« 経過良好? | トップページ | 収穫 »

2008/05/23

あっという間に

10日以上たってしまいました^^;

チャロさんは、今週のアタマまで少しウンPPがゆるくて、やきもきしましたが、現在それもすっかりおさまりました。調子悪いときに食べられなかったぶんを取り返すかのように、普段はふだん食いつきがわるいのもどこへやら、モリモリたべております。

でも、今回の原因不明の嘔吐下痢、全治8日くらいかかってしまいました。ワクチン接種の時期なのですが、もうちょっとたってからと、のばしています。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございます♪

さて、ココ最近、軽井沢でのお仕事が時々あって、週に1~2回通っています。

先日はお仕事中ぽっかり時間が空いたので、CALMさんによってきました。先客の黒ラブSちゃんと、ジュリアン君、ビスケ君とテラスであそんでもらって、チャロ大満足!といっても、かなり一方的に、ペロペロしていたという説もありますが・・・。そこで多頭飼いのおはなしになって、おりしも寄り添ってネムネムになっているすがたなんかをみると・・・。自制自制。少なくとも、チャロがもうちょっとお姉さんになってからとおもっています。

そんなオプションもついたりして楽しいおしごとなのですが、いつも出かける前に、いっしょにいきたがるチャロを連れて行くか、どうするか・・非常に悩みます。

軽井沢といえども、陽射しがあるときは車の中も暑くなるし、一時間程度の車中お留守番も心配です。曇りだったら寒いくらいなんですなんですが。

晴れていても木陰に停めて、窓を半分くらい開けておけば、まだ大丈夫なのですが、これからは心配・・・。

で、クレートファンをかってみました。コレを稼動させながら、窓をあけておけばもうちょっと大丈夫かな?Photo

照明が写り込んでてみづらいですね・・

単電池が4ついるのだけど、どれくらい持つのかしら?

Photo_2そして、最近のお気に入りのおもちゃ。

お友達のIKEAみやげです。やわらかくてとてもきもちがいいのか大好きで遊んでいます。

Photo_3 おもしろい顔をしているのでヘンテコくん。

チャロ外科部長に手術されては困るので、少しすると没収されてかざられてしまう、ヘンテコ君なのでした。

|

« 経過良好? | トップページ | 収穫 »

コメント

あ~よかった。
更新されなかったんで何かあったのかと、勝手に心配していました。
心配性なんでしようがないんですよね。( ´ー`)フゥー...

待っていてもいつ落ちつくかわかりませんよ!
もうすぐ生まれてくるであろうチェリーちゃんの男の子なんてどうですか?
それかどこかで不幸な子が現れたら里親になるとか。
多頭飼いたまりませんよ~

あ、この「ヘンテコ君」うちにもあります!
IKEAに売っているぬいぐるみはみんなヘンテコな顔している子が多いんですよ。
色使いとかカタチとかが、とても日本のデザイナーが描いたものではなくってね。

顔の表情なんてみんなブサイクに近いぐらい。
とても日本じゃ売れなさそうなんですけど、お値段が手ごろなので行けば毎回新しい子連れて帰ってきます。
そのたびに外科手術がはじまるんですけどね。www


投稿: テアボロ | 2008/05/23 15:03

さすが!!販売促進課長のテアボロさん
お勧め上手!!!

そうなりますと・・・
ブルーノルト初の姉弟のコラボレーションが
見られるわけですね!!
楽しみですね~~~~~
二頭目お求めの方はワクチンサービス!
送料サービス!!なんでもサービスしちゃいますよ~!

あっ!!
テ・・・テアボロさん・・・
チャロ家のとーやんがこわーい顔してこっち見てますよ。・・・やば・・・
にげろ~~~~ε=ε=ε=\(o ̄∇)/\(o ̄∇)/

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/05/23 18:01

チャロちゃん、元気になってよかったね~!

