« 明日から | トップページ | 祝!100歳 »

2008/01/06

あけましておめでとうございます!

すでに新年も6日になってしまいましたが、

皆様、明けましておめでとうございます

今年もつたないながらブログを通じてめぐり合えた皆様に感謝しつつ、チャロブログ、更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm--m

さて、チャロ家は北海道のmimiの実家へフェリーで旅をしました。今までは飛行機またはお留守番だったので、初めての試みです。新潟am10時30分発のため、6時におにぎりを大量に握って出発!

天気はあいにくの雨。フェリー乗り場の駐車場でチッチとウン○を済ませ、いざ乗船。チャロは私と一緒にギリギリまで車で待機し、車両甲板から乗り込みました。ロビー手前に、四畳半ほどのスペース半分にケージが並んでいるペットルームがあり、チャロはそこに滞在です。

空調はちょっと暖かすぎかなってくらいに効いていて、清潔だし、通気性もまぁまぁよさそう。だけど、やはり運動できるようなスペースはなく・・・。ケージは消毒済みで事前にペットシーツも引いてあったのですが、私はさらにもう一度消毒してしまいました。

運行中は鍵を借りて、ペットの様子を見ることができます。なので、3~4時間おきにチェック。

ケージの前のスペースに出してあげて、チッチさせたり、少し遊んであげたり。でも、私達が行くと他のワンコ(この時はとコーギーとテリア、ハスキーがいました)が吼えるので、どうも落着きませんでした。夜間はチャロはグッスリ寝ていたようです。

フェリーのたび、ちょっと長くてかわいそうだったかな。甲板を散歩したりできればいいのになーと思ってしまいました。いずれにしても、今回は出航すぐに屋外甲板が閉鎖されてしまったのですが・・・。

人間達はどうだったかというと、冬の日本海は荒れる!ときいていたのですが、ちょっとした船酔いをかんじたものの、ひたすら眠ってやり過ごしました。

朝4時に小樽に到着。雪はほとんどなかったのですが、

札幌郊外の実家に着くと庭は一面雪!大喜びのチャロさんをどうぞ!Photo

「ひんやりしてきもちよいです~」

Photo_2「アンヨがうまってあるきづらい・・・」 

Photo_4「食べたらおいちい!」Photo_3

今年もどうぞよろしくお願いします!

|

« 明日から | トップページ | 祝!100歳 »

コメント

あけましておめでとうございます^^

そしてお疲れ様でした!!
チャロちゃんちもセイラちゃんちも里帰りでブログが
更新されず、どこにもいけない私はとても寂しい思いをしていました・・・(T_T)

それにしても長旅ですね~~~!!
フェリーってペット用の部屋もあるんですか??
私は産まれてこの方30年(???)一度も乗ったことないんですよ^_^;

ヤッパリ次回は
羽田→函館は飛行機→ブルーノルト家(セイラちゃんちと待ち合わせ)→レンタカーで札幌乗り捨て、札幌→羽田は飛行機がいいと思います!
あ。。セイラちゃんちは車で来るから送ってもらうとか。。
あ(゜゜)・・楽しそうだから私も一緒に乗っていこうかな?
テアボロさんちにもっと大きい車買わせよーと(^^♪
(↑すごい自己中心。。。^_^;・・・・・)

なっちゃんreraは青森、函館間に新しくできた高速フェリーです!!2時間とちょっとで渡るんですよ。見た目もかわいいし・・^^

さて。。。今年もお楽しみもできたし・・今年もよろしくお願いしマース!!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008/01/06 18:20

おかえりなさい。
小樽行きのフェリーってペットルームがあるんですね〜。知らなかったです。
セイラを迎えに行く時の青森ー函館間は車待機だったので驚きです。
札幌がご実家なんてうらやましい♪
札幌は5年も住んだので愛着もあるし、友達もたくさんいて第2の故郷だと思ってるので行きたくなりました〜
チャロちゃんも雪遊びできて楽しかったようですね
それにしてもチャロちゃんとセイラ似てます。
早く会わせたいでーす
今年もよろしくお願いいたします

投稿: むつはは | 2008/01/06 19:26

おかえりなさいっ!
チャロちゃんお疲れじゃないですか?
18時間もフェリーはワンにも辛いですよね。
私なんか青森-函館間のフェリーでも船酔いしてしまいました。
今度はナッチャンReraだからゆれない事を期待しています。
今年はどこかでお会いしたいですね!

本年もよろしくおねがいします。

投稿: テアボロ | 2008/01/06 22:08

行きも帰りも、長い船旅お疲れ様でしたぁ♪
ゆっくり揺られる船旅も良いもの?!・・・ワタシは船酔いするから無理かしら。。。
チャロちゃんと一緒にお散歩出来なかったのが心残りだけど、久しぶりにチャロ一家にゆっくり会えていいお正月だったわ~
できればもうちょい長居したかった(笑
あっという間のお正月だったけど、いい時間だったねー♪

投稿: momo-bravo | 2008/01/07 01:40

◆ブルーノルトママ^^さん◆
コチラこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今年は是非セイラちゃんといっしょに里帰りを実現したいと思います。うわさのなっっちゃんReraで!

ママさんはフェリー、未体験ですか?私は実は、長野にお嫁に行くときに一人でフェリーに乗っていったんですよ。
愛車とともに・・・。
港で手を振る母とだんだん距離が開いていき・・・
涙で海がかすむという、演歌の世界を体験いたしました~。


◆むつははさん◆

フェリーの旅、長かった~。
青森→函館2時間なら車待機でもOKですよね。
今度はその路線で行きたいです。
今回は短期間で、しかも雪が降ったせいもあり、実家から出ずにお友達にも会えなかったんですが、札幌はほんとにいい街ですよね。むつははさんはどのあたりにすんでいらっしゃったのかな?

ほんと、ほんと今年は是非セイラちゃんとチャロをご対面させねばなりませんね~。
計画練りましょう!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。


◆テアボロさん◆

今年もよろしくお願いします~!
ニューなベンツさんでのドライブ、快適だったようでうらやましいです~。
ははさんのブログによれば、IKEAにもいったそうな。
収穫物はありましたか??

フェリーは、帰りがかなりグロッキーでした。チャロも家に着いたらバクスイしておりましたよー。
ところどころで、遊びながら行くと長距離運転でも平気かな?
青森まで陸路でどれくらいかかるかしら~?


◆momo-bravoちゃん◆

私の楽しみのひとつであったももブログが復活して嬉しいなり~。
いやぁ、生のももちゃんに癒されまくりました。
どうしてあんなにじっとしていられるのかしら?
チャロさんにも見習って欲しいものです。
ほんとほんと、おめでたい、いいお正月だったけれど、
ゆっくり話す間もなかったから、
会社お休みに入ったら、もも連れで遊びにおいで~。

投稿: mimi | 2008/01/07 09:03

★あけましておめでとうございます。

そして、お帰りなさーい!!

新年早々、すごーく楽しい経験ができてよかったですねー。

雪の中のチャロちゃん、とっても嬉しそうですよね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: JACK | 2008/01/07 13:34

◆JACKさん◆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
今年は長野、平地にはまだ雪が積もるほど降っていません。
菅平あたりはいいようですけどネ。
そのかわりチャロ、北海道で雪まみれになってラッセルしていました~。
ホント嬉しそうでしたよ♪
週末はスキー場にでも連れて行ってあげようかなーと思ってます。

投稿: mimi | 2008/01/07 17:26

遅ればせながら、お帰りなさい&今年もよろしくお願い致します。

もう、mimiさんとチャロちゃんと軽井沢で出会ってから、
来月で1年になるんですね!
本当にあっという間でしたね~。
今年はお互い、どんな新しい出会いが待っていることやら。
想像すると楽しくなってきますね。

ぜひ、また黒犬たちと雪山で遊びましょう!

投稿: まる子 | 2008/01/09 14:01

◆まる子さん

ほんと、お会いしたときはちょうど一年位前ですものね~。チャロのおかげでいろんな方と自然にお近づきになれて人見知りの私としてはとても嬉しいです。
また雪遊びしたい!
今度はどんな絡み方をするのか楽しみです~♪

投稿: mimi | 2008/01/09 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/9744020

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 明日から | トップページ | 祝!100歳 »