« Browin' in the wind | トップページ | 第2弾 その2 »

2008/05/08

第2弾

実はこの記事、ほとんど書き終えていたのです。しかも超大作(今なら何とでもいえます)。

が。トーヤンが目下我が家の検討事項であるリビングタープをググろうとして記事を消してしまいました・・・。

なのでやや気の抜けた記事になってしまいそうですが、GW後半のキャンプについて~。

3日から5日まで再びビブリへ♪

行きのドライブ中、ちょうど佐久で行われていたバルーンフェスティバルに遭遇し、たくさんの熱気球が空を漂っているのを目撃しました。とても壮観でまた、ホノボノとした景色だったのですが、私は熱気球は怖くて絶対に乗れないと思います。考えるだけで恐ろてぃ~!だってだってカゴ部分にはガラスもなくって、上半身が出ているでしょう?そしてゆっくり浮かんでいる・・・スピードがあったらまだ大丈夫な気がするのですが・・・(ヘン、ですか?)。

そんな思いを抱きながら安全な大地を走り、2時間ほどで到着!

前半はチラホラとテントが点在するくらいで空いていたのですが、かなりにぎやかに!

こんな長期滞在できるのはGWくらいですものね~。

空いているサイトもそんなにはなく、(といっても普通の区画サイトのキャンプ場に比べたら雲泥です)メインの道路わきのちょっと土が露出しているところにテントを張ることにしました。

ちょうど人が通る場所の横なので、落着かないかなと思ったけれど景色は最高で、テントを張ったらそれなりに落着いた感じに。

しかし、風向きを考えずにタープも張ってしまったものだからやたら寒いレイアウト。にわか雨も降りこんできたのであわててタープを場所を変えて張りなおしました。

その間もチャロさんは車から降ろして~と、ピーヒャラピーヒャラと鼻でお囃子を奏でてウルサイー><。

やっと少し落着いたので場内散歩へGO。近くにララチャンジル君のおうちが見えたのでご挨拶に行きました。

秋ぶりのララちゃんジルくん元気一杯~。はじめましてのチャロとご挨拶してくれたお友達ーララちゃん、大河君、ジーク君、リプル君、クロエちゃん、バロン君ーありがとうございます&ワサワサしてごめんなさい~(カメラを持つ余裕がなくお写真ありません・・・残念なり )!

その後はちょいとお昼寝をしたり、ゆっくり夕飯の用意をしたりのーんびりと。

Photo_7 Photo_8

Uhyoi2_2 Photo_9

Photo_12最近リフティング練習に余念がないチャロ兄。目標到達なるか? Photo_10 

自然っていいですね

続きはまた次回に・・・。

|

« Browin' in the wind | トップページ | 第2弾 その2 »

コメント

>スピードがあったらまだ大丈夫な気がするのですが・・・(ヘン、ですか?)。


ヘンです!!!!

              以上think!!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/05/08 22:17

◆ブルーノルトままさん
あはは、やっぱりヘンかな?
だって、スピードが出ていたら、惰性でなんとかなりそうだけど、ふわふわしているのって、何かあったらフリーフォール状態になりそうで・・・。トムとジェリーで崖から走って飛び出して、気づいて停まったとたん落下する、アレとおんなじですよぉ(って、ますますわかりませんね汗)

投稿: mimi | 2008/05/08 23:21

いや、変ではないです!
おれも多分ムウリィ。
絶叫マシーン系は大好きなんですけど、熱気球は無理でしょう。
だって急におトイレ行きたくなったって降りるまでにスゲー時間かかりそうですもん。ww
バンジーとか、スカイダイビングはやりたいですね!!

い~な~チャロちゃんちビブリに近くって。
僕のあこがれのキャンプ場です。いつかは行ってみたいんですが、なにせ秋田からはアクセスが悪くって・・・

バロン君にも会ったんですね!
バロンパパからコメいただきました。

投稿: テアボロ | 2008/05/09 09:40

ちょっと~~~~~sad
あんたら絶対ヘンだってばーーーgawk!!!

