« スーパードッグコンペティションin長岡 | トップページ | 最後の狩人 »

2007/10/14

プチスクール

ハローアニマルのドッグランでプチしつけ方教室~。

クラブのコーチがボランティアで。ありがとうございます。

チャロもお勉強中の身。何度もいわれていることだけれど、カメラマンしながらしっかり復習。

とそこへ、あそびにきたチワワさん。「なんじゃこりゃー???」ってくらいな小ささです。Photo

みて下さい~。

「あなただれでしゅか?」

「あたち、チワワでち。あなたこそだれでちか?」

そしてまたパンをこねて焼いて。Img_1279

参考書は高橋雅子さんの

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」

イーストの味が苦手なので、このチョビットのイーストで作るパンのレシピがとってもおいしくてお気に入りです。

ただ、オーブンが古い電子レンジオーブンなため、温度がなかなかあがりません。

クープの割れ目も色もイマイチ。でもおいしかったからいいのだ♪

|

« スーパードッグコンペティションin長岡 | トップページ | 最後の狩人 »

コメント

★初めまして!!FCR。com~来ました。

ウチも1歳4ケ月になるフラットがいます。
そして、私の実家が長野県なので、なんだか、近親感を覚えてしまい、コメントさせていただいちゃいました。

チャロちゃんも、しつけ教室に通っていらっしゃるんですね。
ウチもただ今、私と一緒にスクールに通っている所です。

また遊びに来ます。

投稿: JACK&DIXIE | 2007/10/15 13:30

◆JACK&DIXIEさん◆

はじめまして!そしてチャロブログへようこそ!そしてコメントをくださってありがとうございます。
周りにはフラットのお友達が少なくて、いろんなお話をきけたり、お友達ができたらいいなと思ってFCR。comに登録させていただきました。さっそくきてくださって嬉しいです。
DIXIEちゃんって素敵なお名前ですね~。
ブログを覗かせていただきました。海の見える素敵なところにお住まいなんですね。ディキシーちゃん、とってもかわいいです。ちょっと面差しがチャロと似ていませんか?
そして、ご実家が長野!
我が家は東信地区ですが、近いかな??
私もゆっくりとブログにお邪魔したいと思います~。
これからもどうぞよろしく!

投稿: mimi | 2007/10/15 16:33

mimiさん、こんばんは♪
チャロちゃん、スクールでお勉強しているんですね~。
初々しくて可愛いですー。
お目目キラキラでお勉強している様子が目に浮かびます!
お座りやマテの先に色々なコミュニケーションが繋がっていると思うので、楽しく頑張ってくださいね!!

あぁ~、我が家もチャロちゃんのようなお子チャマフラットが欲しいなぁ~(妄想中)

投稿: Geminiママ | 2007/10/15 19:07

◆Geminiママさん◆

こんばんは~っ
ご無沙汰していますが、ブログはしっかり読み逃げさせていただいております。先日のキャンプギアのお話にも思わず食いついてしまい、ナチュラムまで飛んでいってしまいました^^;

チャロ、いつまでたってもお子チャマモード全開で・・・。スクールというか、アジリティのクラブでオビのほうも教わっているのですが、なかなかアジリティまですすめずにいます。マテとコイが完璧にできません~。
もう少し落着いて、早くジェミニちゃんみたいに素敵なレディになってほしいと思うのですが、先日会った10歳のフラットさんの飼い主さんに「懐かしいな~いいな~」といわれました。そんなふうに思うときがくるのかしら?
キャロルちゃんもおうちでの写真なんかは、しっとりとした雰囲気が感じられます~。
ツーといえばカーなコミュニケーションができるようにがんばります!

投稿: mimi | 2007/10/15 22:45

う~ん!!
うまそ~~~~(^^♪

あ。。いやいや・・・・^_^;・・・
一枚目の写真のチャロちゃんのせりふじゃないですよ・・。
(チワワ食ってどうする・・・・???)

今度是非食べてみたいな~~~~!
mimiさんのパン。。。。
あ・・・うちにもオーブンレンジありますよ~^m^~~!!
私はお料理はできないのでレンジでチンしか使っていないので、新しいですよ~~~~!!!


ごーやんさんからメールきました~~~!!
いや~~うれしかったですよ!!
タイラくんの写真も見せていただきました!
勝手にブルーノルトファミリーに入れちゃいました^^

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/10/15 23:19

◆ブルーノルトママさん◆

うまそーっ♪ってダメですよ、チワワちゃん食べちゃ~。
でもこの図、チャロがヨダレでもだしていたら、ちょっとそう見えますね^^;
パンは日々修行って感じでひとりで、「あーでもない、こーでもない・・・」とやっています。
最近市販のパンを買ってないかも~。家族はひたすら食べてくれてますけど、ほんとはどう思っているのかな?

タイラ君ちからメールがきたんですね♪写真も~。
是非うちのほうにもくださーい(ごーやんさん、お願いします)。

投稿: mimi | 2007/10/16 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/8410801

この記事へのトラックバック一覧です: プチスクール:

« スーパードッグコンペティションin長岡 | トップページ | 最後の狩人 »