« お花見 & お豆腐 | トップページ | 犯人はこの子だ! »

2008/04/08

シャンプーデイ

昨日は散歩中に初老のおじさんに

「こわそうな犬をつれてますな」といわれました!!

わたしにとっては、この顔が怖そうにはまったくみえないのだけれど(笑)

やっぱり犬を好きじゃない人から見たら‘怖そう”以外のなにものでもないのでしょうな!(真似してみた↑)

ひとりよがりにならないように、そういう人にも気を使って歩かなくては~と思いつつ、ちょっぴりさびしい気持ちになったのでした。

さてシャンプーをしました。

今使っているのはAretemisのシャンプー。

ほんのりココナッツの香りがして、何度も顔を近づけてはかいでいます。

チャロさんそのものの匂いも大好きなんだけど、やっぱりふわふわで手触りも良いしいい感じ。

1シャンプー後のひと暴れの後、マッタPhoto_2リ~

2_2 Photo

足元待機中デス

カメラを構えると、真面目な顔でお澄ましするので、静止した笑顔の画像って少ないことに気づきました。今度笑顔のシャッターチャンス狙おうっと。

|

« お花見 & お豆腐 | トップページ | 犯人はこの子だ! »

コメント

うわ~まんまセイラだ!W
セイラ超チャロちゃん似scissors

こんなにかわいいのに「こわそうな犬」とは・・・
やっぱり黒くて大きな犬は威圧感あるんでしょうね。
犬好きじゃない人なら余計にそう思うかもしれませんね。

うちも今晩お風呂です。2頭いっぺんは厳しいので、本日はどちらか気が向いた方を入れます。ww
オイラもワン臭大好き! 犬の臭いってやつ。
耳のあたりは臭いが濃いけど、足の裏はアーモンド臭で結構好き。
mimiさんはどのへんのニオイが好きですか?W

投稿: テアボロ | 2008/04/08 19:09

うちも日曜がシャンプーデイでしたよ。
やはりシャンプー後は暴れます?
タイラは興奮しすぎて制御がきかないので
そくケージに入れてクールダウンさせます^^

投稿: ごーやん | 2008/04/08 21:05

こわそうですかね~~think??
思うのは勝手ですが飼い主さんに向かっていうのは失礼ですよねpout
こ~~~~んなにかわいいのに~~heart04

我が家は耳の下の毛玉とりに2日間かかりました。
チェリーはいじってもらうのが嬉しいのか嫌なのか
私にじゃれ付いてやらせてくれませんdash
櫛を右に当てると右に左に当てると左に首を振るし
梳かしてる私の手をアマ噛みしてハグハグするし・・。
ちょっとおとなしいと思うとそこに置いた毛玉の塊を食べてるし。。。
一日目は途中であきらめましたが二日目は何時間かかってもやってやるpunch!!
と覚悟を決めて長期戦に!!
最初は前日同様暴れていましたが長期戦ともなるとさすがのチェリーもだんだん弱ってきて
横になったままされるがままに・・・
ウトウトsleepyしてきて作業は順調scissors
では、反対側をnotes
「チェリー、ゴローンしてごら~~~んheart04
とっ!そこでハッflairと気が付いたチェリーさん!
またまた反撃開始!!!!
あ~~~~疲れる~~~~~~sad!!

投稿: | 2008/04/08 22:23

↑ながーく書いたのに・・・名前忘れた。。shock

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/04/08 22:24

くりくりお目目のかわいいチャロっ子が「怖い」と言われたなんて…。
テスとマーゴのうち、マーゴの方が童顔だし、実際に年齢も若いんだけど、怖がられるのはマーゴの方です。
逆に、きれいと言われるのもマーゴの方なんだけど、やっぱり黒一色の大きな犬は、飼っていない人から見たら威圧感があるのかもしれませんね。

飼っていない人の気持ちもわかるけど、こういう時は、ちょっと寂しいですね。

投稿: まる子 | 2008/04/09 08:14

チャロちゃんのお耳、サラサラで綺麗!

今日ジル坊は子供達に「うわ~!イノシシが来た~!!」って大騒ぎされました。
熊だ、牛だ、馬だは今までありましたが、猪は初めてでした。(爆)

そうそう、ララジルのママ犬の同胎の男の子が見つかったの!軽井沢にお住まいなんですって。11歳。
チャロちゃんの大叔父様かな?

投稿: hane | 2008/04/09 18:30

◆テアボロさん

セイラちゃんとチャロってホントに似てますよね。
私も実際会ったら見分けられるか怪しいわぁ・・・
飼い主はかわいいと思うんですが、やっぱり黒&デカとくれば見ただけで遠くへ避難する人とかもいますよね・・・。

昨日はどちらをお風呂に入れたのかな?
むつ家のワンコの肉球のにおいはアーモンドですか?
チャロは、うーんなんだろ、とにかく香ばしいという意味では同じかもしれません。私は頭の匂いをかぐのが大好きです♪


◆ごーやんさん

おんなじおんなじ!
チャロはシャンプー後は正気を失ったかのように走り回り、体をこすりつけ大変な騒ぎです。自分のにおいがなくなったような気がしてイヤなのかしら・・・?
お風呂場でも一心にドアを見つめて早く出たいの~をアピールします。川の水は大好きなのに、なんでかな~。

◆ブルーノルトママさん

耳の下、気を抜くとすぐに毛玉になって耳が2枚?見たくなっちゃいますよね^^;チャロも最初はブラシを見るだけで、振り向いてアマガミしてきたけど最近は観念したのかじっとしています。長期弱らせ作戦(?)は良かったですね。気づかないうちに何気なく~ってな感じで~。お疲れ様でした♪じゃれつくチェリーママが想像できすぎです^m^

投稿: mimi | 2008/04/09 19:04

◆まる子さん

でしょでしょ、クリクリオメメなのに~(←ばかです)
おもわず、「こわくないですよ」と笑顔で言い返してしまいました^^;。
マーゴちゃんも怖いっていわれますか~。あんなにかわゆいのにね・・・。確かに大きいけれど・・・。
でも犬嫌いの友達にいわせると、この犬はこわくないってわかっていても、やっぱりコワイんだそうです。とくに真っ黒だとそう思われちゃうのでしょうか。
おなじシェパードでも、スイスシェパードは白いでしょ、また反応違うのかしら・・。


◆haneさん
チャロの耳毛、なんだか本体の耳から独立しちゃってますよね。綺麗といってもらって嬉しいです♪
私ははやくララちゃんみたいにうねうねっとカールしてこないかな~と心待ちにしてるんです~。
ジル叔父ちゃんも最近耳毛カットされたようですね♪
猪にまちがわれるとは・・・。犬と猪ってあまりにもおおざっぱなくくりですよねぇ(苦笑)

そして、何と軽井沢に大叔父様がいらっしゃるんですか!
11歳なんてすばらしいですね。ウィルママさんに聞いたら分かるかな~?お会いしてみたいです~。

投稿: mimi | 2008/04/09 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/20002189

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーデイ:

« お花見 & お豆腐 | トップページ | 犯人はこの子だ! »