« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/29

明日から

北海道に帰省します。

今回はフェリーの旅、新潟→小樽です。

チャロも一緒です。長旅だけれど、楽しみです。

ちょっと気が早いですが、

今年もおせわになりました。皆さんも良いお年をお迎えください~^^!!!Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/26

おうちカラー

ティアラママさんのdot.fioのショップでおうちカラーをお願いしました。

なにせ脱走常習犯のチャロさんには必需品かと・・・

シンプルだけど、水玉がきいていてとってもおしゃれ。色は迷ったけれどブラック×黄緑にしました。

軽くて装着もラクチンで、迷子札のようになくならないのがステキ。Photo2 Osuwari Fuse 

うーん、夜にとったので上手にとれていないのですがとてもステキにできあがった、オンリーワンのカラー。嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/12/21

お掃除お助け隊

チャロの換毛期(?)が長引いてとにかく抜け毛がすごいんです。

1日2回は必ず掃除機をかけていますが、気づけば黒いものが束になって落ちている。

去年はまだラブちゃんみたいなコートだったので、さほど気にならなかったのですが、他のフラットさんもこんなものなのでしょうか?

それで先日お邪魔したあるお宅で「こんな便利なものが!」とびっくりしたのがコチラ・・・

ロボモップ!

そこのお宅はウィペットの多頭飼いなので、抜け毛対策というよりは埃取りとしてつかわれていましたが、コレは抜け毛にはすばらしい成果が期待できるのでは?とさっそく入手(運のいいことにいただいてしまいました)。

Img_2061  Img_2049Img_2051_2 構造はドーナッツ状のプラスチックのケースの床面側にクイッ○○ワイパーをドーナッツ型にしたようなものをマジックテープでとめるようになっています。

で、真ん中のボール状のロボが不規則な動き(お祭りで売っている、フェレットのオモチャみたいな)をして床をスライドしながら動き、綺麗にするというモノです。

これで掃除機要らずとはいきませんが、タイマー付なので、留守中にセットするとソファの下なんかもいい具合にもぐって綺麗にしておいてくれます。

チャロは猛攻撃をするので一緒の空間では使用できず・・・。柵の向こう側から虎視眈々とチャンスを狙っています。Img_2059

バッチイので30分の働きを小さな画像でどうぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/13

ハマった~

少し前にパイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~を借りました。結果から言うと、最初の30分しかみませんでした。面白くなかったというわけではないのだけど、電話がきたり用事ができたりしてもう一度見直すほどでもなかったというか・・・。

そのかわり、オマケ(番宣)としてついていたアメリカンドラマ、LOSTのDVD。何気なくみてみたらもうヤバい~。  03 

絶対に次が見たくなる面白さ。24も友達に「はまるよ~」といわれてあえて避けてきたのに。ほかの事が手につかなくなるんだもの。

まんまとツタ○の戦略に載せられて次々に借り、チャロ兄が寝てから(子供には刺激が強すぎます)2人でTVにかじりつく毎日。

普段、洋物ドラマは名前と顔が一致しないなどとドメスティックぶりをみせるトーヤンも会社の昼休みにうたた寝をしてしまうほどの熱中振り。

昨日やっとシーズン2終わりまで踏破いたしました。

やっと呪縛から逃れたと思ったけど、続きが気になる~。そして12/19からシーズン3の貸し出しがはじまるそうな・・・。はやくでないかな~02_2

かわいいラブもでています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/09

Lab`s Puppy

チャロのお里のラブのモモちゃんが出産しました~。おめでとうございます!ムチムチしていて可愛すぎ~!

ブルーノルトママ^^さんによると、チャロのお母さんのチェリーちゃんが乳母役をかってでていて、

それをハラハラしながらモモちゃんが見つめているとか~。

Momosbaby「みんなイイコにねんねしてるわね。」

Cherry

あ、ラブベビーのセクチーなオチリ

Momos_baby2「きれいにするのよ!」

「た、たちけて」

Photoこのモモちゃんの目線の先には上の写真の光景が繰り広げられているらしいのです。

「あの、私の赤ちゃんなんですが・・・」

奥にいらっしゃるのがおばあチャマ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/05

ウズラちゃん

千葉で購入したウズラちゃん。チャロに与えてみました。

レトリーバーの血が騒いだか、食いつきが良すぎですから

Photo あらPhoto_2 ?なんです?くれるんですか?

まだ?

Photo_3 もう耐え切れない・・・(ココで目をそらす)

2とうっ!

ぐわっ!

Photo_5むぎゅ~

ぐわぁーっ!

Photo_4

ハムハムハム

ぐわっぐわっぐわっ

Photo_7

ぶんぶんっ!

ぐわぐわっぐわっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/04

ハローももちゃん

   

週末はいとこ会でももちゃん宅へ。

新幹線で移動のため、チャロさんはホテルでお預かりです。

ワン連れも楽しいけど、たまにはお買い物もしたいなぁなんて思って(結局あまりしませんでしたが)。

ちょうどももちゃん家の近くにららぽーと柏の葉もできたので案内してもらいました。

その前にmomobravoちゃんオススメの高島屋の糖朝でお昼!牛バラとえびワンタンの麺と、行列ができるという噂のマンゴプリンをデザートに頼みました。Photo_2濃厚なようでくどくなく、マンゴーの角切りがたくさん入った噂にたがわぬおいしさでした。

ららぽーとではペットショップ、家具屋さんなどをぶらついて手芸やさんで生地を少しと、ペットショップでチャロのお土産「ウズラちゃん」をGET。

Photo_4その後みんなと合流してもも宅にお邪魔。夕飯はもものパパさん手作りー。

フランスパンの三種のディップ

バーニャカウダ温サラダ

チキンのグリル、オニオンレモンソースがけ

と、メインはポトフ♪

なんて素敵なパパさんかしら~。8人分を手馴れた手つきでササッと用意!

私も見習わねば・・・。

お写真が携帯なのであまり上手に撮れずに残念・・・。お疲れのところありがとうございました。

Photo_3そして、ちょうどトーヤンの誕生日だったので、アンリシャルパンティエのケーキで乾杯~。おいしい・・・。

Momo1ももちゃん♪

やっぱりキュート。Momo2

明日、トリミングということで、momobravoちゃんいわく、「ぼっさぼさ」なのだけど、そこがまたかわいいのだ。

癒しております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »