« うぃーふぃっと | トップページ | スノーシュー初体験 »

2008/01/30

雪の日!

昨日から降り続いた雪で我が家のお庭も雪化粧です。お手入れしていない庭木たちも

きれいきれい~。

朝焼けの中、ひとつひとつの結晶がみえるようです。Img_2590

今週末スノーシューに行く予定の我が家。まる子さんから積雪があるのでレインコートが必要かもという

連絡をいただきました。

去年チャロがパピーのころに買ったドギーマンのレインコートは小さすぎのため

この機会に新調することに。一生モノということで張りこんでしまいました。そしてお品物が今日届いた!!

雪遊びに間に合ったぞーぃ

ノエルドッグさんのこちらのレインコート!Img_2594

MとLがあるのですが、Mサイズでもちょっと大きいかな。でも太ってもきられるし、ね。

背中のファスナーでしめるタイプなのですが、コートを巻き込まないようにファスナーの縫い代(?)もおおめにとってあって、着せやすいです。 フードも装着できます♪

Img_2597

えへ、かわいい?

|

« うぃーふぃっと | トップページ | スノーシュー初体験 »

コメント

かわいいいいいいいいいいいいいい!
かわいすぎる! いい顔で写ってますね~
この笑顔はチャロちゃんもお気に召されたのではないでしょうか?
MZD(満足ドッグの略)ですね。

うちのセイラさんにも同じものプレゼントしようかしら。
んで、一緒に遊ばせたらどっちがうちの子だかわからなくなりそうですよね。w

チャロちゃんのお顔ちょっと大人っぽくなってきたのではないでしょうか?
あと1年もすればうちのも同じ顔になるんですね。
今のロリ顔もいいですけどね。w

投稿: テアボロ | 2008/01/30 14:21

素敵なレインコートですね〜!!お色がまたmimiさんのセンスが光ってチャロさんにお似合いですワン!!
 着せるのが大変かな〜と思い 背中部分をカバーするタイプのをエルは使っているのですが これだけすっぽりな形だと あったかだし機能面でもパーフェクトですね。
週末のスノーシュー 満喫してきたくださいね♡
レポ楽しみにしています〜  

投稿: みぃ蔵 | 2008/01/30 16:41

こんにちは!
素敵なレインコート♪チャロちゃん、嬉しそうですね。
うちも今日届いたのですが、着せてみたらなんとなく小さめで、仁は噛んでみたりいじけてみたりで大騒ぎでした。
当日、チャロちゃんのこの笑顔に会えるのが、本当に楽しみです。

投稿: gaju | 2008/01/30 17:32

◆テアボロさん
かわいいですか?ウフフ。
ありがとうございます。
おもちゃで釣ったら偶然良い顔でとれました。
このあとオモチャをゲットして、まさにMZDです(笑。
セイラちゃんとおそろいになれば嬉しいな。
このほかに赤一色のもあるんですよ。
チャロは前回のレインコートがオレンジでちょっと派手目だったので、大人な女性をイメージしてシックにしてみました。
セイラちゃん、だんだん大人っぽくなってきたけど、まだまだあどけないときもあってかわいいですよね。このままでいてほしいような、大きくなったところをみてみたいような複雑な父親心・・・ですね。


◆みぃ蔵さん

ノエルドッグさんはラブちゃんグッズもあってかわいかったですよ。エル家にも似合いそうなプレートとか。記事のリンクでとんでいけるので、みてみてください♪
背中をカバーするマントタイプのはブラックラブの、例の消防士さんみたいなのがあるんですが、雪玉がお腹周りにたくさんつくので、フルカバーのにしてみました。ちょっと大きかったんだけどね。
仙骨、相変わらずだけどお山に行く気マンマンです。
やばいかな・・。

