/23

雨の合間に

梅雨の晴れ間を縫ってちょこっとビブリへOhana

降ったりやんだりのお天気だけど、お休みが取れたトーヤンもいく気まんまんで、天気予報とにらめっこしながらいってきました。Photo雨をいっぱいすいこんで、小さなお花や白樺、松、みんなモリモリとげんきいっぱいでした。

さすがに雨予報の週末はほとんど人がいなかった~。

でも、未踏の域だったキャビンがたくさんあるほうにお散歩に行ったら、大型犬がたくさんいました。

中でもニューファンさん3~4ヒキとバーニーズ数匹を連れた方と会って迫力~。

チャロなんて赤ちゃんに見えました。どんな車に乗っているのかな?とか室内飼いなのかな?とかいろんな疑問がわいてきました。

お天気も定まらず、写真もちょこっとだけだけど~。 Photo_2 Photo_3 嬉しい様子をアップします。

Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/18

ルルララリリ~

じつはもうすぐお誕生日です。

ただ、最近あまりお誕生日が嬉しくなくなってきて・・・。そんな私の気持ちを察したか実家の両親がプレゼントしてくれました。

今まで履いていたものは雑貨屋さんで購入したはいいけど、真っ白白に変色してしまって、やっぱり「桶は桶や」で買うべきだったと後悔・・・。

ずっと欲しかったけど、でも長靴にこのお値段は出せないと諦めていたコチラ↓!!

ゆううつ気分も吹っ飛びルルララリリー♪3

写真のブレとモデルのジーンズがたごまさっているのは気にしないってことで。。

それにしてもブレすぎですね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/17

小旅行

この週末は従妹にベビちゃんが生まれたのでお顔を見に行きました。

とぉっても小さくてカワユイ~!泣き声も「ふゃぁふゃぁ」とかわいらしく、

少しの間目をパッチリと開いたかと思うとこちらの顔をのぞきこんで、にっこりしたり。なんて純真無垢な瞳なのかしら。

チャロさんはマンションが抱っこできるワンコのみOKなこともあり、くるまでお留守番。

日陰に駐車したので風が吹き込む涼しい車内でおりこうに待っていられました。

このたびめでたくお姉ちゃんになったももとも久しぶりのご対面!Photoベビちゃんが泣くと、一緒に鳴いて知らせてくれます~。

Dinner   夕飯はMくんの手づくりイタリアンフルコース~!

私のリクエストに応えて、クリームスパゲッティ(ホタテやらサーモンやらマッシュしたおいもやら、なんと切り干し大根が入った、なんとも味わいのあるクリームソースが絶品!)、サラダ、魚介のグリル、ナスやお野菜のオーブン焼き。温野菜~。とにかくおいしくてお腹いっぱいいただきました。いつもありがとうM君~。

わかりますか?テーブルをベッド代わりにねんねしているベビちゃんのお手手(^m^)

おいちいごはんをカワイイお顔を見ながら食べられて、一粒で二度おいしい♪

ももは前よりおねえちゃんになった感じ。チャロと駐車場でご対面したけれど、シッポをなくしてプルプル震えていました・・・。

やっぱり絡めない二人なのでした。

ちなみに全国ももファンの皆様、ももブログひっそり(?)と再開しております。見に行ってみて下さいね♪Momo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

しえすた

前回、小諸の町屋館でイベントをしたメンバーさんが集まってまたイベントを催します。

私もお手伝いしてきま~す。

お近くの方は是非お立ち寄りください♪Photo 詳しくはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

甘え犬

携帯でとってみました。

ソファに座ると、突如として突進してきて隣にフセしてキラキラオメメで顔をみあげる黒いヒトAmaeinu

あまえているのか、

「あなた、撫でなさいよ~」といっているのかは

定かではありませんが、ウットリした顔でずっと撫でられています。Amaeinu2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/06/07

さわやかフライデー

昨日までのジメジメがやっと上がって、今日は朝からさわやかな金曜日になりました。

ハローアニマル(県の動物愛護施設、ワンコニャンコの里親探しや、ペットに関する啓蒙活動をする施設です)のドッグランでオビの自主練をしました。

ちょうど保育園の未満児ちゃんたちが見学に来ていて、チャロもふれあいドッグとしてイーっぱいなでてもらいました。

毛並みがきれいですね♪とほめられて嬉しいけど、実はもう一ヶ月以上もシャンプーしてません^^;

少し練習するとすぐに自ら木陰に入って自主休憩。暑いんだね。Photo

奥に見えるのが保育園児ちゃんたち。お弁当食べています。

Elle 久しぶりにエルちんも~。元気いっぱい!目でものをいうかわいこちゃんです。Photo_3

お昼前に終了して少し前にできたパン屋さん(香色さん)によって、お昼ご飯を買いました。ココのパン、パリッとハードでとってもおいしいです。こんなふうに焼ければいいんだけれどな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/03

すがすがしい菅平

日曜日、チャロ兄が菅平でサッカーの試合に出たので、お迎えに行きました。

ついでにチャロの散歩もしてきました。晴天で、でもすがすがしくて。高地はいいな♪

と、写真を貼り付けようと思ったら、誤って全部消去してしまいました。がっくり・・・。

昨日、ブルーのイングリッシュコッカー&子猫ちゃんが我が家に増えているという夢をみました。

スッゴク幸せだったのと同時に、やっちまった・・・と思っている自分もいました。

だけど、なんでイングリッシュコッカーだったのだろう?

子猫ちゃんはこの前フードを買いに行った、ペットショップで抱かせてもらったのでわかる気がするんだけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »