« Camp at Sweet Grass | トップページ | ハローももちゃん »

2007/11/29

Camp at Sweet Grass2

2日目の朝は寒かった~。かなり冷え込んだみたいで、トイレに行きたいのを一時間くらいどうしようか迷って、

結局目がさえてきて起きてしまいました。

こういうときって、エイヤっていってしまえばいいんですけどね。ついつい眠気と寒気と生理的要望の間で葛藤してしまいます。

起きた後はピリピリする朝の冷気の中チャロと一緒にロングリードでボール遊びをしました。

チャロさんも朝から元気いっぱい~。ぼちぼちとおきてきたトーヤンは火をおこして昨日の豚汁を温めなおし。

朝ごはんはお餅いり豚汁。お雑煮みたいでおいしかったです。Photo Photo_4

  ランで呼び戻しの練習でもしようかといってみたら先客。昨日お会いしたダルメシアンのキース君でした。

ちょうど同じくらいで意気投合の2人~。呼び戻しもだんだんできてきました。

Photo_3朝日が気持ちよいです~Photo_2

その後はサイトに戻って夜具を干したりしながらのんびりと過ごしました。

チャロを繋留していると、ご夫婦が来てチャロをなでなでしてくれて、ウチにもフラットいるんですよと、つれてきてくださいました。

とっても大きくてコートもフサフサ素敵なネロ君。7歳だけどやっぱりハイパーだとか・・・。

ルナちゃんはラージミュンスターレンダー。実物を初めて見られて感激!以前からフラットと同じお顔だな~と気になっていたんです。

Photo_5 記念撮影!とチャロのリードを持っていただいたのですが、マテどころか嬉しくて跳ねまくり~。

いつもの事ですがハズカシ・・・。

写真も逆光でした~左からルナちゃん、チャロ、ネロ君。

本当は11時にチェックアウトなのですが、デイキャンプとして20パーセントの追加料金を払い、3時まで延長してもらいました。お天気がすごく良かったので、ジャンパーなしでも過ごせるくらい。お昼寝したりしてゆっくり撤収。

帰りは北軽井沢から中軽に抜けて国道18号から帰ったのですが、逆方面(軽井沢行き)はめちゃくちゃ渋滞していました。プリンスアウトレットのセールだったからかな?

夕方4時であの地点だったらアウトレットにたどり着くのにどれだけかかってしまうのかと、人事ながら心配になりました。

そして、ビブリキャンプでhaneさんがはいていらっしゃるのを目撃してから「かわいいなぁ、あったかそうだな」と

気になっていたヘッジホッグ。人気商品でネットでも売り切れとか・・・。

そうしたら、このキャンプの前日に何気なく寄った近くのアウトドアショップで、買ってくださいといわんばかりにトーヤンの27cmと私の23cmサイズが並んでおいてあったのです。しかも残りはそれを入れて3足。

思わず即買いしてしまった^^;もしごらんになっていたら、「haneさん、まねしちゃいました。ごめんなさい~。」Photo_6

|

« Camp at Sweet Grass | トップページ | ハローももちゃん »

コメント

★ご無沙汰してます。
もう軽井沢は寒いでしょーね!!

でも、チャロちゃん、いいお顔で遊んでますねー。
呼び戻しも出来るようになったなんて、いい子ですよー!!

そして・・・ラージミュンスターレンダー!!!
実は私も大好きで、フラットに似てるし、模様も好きで、
ホントは、ディキシーを迎える時に、かなり悩んだ犬種です。
でも、実物にまだ会った事がないので、いつかお目にかかってみたいです。
いいなぁ~!!!

投稿: JACK | 2007/11/30 12:02

おるちぇす家のお友達、アフ飼いのえるぐれあです♪
暫くぶりに覘いてみたら、ナント軽井沢いらしたのですね!
我が家も軽井沢で兄弟会をしていたんですよ。

そして、あの大渋滞はまさしくアウトレットのプラチナセールのせいです。
私たちは高速降りてすぐにあの列に嵌り、大変な被害を受けました!
だって宿まで15キロ15分のはずが、ナント3時間ですよ!
私のブログにも書いてありますから、よろしければご覧になって笑ってやって下さいませ...

それにしても、素敵なところですね?
コテージも使えるのでしょうか?
よろしければ名前を教えてください♪

それとブログにリンクさせて頂いてもよろしいですか?
暫くぶりに来て、ごちゃごちゃと書いてゴメンナサイ。

投稿: えるぐれあ | 2007/11/30 14:40

◆JACKさん◆
こんばんわ~。
チャロ、もうニッコニコで走っていました。
そんな顔を見られて寒い中いってみて良かったな~とおもいました。
呼び戻し、まだまだ完璧じゃないけど、一応無視はしなくなったかも。。。てなところです^^;
ラージミュンスターレンダー(難しい)。JACKさんもお好きなんですね。素敵ですよね~。
飼い主さんは「フラット飼った後に飼う人が多いんですよ」っていっていました。お顔はまんま、フラットでした。
長野も本格的な冬に入った感じです。雪が積もったら、ご実家に来がてら、遊びに来てくださいね~。

◆えるぐれあさん◆

なんと!軽井沢にいらっしていたんですね。
ニアミスでした。いま、えるぐれあさんの詳細なレポートを読んできました。
大変でしたね~。渋滞ってホントいらいらしますよね。
あそこは一車線だし、抜け道もほぼないようだし。
本当は軽井沢によりたかったんだけど、国道に出るときにウィンカーを逆に変えてしまいました。
おそるべき軽井沢プリンス!でもでも、楽しい兄弟会ができてよかったですね♪
あ、キャンプ場はスウィートグラスというところで、北軽井沢(群馬県の長野原)にあります。とってもよいところですよ。ワンコのシャンプースペースもあったり、ワン連れには優しいです。コテージ室内はケージも入れることになっていますが、デッキがついているところも多く、そこに六面サークルを使って柵にしている方もいました。ドッグフリーキャビンというのもあって、ワンコをキャビンについているお庭内でフリーにできる場所もありますよ~。おすすめです。

リンクの件、ありがとうございます。コチラからもどうぞよろしくです~。

投稿: mimi | 2007/12/01 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/9170022

この記事へのトラックバック一覧です: Camp at Sweet Grass2:

« Camp at Sweet Grass | トップページ | ハローももちゃん »