« チクチク | トップページ | 穂高へGo! »

2007/11/06

福井 石川へ

週末はチャロ兄がずっと行きたかった福井の恐竜博物館→石川のナジーフアジリティパーティーへ。

今回はホテル泊なので荷物は少なめです。ETC割引をフルに使おうと、朝6時に出発~。福井は遠い!

地図上だと近く感じるんだけどなぁ。4時間弱かかって美川インターまで。

下見にアジの会場、河川敷グラウンドまで行ってレトリーブ練習をしました。 DoLPiの方たちが設営をしていました。本当にご苦労様です。Photo

Photo_2 途中で遊びだすこともなく、せっせとレトリーブ~お天気も良くてチャロも楽しそうです。

それから恐竜博物館へ。3年前にできたという、とっても立派で充実した博物館でした。建物もモダン。リアルな動く模型や、恐竜の骨の実物大レプリカ、ほんものの化石にチャロ兄もとっても満足したみたいでした。

Hakubutukann博物館のドーム型天井部分Photo_32

石川に戻る途中で永平寺へ。特に信仰に厚いわけでもないのですが、我が家は禅宗ということもあって。

せっかく来たのだから、お参りへ。京都や奈良などのきらびやかなお寺ではないのですが、凛としたたたずまいの禅寺。観光気分で行くより、居住まいを正しておまいりするという感じのところでした。修行中の雲水さんがあちこちでお掃除をしていました。事前に予約をすれば禅行や写経の体験もできるようです。

さて、次の日は朝からグラウンド入り~。とてもたくさんの方たちが集まってきていて、本格的な競技会ははじめての我が家は勉強になりました。チャロは今回はレトリーブ競技のみの出走。

が、本番2投目まではレトリーブできたのですが、大勢の人と音楽、アナウンスにハイになったのか、広いグラウンドが嬉しかったのかは不明ですが、キレて走り始めてしまい・・・。捕獲に手間取ってしまいました。みなさま、ご迷惑をおかけしました。あぁ、はずかちい・・・。Photo_4

最初のレトリーブ!MCさんにも「いい戻りですね~」と褒められたのですが・・・。

この後大暴走!「おぉー!キレとるキレとる」という声を聞きながら、カメラをぶら下げ走る私でした。

またまたドヨーンとなるハハとチチ。他のフラットさんたちは華麗な走りをみせていたのに~・・・。

そのうちのおりこうなレバーフラットさん、帰宅後にアロハちゃんと判明(パセリとミント+アロハのこんな日)!爪の垢をのませて欲しいです。

散々な結果でしたが、でもいいことが1つ。

今回ハンドラーとして出たトーヤンがチャロのトレーニングに本気を出し始めました。このままではダメと実感したらしい。

来シーズンはせめて脱走しないようにせな。そしてビギナーズオープンにでたるでぇ!(ビッグマウス^^;)

Photo_5

こんなカワイイ絵皿をいただきました(申し込み時に写真をおくったのです)。

ファーストラン賞といってはじめてナジーフに参加のチームに送られます。

うれしー♪大事にします。

ナジーフでお世話になった皆様ありがとうございました。とっても和気藹々とアットホームな大会で楽しかったです。

|

« チクチク | トップページ | 穂高へGo! »

コメント

すごいじゃないですか!
出れるだけでも。
フラットは競技なんかに出れないと思ってましたが
うちのタイラだけかな(汗)

訓練に出されたのですか?

うちは訓練に出しましたが
全然です。たぶんストレスなんでしょうね・・・。
いたずらばっかりです。

もう一人世話してくれる家族がいればいいんですけどね。

投稿: ごーやん | 2007/11/06 15:17

おつかれさま~~(^o^)丿

いや~~チャロちゃん、またやっちまいましたか~?^m^
そりゃね~~~楽しいよね~~広いし~~~~!!
次回はキレないようにがんばろうね(^^♪

でもね・・・・
忘れちゃいけません。。。

チャロちゃんは・・・・
  チャロちゃんは・・・・・


チェリーの子です・・・・(ーー;)・・・!!!


 
          

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/11/06 17:16

チャロちゃんおつかれさま〜♪
楽しくってテンション上がりすぎちゃったんだね。
少しずつ成長していくんだよね?!
きっと次回は大丈夫だよね。
セイラもテンション↑過ぎると大変です。
これもチェリーママのDNAのなせる技でしょうか・・・・?
いつかチャロちゃんとセイラを会わせてみたいです!!

投稿: むつはは | 2007/11/06 20:49

こんばんは~~アロハの母パセミンママです(^^)
日曜日はお疲れさまでした
レトリーブで急にすっごく楽しくなっちゃったのですね
とっても楽しそうでした(^^)
ボーダーさんとの接触は大丈夫でしたか
ビックリしたけど、その後何もなかったようにまた元気に嬉しそうに走ってたチャロちゃんを見て、さすがフラッティって妙に感心してしまいました(^^)
アロハはおりうさんでも何でも全然ないのですよーー(^^;)ほんとに~~・・
スタートでも待てないし・・(^^;)
絵皿、可愛いですね~~
チャロちゃんに似てる(^^)
ナジーフはほんとにアットホームでいい大会ですよね
今度は春ですね
またお会いできるのを楽しみにしています♪

またこちらにも遊びに来させてくださいね
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: パセミンママ | 2007/11/06 22:17

◆ごーやんさん◆
フラット、ディスクやアジリティでも活躍していますよ~。
ラブちゃんのほうが多いとは思いますが・・・。
ほんとうにお利口なフラットさん、たくさんいます。
タイラ君は訓練に出されたんですね~。チャロはだしていませんが、アジのコーチが基礎訓練からおしえてくださっています。
まだまだですが、始めたころよりはだいぶ成長したかな(飼い主が)と思います~。
ごーやんさんとタイラ君、2人暮らしなのかな?それも絆ががっちりできて素敵です~。


◆ブルーノルトママさん◆

えぇ・・・やっちまいました。
前日の練習のときはばっちり戻ってきてコレなら上位を狙える(親ばかまるだし^^;)と思っていたのですが・・・。

チェリーちゃんだって、お利口じゃないですかぁ(ボールキチ○○ではあっても)。。。
チャロはなぜか逃走癖がぁ。
コレは飼い主<外の魅力になっているからですよね~。
次回までにがんばります。


◆むつははさん◆

チャロにフォローをありがとう・・・。
セイラちゃんは脱走&逃走クィーンの片鱗はまだあらわれてないですか?ブログを拝見する限りではいたずらもあまりしていないようにみえますぅ。
むつ君と一緒だから離れないでおりこうなのかなぁ?
東京方面にこられるとのことだったのに、ちょっと無理そうで残念ですが、またどうぞ声かけてくださいね。
佐野といえばラーメン?

◆パセミンママさん◆

ようこそいらっしゃいませ~。
ボーダーさんのところに急に行っちゃって、ガウって怒られたんですが、ぜんぜん気にしてないみたいで・・・。
ちょっとは気にしろっ!って感じです。
アロハちゃん、本当にかわいかった~。でもあれだけできていて、2歳前ということにびっくりしました(もうすぐお誕生日なんですね!)。
「まだ1歳なんです」と言い訳していたのですが、通用しない・・・。
アロハちゃんは走りたくてウズウズなんだー♪
ワンコとハンドラーがたのしいのが一番だからアロハちゃんも幸せですね~。
とーやんと「あれだけ走れたらなぁ」って言っていたんです。パセリちゃんとミント君、あの時はどの子か分からなかったけど、今度は注目していますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: mimi | 2007/11/07 11:16

アロハにお祝いコメントをありがとうございました~~♪
これからも元気いっぱいで過ごしてくれたらなって思います(^^)
リンクの件、ありがとうございます
私の方もリンクさせてくださいネって言うか、もうしちゃいました(^^;)
今後とも、どうぞよろしくね~~♪

投稿: パセミンママ | 2007/11/10 00:26

◆パセミンママさん◆

リンクしてくださって、ありがとうございます。
チャロから見ると、とってもお姉ちゃんに見えるけど、末っ子のアロハちゃん、パセミン家ではキャピキャピキャラなんですね。楽しい2歳になりますように~!

コチラこそどうぞよろしくお願いします(^0^)。

投稿: mimi | 2007/11/10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/8780364

この記事へのトラックバック一覧です: 福井 石川へ:

« チクチク | トップページ | 穂高へGo! »