« パピーちゃん | トップページ | Camp at Sweet Grass2 »

2007/11/27

Camp at Sweet Grass

三連休の最初の2日間、北軽井沢にキャンプに行ってきました。

天気もばっちり!行きは真田→嬬恋と抜けて一時間足らずで到着。さすがに峠は積雪があったけれど、少し下ると日陰部分に少し残るだけで、日差しもあったせいか思ったよりポカポカ陽気でした。

去年の夏にチャロのキャンプデビューがスウィートーグラスだったのだけど、そのときはめちゃくちゃ混んでいて、むしろ都会に来たような錯覚に^^;。それからなんだか敬遠していたのですが。Photo_2

そのとき(去年)のお写真です。

確か初泳ぎで陸に上がろうと必死なチャロ

今回はコテージはほぼ満杯だったようですが、テントサイト、特に電源付じゃない草原サイトはほぼ貸切~。

眺めもいいしとってもラッキー♪Photo

とりあえずテントを設営して遊んできましょうPhoto 

   自転車を借りてご満悦のチャロ兄。車も来ないから安心して遊べます♪

2こんな寒いときにキャンプに来るのはやはりワンコ連れが多いのでしょうか?

ニューファンさん3ピキ&ダルメちゃん&ドーベルマンさんの大型犬のグループがみえてました。

大迫力~。後でフラットのお友達もくるんですよー。と教えていただきました。

Photo_6ドッグランからの浅間山。

Photo_5

夕日を浴びた真っ白な浅間山が絶景!少し煙が出ています。Photo_8

ブレブレですが折りしもの満月に浮かび上がる真っ白な浅間山。

このころは暖かそうなコテージがうらやましいほどに冷え込んでいました。

チャロ兄は早々にテントに引き上げ、私とトーヤンは低めに張ったタープの下で焚き火にあたりながらちょこっとワインと焼酎を飲んで、やはり早めにテント入り。

テントの前室にカセットガスヒーターをいれてあたためてから就寝しました。

テント内はさすがに壁際が寒かった~。小さな毛布やクッションやらをつめて外気をさえぎってどうにか眠りにつくことができました。

真ん中に寝ていたチャロ兄は暑いくらいだったそうです。ちなみにエアマットの上にそれぞれのシュラフ。そしてその上にお布団タイプに広がるシュラフ&毛布を広げました。チャロは、お洋服の上に中綿入りフリースジャケットを着させて、前室のバリケンでお休みです。少しピーピーいっていましたがそのうちグッスリ寝てしまいました。

次の日もピーカンだったのですが、まぶたが重くなってきましたのでまた明日アップします~

|

« パピーちゃん | トップページ | Camp at Sweet Grass2 »

コメント

なんだか異常なくらいに冷え込んでしまっていたので おせっかいなほど心配していましたがとぉ〜ても楽しい 素敵なキャンプで本当によかったですね!! 逆に ほぼ貸し切りで気兼ねもなく自然をのびのび満喫の季節なのかも〜
コテージに目は釘付けになっているものの是非御一緒したいです〜

投稿: みぃ蔵 | 2007/11/28 09:54

◆みぃ蔵さん◆

ほんとに太陽が落ちてからは寒かったですよぉ。
でも、みぃ蔵さんからの救援メールに励まされました(爆)
。わんこ連れにはほんとにいい季節かもしれません~。
でも10月中くらいがやっぱり快適気温かな^^;
とーやんは、まだ「暖房設備をどうにかしないと・・・ブツブツ」といろんなカタログをみています。次は雪中キャンプか?

投稿: mimi | 2007/11/28 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/9141667

この記事へのトラックバック一覧です: Camp at Sweet Grass:

« パピーちゃん | トップページ | Camp at Sweet Grass2 »