« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

アロ~ハ~

先日、パセミンママさんのブログで紹介されていて

アロハ柄のカラーとリードがとっても夏らしかったので「annin-tensin」さんで

注文してしまいました。

チャロは時々馬鹿力をだすので、リードの金具が壊れることがあり(^^;)

常に予備のリードを持っていないと不安なのです。

洗ってもすぐ乾きそうなのでこれからの季節大活躍しそうです。Photo_7 Photo_8

2 オプションで持ち手にクッションを入れたり、ナスカンやDカンを付け足したりもしてもらえます。Photo_9

Photo_10 リードの柄を写真に撮ろうと思っていたたら、お水を飲むのをやめて自らポージング^^;。

はいはい、あなたも撮ってあげますからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第1弾

チャロ兄の学校が28日も計画休日だったのでGWキャンプ第一弾に行ってまいりました!

29日にハローアニマルのお祭りがあるので一泊で!

土曜日はお天気が悪かったのだけど、日曜はぴかぴかの気持ちよいお天気。

遅めに出発したのですが、陽が長く、寒さもそれほどではなかったので快適に過ごせました。

去年紹介していただいてから、シーズンが来るのを心待ちにしていたビ

お泊まりは初めてです!

Photo 何しろ広々~。でも車が通る道に飛び出すのが怖いのでロングリードを着用してボール投げしたり。Soccer

サッカーしたり。Photo_2

マッタリ中のトーヤンに遊んで下さいと言いにきたり。

Photo_3 森を探検したり。Photo_4

清流にチャッポンしたり。

続きを読む "第1弾"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/25

百花繚乱

タイトルほど大げさではないのですが、庭が春満開です。

毎日違う花が新しくつぼみをほころばせていて、春だなぁと感じる毎日です。

ではひたすらお写真で・・・。もっとカメラがわかればきれいに取れるのだろうけど・・・。

1 スイセン3種。

一番上のが一番好きです♪2

3 コレは花はかわいいのだけど、香りが苦手・・・。

Photo アマの仲間のリナム2_2

色が大好きです。

Photo_2 バイモユリ。控えめに揺ら揺らとゆれています。

Photo_3 一番選手。この後、ピンクのアプリコットビューティーやピンクダイアモンドも開き始めました。

Photo_4 名前わすれちゃった。花はワスレナグサみたいなんだけど・・・。

Photo_5 株がすっかり小さくなったので鉢に上げたクリスマスローズ。また栄養たくさんとってがんばって咲き続けています。

Photo_6 ユスラウメ。虫よつかないでおくれ~。

Photo_7 ユキヤナギ。満開でウツクシ。Boke

最後にまっかっかのボケ

Kanadagann 庭ばっかり見てないで遊んで下さい~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/19

バブちゃん

私のいとこにもうすぐバブちゃんが産まれます。

そこでもくもくと手芸熱が高まり、こんなの作っちゃいました。Photo_2

ヒヨコのクロスステッチ

Photo_3リバーシブルにしたのですが、洗濯をしたら表の生地が縮んで裏がダブっとしてしまった・・・。

ま、それもご愛嬌ということで~。

むむ。バブちゃんグッズ作るのにはまりそうな予感~。

せっかちな私にとって、小さいのですぐに作れちゃうところがヨイのです。

Photoそして長女のももちゃんが初モデルを勤めた本が発売されました♪

ブログでスカウトされたそうです。そんなことがあるのね~。

飼い主2いわく、ずっと不機嫌で眠そうな顔ばっかりしてたそうなんですが、

それでもやっぱりももはかわいい!

続きを読む "バブちゃん"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/16

ふたりでお花見

先日東京で桜を堪能してきたのですが、

ようやくチャロ地方でも桜が満開に。

お城にお散歩がてらお花見に行ってきました。

Photo Keyakimiti お城に桜が映えます。このケヤキ並木はいろんな映画(邦画)にもでてくるんですよ。ロケが盛んな地方です(誘致しているので)。

Photo_3お堀に写る桜もいと美し。

Photo_2  暑くて長いベロになっちゃいました。

木陰で休んでいると、「おとなしくていいワンチャンですね~」と突然話しかけてきてくれた人が。

不意を疲れた私はいつものように「ハイ~」笑顔で答えられずに、思わず絶句。「えっ・・・と、う・・・っと、そんなことありません・・・。モゴモゴ」

と意味不明のしどろもどろに。

早く自信もって「ええ!」とこたえられうようにして下さいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/11

犯人はこの子だ!

