« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/27

ファイトォ~いっぱぁぁあっつぅ!!!

週末は遊びに来ていた両親が中央線から帰るので小淵沢まで送りがてら八ヶ岳に一泊旅行してきました。

ビィーナスライン沿いに行ったのだけど、蓼科はまだまだ雪がありました。

途中でちょっと休憩。北アルプスを背景にPhoto_5 絶景かな~。

2

はぁー雪がまだあります!

諏訪のモンベルでロッククライミングに挑戦!

チャロ兄が「ママもいっしょにやろうぜぃ」というので私も挑戦しましたが、あまりに惨めな結果。

親ばかですがチャロ兄の奮闘をごらんください。某CMの山口達○君もびっくりです(なんちって)。

Photoお兄さんの説明を真剣に聞きます。

Photo_2降り方の練習

Photo_3順調に登り中。疲れたら、ダラーンと休憩させてくれます。

ちなみに私は全体重を支えてもらって休憩後、復活できませんでした。アハ

Okがんばる!登頂間近

Photo_4登頂成功!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/24

バトンまわってキタ━━(゚∀゚)━━2!!

まる子さんからバトンがまわってきたのでやってみました♪

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

とーやんの実家(当時隣)で飼っていたクロが老衰のため亡くなってしまいました。

私も実家には犬がいたので自然な成り行きで一年後くらいにまたワンちゃんが欲しいということに・・。

アウトドアが好きな我が家は一緒に活動できるレトリーバーがいいなと思っていたのだけど、いろいろ調べているうちにフラットの存在を知り、黒い容貌といつも元気で若々しいという犬種図鑑の言葉を鵜呑みにし、犬種をフラットに確定(この時は犬種図鑑の言葉に裏の意味があるなど知る由もありませんでした(汗))。

それからペットショップに問い合わせたり、ブリーダーさんに問い合わせたりしましたが、タイミングよく子犬がいず、ネットで検索するとちょうど子犬が産まれていたブルーノルトさんの写真を発見し、チャロを迎えることになりました。

Photo

庭仕事をする私を待ちながら眠たくなってきたチャロ・・・かわゆい。

Q2:ワンコの変な癖は?

寝言をいうこと、ワフワフ。。ワフワフと小さな声でいいながら前足をぴくぴくさせる事。

Q3:名前の由来は?

クロがいなくなってしまって、まだチャロに決まる前からチャロ兄が今度は茶色い犬がいいと言って勝手に「チャロ」と命名。

私はもっとカッコいいたとえばトリクシーとかローナとかがいいなと思っていたのだけど、呼びやすいということで。今は「チャロ」意外考えられません♪

Q4:寝る時はどうしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

1年くらいはケージorバリケンネルで寝ていたけれど、その後はリビングで1人優雅にソファで寝たり、床のドッグベッドで寝たりといろいろ場所を変えながらねています。寝室は一応立ち入り禁止地区。

Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときはお家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?

長時間のときはくるまでお留守番が多い。近所の買い物くらいのときはおうちでお留守番です。

Q6:次にバトンを回す人3名

♪やってみたい方、どうぞ持ち帰ってみて下さい♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/19

おめでとう!

3月18。チャロ、2歳になりました。

ランド君、タイラ君もおめでとう!

昨日中に記事をアップしようとしていたのにココログのメンテナンスでかなわず・・。

時々ヒヤっとすることもあったけど、元気に2歳を迎えられて本当に嬉しいです。

最近、 Bd2 前よりもっともっといとおしさが増してきた気がします

ぼーっ・・・Bd

今寝ていたんですけど~

まだまだ まだまだ お子チャマなチャロ、

「まだ1歳なんです~」のセリフも使えなくなっちゃうけど、

もうちょっとお子チャマのままでもいいよ~。

いつも私たちのそばにいてくれてありがとう!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

千客万来~

週一更新のダメブロガーです。

先週末から兄夫婦が遊びに着たり、義母の法要で親戚がきたり、今週は両親が尋ねてきていてにぎやかな毎日です。

犬大好きな両親に可愛がられて大満足のチャロ。

オモチャをくわえて両親のところへ張り付いては「あそぼあそぼ!」と催促しています。

昨日は園芸好きの両親をセツブンソウの自生地に連れて行きました。

セツブンソウは絶滅危惧種で絶対数が少ない上に盗掘も激しく、地元のボランティアの皆さんが組織を作ってまもっていらっしゃるとのこと。

自生するところをえらび、開花時期も短いのですが、今回はちょうど満開の時期にあたってよかった!両親も喜んでくれました。

山をかなり登るのですが、ペットは立ち入り禁止なので離れたところで待機(看板を見落として途中まで連れて行ってしまいました)。まつぼっくりをハムハムしたり、イノシシがたくさんいるという野生の匂いをかぎつけたか、空気をクンクンかぎながらおとなしく待っていられました。Itirinn

父撮影のセツブンソウOk Img_2996 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/11

16℃

Gennba 今朝はストーブが必要なくらい寒かったけど、お日様が昇ってきてポカポカに。

なんといっても16℃の予報でしたから!

誰もいない公園でボール投げ。

Pyonhnsuke_2 Mattemasu_2 Gennbayuki_2 最近のお気に入りはピィーピィィ~とかすれた甲高い声で鳴るUFOみたいなオモチャです。

元気いっぱいあそんで、お昼寝して、また夕方のお散歩が待っている!

幸せですにゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つれづれ~

BSジャパンでやっていた「トゥルーへの手紙」をみました。

前にも一度見たんだけど、こんどはDVDもセットして。

写真家のブルース・ウェバーが愛犬への手紙を通して平和のメッセージを伝えるドキュメンタリーのような映画。

冒頭の、夕暮れの海辺で遊ぶゴールデンたちの生き生きした表情、映像の美しさにほぉーっとしてしまいました。Jacket

「彼らと広大な海で泳いだこと

それはもう二度とやってこないかもしれない一瞬

人生のあらゆる瞬間につなげたい かけがえのない瞬間

何もあたりまえと思うことなく・・・」

この言葉にとても切ない気持ちになりました。1日1日大事にしなくては。。

話は変わりますが、先週、お友達の1日限りのイベントを手伝いにいってきました。

自分でお料理や、お菓子作りを探求しているお友達とその仲間で大正時代の建物を借しきってのランチ&パンや手作り品の販売。Photo Photo_3

みなさん自分の夢に前向きで、行動力があってすばらしい。刺激を受けました。Photo_2

次々と売れていくパン、そしてバッグやポーチ。ランチとケーキも大好評

Magu Aks

手前のブラックウォッチのストール、お買い上げしちゃいました~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/05

こわかったの・・・。

今日は私が少し出かけている間、いつものようにケージでお留守番。

帰ってきたらケージの前に水がしたたったような跡が。

さてはチーを我慢できなかったな~とケージから出してみると、ケージの扉付近と前足だけがビチョビチョしていました。どうやらチーではなく、オヨダのようなのです。

いつもはケージでもリラックス&寝て待っていてくれるのにどうしたのかなと考えたらふと思い当たることが・・。

今日も強風だったのです。この前の夜を思い出してしまったのかな。

ちっさいころはこわいものナシだったチャロだけどどうやら怖さに目覚めてしまった模様。

エスカレートしなくちゃいいんだけどな・・・Photo

雪がなくなっちゃう前にもうひと遊び。やっぱり雪がすき。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »