« おめでとう! | トップページ | ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! »

2008/03/24

バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!!

まる子さんからバトンがまわってきたのでやってみました♪

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

とーやんの実家(当時隣)で飼っていたクロが老衰のため亡くなってしまいました。

私も実家には犬がいたので自然な成り行きで一年後くらいにまたワンちゃんが欲しいということに・・。

アウトドアが好きな我が家は一緒に活動できるレトリーバーがいいなと思っていたのだけど、いろいろ調べているうちにフラットの存在を知り、黒い容貌といつも元気で若々しいという犬種図鑑の言葉を鵜呑みにし、犬種をフラットに確定(この時は犬種図鑑の言葉に裏の意味があるなど知る由もありませんでした(汗))。

それからペットショップに問い合わせたり、ブリーダーさんに問い合わせたりしましたが、タイミングよく子犬がいず、ネットで検索するとちょうど子犬が産まれていたブルーノルトさんの写真を発見し、チャロを迎えることになりました。

Photo

庭仕事をする私を待ちながら眠たくなってきたチャロ・・・かわゆい。

Q2:ワンコの変な癖は?

寝言をいうこと、ワフワフ。。ワフワフと小さな声でいいながら前足をぴくぴくさせる事。

Q3:名前の由来は?

クロがいなくなってしまって、まだチャロに決まる前からチャロ兄が今度は茶色い犬がいいと言って勝手に「チャロ」と命名。

私はもっとカッコいいたとえばトリクシーとかローナとかがいいなと思っていたのだけど、呼びやすいということで。今は「チャロ」意外考えられません♪

Q4:寝る時はどうしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

1年くらいはケージorバリケンネルで寝ていたけれど、その後はリビングで1人優雅にソファで寝たり、床のドッグベッドで寝たりといろいろ場所を変えながらねています。寝室は一応立ち入り禁止地区。

Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときはお家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?

長時間のときはくるまでお留守番が多い。近所の買い物くらいのときはおうちでお留守番です。

Q6:次にバトンを回す人3名

♪やってみたい方、どうぞ持ち帰ってみて下さい♪

 

|

« おめでとう! | トップページ | ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! »

コメント

なるほど~~~!!

「クロ」の次が茶色で「チャロ」ですか~??(^^♪
茶色じゃなくて良かったのかな~~??

でも、チャロってピッタリの名前ですよね^^

このバトン。。
別のワンコつながりのところでも廻っていましたよ!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/03/24 21:15

バトン受け取ってくださってありがとうございました!!

チャロちゃんの名前の由来、びっくりです!
どこかの国の女の子の名前かなぁと思ってました。
シャルロットとかのなんとか語読みとか。
でも、なんかキュートでとっても似合ってますよ!

犬種図鑑の裏の意味、うちも思い当たる節があります。
ベルジアンも「粗食に耐え」というのがあるのですが、テスの場合、粗食でも何でも食べられるものは好き♪というように読めてしまうから不思議…。

投稿: まる子 | 2008/03/25 10:20

◆ブルーノルトママさん

うちの実家でも黒い北海道犬を飼っていて、クロも黒、なので私は黒いワンコが好きなんです~。
でもチャロ兄は最初は茶色いワンコがいいな~なんていっていて。でもチャロのお顔を見たとたんそんなこと忘れたみたいでしたよ~。
チェリーちゃんともちょっと似ていますしね♪

◆まる子さん

このバトン、まる子さんのはボリュームたっぷりでよんでいてもとっても面白かったですが、回答者でこんなに違うとは~。でもやっていて面白かったですぅ。
そっか、外国の女の子の名前みたいですか~?
うれしいheart04。今春からのNHKの英語のテキストでlittle charoっていうのがあって、子犬が主人公なんですよ~。
名前といえばダーバヴィル家のテスの本を最近読み直したのですが、ほんとに薄幸ですよね・・・。まったく憤りを感じてしまうほど・・。
ベルジアンの犬種説明に粗食に耐えるってあるんですか?!
高貴なイメージとギャップが・・・。

投稿: mimi | 2008/03/25 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/11740195

この記事へのトラックバック一覧です: バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!!:

« おめでとう! | トップページ | ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!! »