« バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!! | トップページ | お花見 & お豆腐 »

2008/03/27

ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!!

週末は遊びに来ていた両親が中央線から帰るので小淵沢まで送りがてら八ヶ岳に一泊旅行してきました。

ビィーナスライン沿いに行ったのだけど、蓼科はまだまだ雪がありました。

途中でちょっと休憩。北アルプスを背景にPhoto_5 絶景かな~。

2

はぁー雪がまだあります!

諏訪のモンベルでロッククライミングに挑戦!

チャロ兄が「ママもいっしょにやろうぜぃ」というので私も挑戦しましたが、あまりに惨めな結果。

親ばかですがチャロ兄の奮闘をごらんください。某CMの山口達○君もびっくりです(なんちって)。

Photoお兄さんの説明を真剣に聞きます。

Photo_2降り方の練習

Photo_3順調に登り中。疲れたら、ダラーンと休憩させてくれます。

ちなみに私は全体重を支えてもらって休憩後、復活できませんでした。アハ

Okがんばる!登頂間近

Photo_4登頂成功!

|

« バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!! | トップページ | お花見 & お豆腐 »

コメント

ぜひ次回登頂するときは、リポビタンDを。w
こども用の製品のCMに使ってもらえませんかね?
お兄ちゃん将来クライミングを趣味としちゃったりして。
小さいうちはいろいろな事をさせてあげたほうがいいですよね。

最近セイラは地面に雪がなくなってきたので、
おしっこをなかなかしません。
土の上ですることを忘れているようです。
チャロちゃんはそんなことないですよね?

投稿: テアボロ | 2008/03/27 22:32

南町田のモンベルでこれと同じのを見たことがありますが、
かなり高いですよね!
高所&絶壁恐怖症の私には絶対無理…。
それを最後まで登りきったなんて、チャロ兄えらいっ!!
タフな小学生ですよね、ほんと♪

投稿: まる子 | 2008/03/28 07:39

◆テアボロさん

これにはまって、登山家になっちゃったらどうしよう~?
と親ばか発言をしてしまいました(^^;)。
セイラちゃんは雪の上でチッチをするのがすきなんですね~。チャロはどこでも大丈夫です。でも、ポイントとなる匂いがあるみたいで、いろいろかぎながら場所を移し、やっとするって感じですよ~。

◆まる子さん

南町田のモンベルにもあるんですね~。
確かに高いですぅ。テレビなんかで見ていると、意外とスイスイと登れるのかなと思ったのですが、腕の力と足の力両方で登っていくので筋力がないとダメですね~。コドモは体重も軽いのでいいみたいです。
まる子さんは絶壁恐怖症なんですか?見下ろすのがダメ?
見上げるのがだめな人もいますよね。

投稿: mimi | 2008/03/28 12:52

mimiさん♪ご無沙汰しております。ちょっとPCを開かないうちにmimiさん宅では色んな事があっだんですねぇ!まずはチャロちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうございます!!端整なお顔立ちになってきましたねぇ!そして、ご両親...お元気で何よりです。セツブンソウ、とても可憐でキレイなお花ですねぇ!お父様のお花の好きな様子が伝わりました。そしてそして、チャロ兄のファイト一発ぶりには驚きました。すっかり大きくなられましたねぇ!頼もしさを感じます。春休みを満喫なさってるようで、良かったです。残りも存分に楽しんで下さいね!!

投稿: ポップ’ンサイダー | 2008/03/28 19:05

mimiさん・・・リタイヤですか~happy01??
まだ若いのに情けなーーーーーいsmile
私だったらスイスイ行けそうな気が・・・・・upwardright

eye???

>コドモは体重も軽いのでいいみたいです

そ・・・そっか・・・・impact
自分の全体重を支えないとだめなんだ。。。sweat01

え~~gawk あ~~sad コホンッthink
前言、撤回します!!coldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/03/28 21:51

◆ポップンサイダーさん

チャロにおめでとうをありがとうございます!
端正なお顔立ちと褒めてもらってうれしいです~。
中身はまだまだおこちゃまだけど・・・
そうなんです、セツブンソウは珍しいお花なんですけど、長野に何箇所か自生している場所があるんですって~。
いつか見に来て欲しいな♪兄も大きくなったでしょう?
嬉しいようなさびしいような親心です。
春休み、帰省したかったんだけど今回は見送りました・・。
夏にはばっちり帰ります~。

◆ブルーノルトママさん

おっ!ママさんも挑戦してみますか(笑)?
でもね、私がやったときはちょうど誰もいなかったんだけど、チャロ兄がやっているときはギャラリーがいたんですよ。
自分のときじゃなくて良かったと心底思いました。

私、自分では分からなかったけどトーヤンいわく「あのお兄さんメチャメチャ体重かけて登らせてくれてたじゃん」って。つまり、引っ張り上げてくれていたのに、リタイヤしたっていうことなんですよ(ガックシ)・・・。

投稿: mimi | 2008/03/29 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/11856455

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!!:

« バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!! | トップページ | お花見 & お豆腐 »