最近急にアクセスが伸びているな~と思って、

検索ワードを見てみると、「チャロ、グッズ」がとてもたくさんあるのです。

または「チャロ、壁紙」とか・・・。

判明しました。

犯人はこの子です!Photo 

Tyaro仕事で英語を話す機会もあるのですが、まったくじぶんの英語力のなさに毎回トホホな気分にさせられています。本当に情けないくらい・・・。

しまいにはルー語も飛び出す始末(爆!しかし意外に通じる^^;)。

ので、1からやり直そうと私も買ってみました。

このチャロちゃんに惹かれたというのも隠しようのない事実なのですが。

Photo_2というわけで、NHKのCharoちゃんをさがして訪問して下さった皆様、すみません。こちらは英会話とはまったく関係のないブログデス。グッズなども販売していませんので、ご了承を~。

主役はア・タ・チ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/08

シャンプーデイ

昨日は散歩中に初老のおじさんに

「こわそうな犬をつれてますな」といわれました!!

わたしにとっては、この顔が怖そうにはまったくみえないのだけれど(笑)

やっぱり犬を好きじゃない人から見たら‘怖そう”以外のなにものでもないのでしょうな!(真似してみた↑)

ひとりよがりにならないように、そういう人にも気を使って歩かなくては~と思いつつ、ちょっぴりさびしい気持ちになったのでした。

さてシャンプーをしました。

今使っているのはAretemisのシャンプー。

ほんのりココナッツの香りがして、何度も顔を近づけてはかいでいます。

チャロさんそのものの匂いも大好きなんだけど、やっぱりふわふわで手触りも良いしいい感じ。

1シャンプー後のひと暴れの後、マッタPhoto_2リ~

2_2 Photo

足元待機中デス

カメラを構えると、真面目な顔でお澄ましするので、静止した笑顔の画像って少ないことに気づきました。今度笑顔のシャッターチャンス狙おうっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/06

お花見 & お豆腐

いつもはヒマーなお仕事がバタバタとはいり、あっという間に一週間!チャロ兄の学校も始まって、4月は何かとせわしないですね。

土日(といっても先週)は東京方面へちょこっとおでかけ。今回はトーヤン、チャロ兄、チャロにお留守番を頼んでいったのでワンコねたではありませーん。

兄のところへ泊めてもらうことにして、あちこち案内してもらいました。

Photo_3 お茶&リクエストしておいたマリメッコに連れて行ってもらい、生地をあれこれ物色~。

欲しかった柄がなかったので、定番のお花柄UNICCOのきれいなピンクをゲット。

なかなか高価な端切れのお買い上げになりました^^;。お姉さんとの公約どおりクッションに仕上げます(キッパリ)!

Kappuru 夜はお豆腐のおいしいお店、うかい亭へ連れて行ってもらいました~。もちろんお兄ちゃんにごちになりますっ。

以前にお土産にいただいたときも、すごくしっとりとしていて、しつこくなく濃厚でおいしくて舌鼓をうったお豆腐♪

Photo おりしも桜満開で中庭も大変美しいことになっていました。Ukaitei

植栽も滝や小さな太鼓橋も何と素敵なお庭。もちろんボリュームたっぷりのコースもお腹一杯おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪Photo_2

  Photo_5

朝はご近所の超人気店のパンやさんに。兄の「お店に入ったら戦争だから・・・」の一言。店内にてかなりの争奪戦をかいくぐって様々な種類のパンを朝食に。。朝の8時にあの込みっぷり!駐車場にも整理係のおじさんまでいて。N県では考えられません。クリームパンが一押しだそうです。噂にたがわずこれまたおいしいパンたちでした。

Photo_4その後砧公園にちょこっとお花見に~♪ひろーい公園に桜が今を盛りに咲いていました。一本一本の木が大きい~。Sakura Sakura2 Sakura_up 桜、遠くから見るのも好きだけど、アップで見ると、薄い花びらが繊細で、つぼみのピンクとのグラデーションもすっごく綺麗でした。

ワンコ立入禁止のスペースも多いのですが、公園手前にはワンコOkの場所も。今度はみんなできたいなぁ。

お兄様、お姉さまありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »