« ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! | トップページ | シャンプーデイ »

2008/04/06

お花見 & お豆腐

いつもはヒマーなお仕事がバタバタとはいり、あっという間に一週間!チャロ兄の学校も始まって、4月は何かとせわしないですね。

土日(といっても先週)は東京方面へちょこっとおでかけ。今回はトーヤン、チャロ兄、チャロにお留守番を頼んでいったのでワンコねたではありませーん。

兄のところへ泊めてもらうことにして、あちこち案内してもらいました。

Photo_3 お茶&リクエストしておいたマリメッコに連れて行ってもらい、生地をあれこれ物色~。

欲しかった柄がなかったので、定番のお花柄UNICCOのきれいなピンクをゲット。

なかなか高価な端切れのお買い上げになりました^^;。お姉さんとの公約どおりクッションに仕上げます(キッパリ)!

Kappuru 夜はお豆腐のおいしいお店、うかい亭へ連れて行ってもらいました~。もちろんお兄ちゃんにごちになりますっ。

以前にお土産にいただいたときも、すごくしっとりとしていて、しつこくなく濃厚でおいしくて舌鼓をうったお豆腐♪

Photo おりしも桜満開で中庭も大変美しいことになっていました。Ukaitei

植栽も滝や小さな太鼓橋も何と素敵なお庭。もちろんボリュームたっぷりのコースもお腹一杯おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪Photo_2

  Photo_5

朝はご近所の超人気店のパンやさんに。兄の「お店に入ったら戦争だから・・・」の一言。店内にてかなりの争奪戦をかいくぐって様々な種類のパンを朝食に。。朝の8時にあの込みっぷり!駐車場にも整理係のおじさんまでいて。N県では考えられません。クリームパンが一押しだそうです。噂にたがわずこれまたおいしいパンたちでした。

Photo_4その後砧公園にちょこっとお花見に~♪ひろーい公園に桜が今を盛りに咲いていました。一本一本の木が大きい~。Sakura Sakura2 Sakura_up 桜、遠くから見るのも好きだけど、アップで見ると、薄い花びらが繊細で、つぼみのピンクとのグラデーションもすっごく綺麗でした。

ワンコ立入禁止のスペースも多いのですが、公園手前にはワンコOkの場所も。今度はみんなできたいなぁ。

お兄様、お姉さまありがとうございました~。

|

« ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! | トップページ | シャンプーデイ »

コメント

うわ~~~~満開だ~~cherryblossom!!
すごいですねー!!きれいですねー!!
函館は来月の初めかな??

お豆腐のお店ってなんかすごくないですか??
いいなー!!そういうところ行ってみたーい!
東京ってたくさん素敵なお店があっていいですよね。

でも家の家族と言ったら。。。despair

夫は「新橋のガード下の屋台の焼き鳥や」とか
「モツなべの店」とか「ちゃんこ鍋の店」とかに
行きたがるし、兄のところは「家でゆっくりしましょ」って感じだし・・・・sweat01!!
誰か私を素敵なお店に連れてってよ~~weep!!!

あ・・・今年は東京には行きません。
ボス君は日本チャンピオンには出しませんので。。
あの、ヘナチョコ歩きじゃ恥ずかしくて出場させられません・・bearing

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/04/07 23:15

◆ブルーノルトママさん

あっ、パパさんもそうなんですね。
トーヤンもそのタイプ。
この前単身友達と会いに東京にいったので「どこで飲んだの?」ときいたら「上野の赤ちょうちんだよ」って。
私からすれば、せっかく行ったのにぃって思いますけどね^^;兄達はそんな私の気持ちを汲んでか、素敵なところに連れて行ってくれました。桜がおりしも八部咲くらいで、とってもきれいでしたよ。五稜郭も楽しみですね♪
確か去年、お花見のときにセイラちゃんたちが生まれたんですよね~。
ボス君、今年は出ないんですか~。
おうちにいてパパさんママさんに可愛がってもらっていたほうが嬉しいのかしら^m^

投稿: mimi | 2008/04/08 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/12166646

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 & お豆腐:

« ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! | トップページ | シャンプーデイ »