投稿: mimi | 2008/01/30 19:34

◆gajuさん

仁君のレインコートをさがせ!のころ、私も必死で探しておりました。あの、フルドッグガードもいいなぁと思っていたのですが、やっぱり土砂降りにも耐えられそうなレインコートが一枚あったほうがいいということで、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大げさ^^;)これ買っちゃいました。
その割りに採寸とかぜんぜんしてないんですけどね。

いよいよ間近になってきてたのしみですぅ。
仁君のレインコートも見てきますっ=3

投稿: mimi | 2008/01/30 19:44

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

マーゴは仁君と色違いのにしました。
今日発送だそうなので、明日か明後日着かなぁ。

今日は仁君ちもチャロちゃんちも一斉にアップだったから
乗り遅れ感、たっぷり…。

それにしても、かわいいレインコート見つけましたね!
楽○とかYaho○では大型犬用のかわいいレインコートが全然引っかかってこないです。
どうやって見つけたんですか。
今度教えてください♪

投稿: まる子 | 2008/01/30 19:56

かわいい~~~~~(^^♪

似合うよ~~チャロちゃん^^
んで、その満面の笑み(*^。^*)
MZD・・ってんですか????wwww
また、待ちうけ画面にいただいちゃお~~かしら??

じゃ~~似たもの親子でセイラちゃんと
チェリーと3親子おそろいにしますか~~??

でもな・・・・
家でこんなもん着せたら四方八方から引っ張られて
秒殺だな・・・・・・・(T_T)。。。。。。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/01/30 21:22

◆まる子さん

仁君と姉弟おそろ!なんですね~。やっぱりカラーはオレンジ色かしら?
ここのお店はフラットオーナーさんなので時々のぞいて知っていたのですが、「大型犬 レインコート」でググったらでてきますよ♪あとはアイア○バロ○にも性能のよさそうなのがありました♪
私も自分用にゴアテックスのレインウェアがほしくて、でも高いなぁとかれこれ1年ほど迷って買ってないのに、
何故、犬グッズには躊躇なくおサイフが開くのか不思議・・・。
乗り遅れ感などとおっしゃらずに、アップ待ってます♪


◆ブルーノルトママ^^さん

ね、ね。かわいい笑顔ですよね~。
二枚目のは「スワレ」のコマンド中に、オシリがソファに引っかかっちゃった状態です。
チェリーちゃんは雪の中歩いたらでっかい雪球つきませんか?なかなかとれないんですよね・・・。

あ、でも運動場はあっという間に踏み固められちゃうかもしれませんね~。

投稿: mimi | 2008/01/31 16:54

チャロたんすごく可愛い!ご機嫌さんですね。

スノーシューに行くんですねっ♪
雪が深いとレインコートのおズボンが「でんちゅうでござる」状態になるかもよん。ジルはいつも脱げちゃうのよーーー。結構笑えます。
でも雪が深ければ爆走はできないからある意味安心です。
チャロちゃんはまだあんまり雪球付かないかもぉ??(おっと失礼)
犬と一緒のスノーシュー、我が家は人間が大汗かきます。
気をつけて楽しんで来てね~♪

投稿: hane | 2008/01/31 17:17

◆haneさん
かわいいっていってもらって嬉しいです。えへ。
「でんちゅうでござる」!!
たしかに、私も後ろ足の丈の長さに一抹の不安を抱きました。
自転車通勤の人がズボンの裾に巻くマジックテープみたいなやつ(?)を巻こうかと考え中です。
スノーシュー中もノーリードはこれまた一抹の不安があるのですが(ご存知の通り(汗)、雪が深いと爆走できないですね!ロングリードでがんばろうかしら?
実ははじめてなのです、スノーシュー。今度是非ご指南ください。チャロは雪球、ちいちゃなのがつく程度かな~。最近またドッと抜けてしまって、スカスカです。
ララちゃんはおっきな雪球を何個もぶらさげそうですね~^m^

投稿: mimi | 2008/01/31 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/10153347

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日!:

« うぃーふぃっと | トップページ | スノーシュー初体験 »