ヘンテコ君を見て、何かに似てると思ったら、これですヨ!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/booska/kyara1.htm

売っているお店がIKEAと聞いていなかったら、
某隣国出身かと思っちゃうくらいのビミョウなクリソツぶりですね♪

投稿: まる子 | 2008/05/24 09:07

ご心配かけてすみません。
なんだかはっきりと快復しなくて、ブログアップも滞っておりました。でももう大丈夫です!
多頭飼い、いいなぁという思いはありますが、まだ現実味はない感じで~。
里親になる点でよいのはもちろん不幸な子を家庭に迎えることができる事もありますが、トライアルの間があることかな?と思います。先住ワンとの相性もあるのでしょうし・・・。でもフラットの場合、あまり問題ないのかもしれませんね。BNファミリーの男子も、もちろん気になりますよ~。そのときがきたらまたいろいろ聞かせてください。
で、ヘンテコ君、むつ家にもいるんですね。
たしかにぶさいくっぽいんだけど、そこがまた不思議な魅力ですよね~。悪いところがないのに、手術されちゃってかわいそうになっちゃいますよね。

◆ブルーノルトママ

一瞬、テアボロさんの営業トークにその気になってしまいました。が、お察しの通り、トーヤンからのゴーサインは出ません・・。それに私もまだ自信がないかしら。
意外と、案ずるより産むが易し、でなるようになっていくものかもしれませんが。
で、BNファミリーにラブちゃん加わるのですか~?ギャルなのでしょうね~。ボス君、よかったね♪

◆まる子さん

わはは!
わたしも最初にヘンテコ君をみたときに、
「この顔なんか知ってる気がする・・・」と思ったんですが
コレでしたか~。確かに似ている・・・。
まるで、うろ覚えで似顔絵をかいたときみたいな、微妙さがなんともいえませんね。某隣国の某遊園地にいそうだぁ!
しかも、わたしはすっかり勘違いしていてこれはウルトラマンにでてくる怪獣だと思い込んでいました。ウルトラマンとは別物なんですね~。勉強しました。


投稿: mimi | 2008/05/24 22:35

チャロちゃん快復されてよかったです。
体が小さいと除草剤等のリスクは大きいようなので、気をつけたいですね。
多頭飼いやってみると意外と平気ですよ〜。
セイラを迎えるまでは大丈夫か、自分?とかなり不安でしたが、
なんとかなってまーす!!
2ぴきいると留守番も寂しくないでしょ〜!!ってこちらもゆったりかまえられたりしてます(笑)
いかがですか〜?
ブルーノルトママがたくさんサービスしてくれますって♪
そんな言葉を聞くと2頭も3頭も一緒?って思いそうな自分がこわいけど、チェリーママの息子もみてみたーいです

チャロちゃんは外科手術しませんか?セイラは即です。最近は布製おもちゃやめちゃいました〜

投稿: むつはは | 2008/05/26 07:00

◆むつははさん

ご心配おかけしました~。
ほんと、チャロもセイラちゃんも体重がないですものね。
気をつけなくちゃと改めて思いました。

多頭飼い、なんとかなりますか~。むつ家のブログを拝見していても、うーん、楽しそう・・・と血が騒ぎます(笑)。
いずれにしても、今すぐってことはなさそうなので、
気長~に待っていてくださいね♪

チャロ、最近は前ほど外科手術しなくなりました。
が、誤飲も心配なので、目の届かないところではあそばせないようにしてますぅ。

投稿: mimi | 2008/05/27 06:30

チャロちゃん、すっかり快復したようで良かったです♪
もりもりご飯も食べれて良かったネ(^^)
多頭飼い・・・いいですよん(^^)
お留守番も寂しくないし、勝手に遊んでくれるし(^^)
1ワンから2ワンってのはあんまり変わらないのですよ
でも2ワンから3ワンってのはちょっと大変になります(^^;)
でもって3番目にやってきたのがフラットなので、尚更です~~(^^;)
クレートファン、いかがですか
また使い心地、教えてくださいネ

投稿: パセミンママ | 2008/05/27 17:06

◆パセミンママさん

パセミンママさんまで多頭飼いのススメを~。グラグラ。
2ワンまでは変わらないって言うところがまたもやグラグラしてしまいますぅ。
アロハちゃんがきてちょっぴり大変になったのですね(^m^)
アロハちゃんのおうちは競技会で移動もよくあるでしょうし、暑い時期のちょっとお買い物とか、ヒトだけご飯って言うときはどうされていますか?皆さんいろんな工夫されていますよね。クレートファン、実はまだ未使用なのですが、明日、使ってみようと思っています。
またレポートしますね♪

投稿: mimi | 2008/05/28 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 経過良好? | トップページ | 収穫 »