トムとジェリーがどうのとか、トイレが間に合わないからどうのとかいう問題じゃないでしょうが~~~~!!
どうして気球からそういう話になるかなー??

ブルーノルトパパも高所恐怖症だから
その点では否定はしませんが~~~!
でも・・あいつも
「どうしてあそこは怖いって言うのに、何でここは怖くないの?」っていう事あるよな・・・・・!
う~~~~ん・・・高所恐怖症ってめんどくさい!!

ルシママはきっとまともなコメントをしてくれるはず。。。heart02heart02

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/05/09 18:39

熱気球も絶叫系も乗りターイ!!
絶叫系はだーいすき♪
○○だから高いとこ大好き、熱気球も興味ありですよ〜

ビブリいいな〜。
昨年バロンパパさんからお話を伺って行ってみたいキャンプ場です。
でも遠いんですよね。うちからは。

投稿: むつはは | 2008/05/09 21:43

「トムとジェリーで崖から走って飛び出して、気づいて停まったとたん落下する」って感覚はわかるかも(ブルーノルトママさんゴメンナサイ…)!
わたし的には高層ビルの窓や屋上から外を見る感覚なんですが、熱気球もですか?

熱気球は離陸のとき、やっぱりふわっとするのですか?
高所恐怖症ではないんですけど、めったに乗らないですが飛行機が怖いんですよね~。特に離着陸!
絶叫系もしばらく乗っていないんで、もうムリかも…
熱気球なら大丈夫かなぁ。

投稿: ルシママ | 2008/05/09 23:45

◆テアボロさん

ヘンじゃないに一票をありがとうございます!
おトイレの事は考えたことありませんでした。
気球で地球一週する人はどうしているのかな・・・あまり考えないことにします。
ビブリ、私もまだ数回目ですが、リピーターになるのが良くわかります~。ウム~確かにセイラちゃん地方からのアクセスは悪いですね・・・。
バロンパパさん&バロンくんお会いできました~。ずっとオモチャをハムハムしていて可愛かったです。上のお写真で遠くにうつっているキャンカーがバロン君のおうちのです。


◆ブルーノルトママさん

たしかに話が脱線しましたねー。でも!トムとジェリー説は譲れません(笑)パパさんにも是非感想を聞いてみてください~。↑にもう1人、面白い意見もありますね~

◆むつははさん

おっと、今度はまたぜんぜん違う意見が出ましたね。
私は絶叫系は(も)ダメです。乗ってしばらくは立ち直れません・・・。でもそれ以上に気球はダメかもぉ。
興味はあるけれど、実際のることはできなそう。ちなみにスカイダイビングもだめだろうな~パラグライダーならオッケーです。ってドンドン話が膨らんできちゃいましたね。
ビブリッジ、今回は様々なワンコさんがいてみているのもおもしろかったです。ウルフハウンドさんもいましたよ~。

投稿: mimi | 2008/05/09 23:48

◆ルシママさん

ルシママさんも誘いに乗ってコメントをありがとうございます(笑)。そしてトムとジェリーに一票ありがとう!
私も気球に乗った経験がないのでわからないのですが、
多分離陸するときにふわっとしそうですよね・・。
飛行機は気づいたら離陸しているのであまり感じないけれど、やっぱりじょじょに上にって言うのが怖そうです。
出産してから絶叫系がダメになったっていう友人も何人か知ってますよ~。ルシママさんはどうかな?

投稿: mimi | 2008/05/10 00:52

むつはは・・・まともなコメントありがとう!
(↑って・・自分のブログかcoldsweats01!!!)

でも、どうしてパラグライダーはOKなんだーgawk

ううっ・・・だんだんmimiさんという人がわからなくなってきた・・・・(ーー;)・・・・・

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/05/10 09:17

◆ブルーノルトママさん

もしかして、垂直方向に落ちるのがダメということかもしれません。やっぱりスピードが関係あるのかもしれませんね~。自分の事ながら私もわからなくなってきました××

投稿: mimi | 2008/05/10 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/20845395

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾:

« Browin' in the wind | トップページ | 第2弾 その2 »