« 物欲の秋? | トップページ | チクチク »

2007/10/30

秋キャンプ~と思ったら

週末は楽しみにしていた秋キャンプ~!今回、チャロの叔父チャマ叔母チャマにあたるララジル家のhaneさんがビブリッジにこられるということで、体験に誘っていただいたのでした(そしてずうずうしくコットをいただきに・・)

ところが、ご存知の通りの台風通過。土曜日はあさから土砂降りの雨~。

かなり楽しみにしていた我が家はちょっとがっくし・・・。でも、午後になれば雨も上がるよ!なんて励ましあっていたのですが、何とキャンプ場がとてもテントをはる状態ではないという連絡が~。

残念でしたが、日曜にデイキャンプをすることになり、土曜は体力を蓄えることにしました。

そして日曜日台風一過の晴天です。いそいそと用意をして出発しました。道路もすいていていい感じ~。一時間半ほどでついたのですが、詳細な地図を忘れてきてしまい、キャンプ場周りでウロウロ~。遅刻してしまいました。ごめんなさい~(××)。Photo

八ヶ岳も冠雪です。

「本当になにもないところだけど」と聞いていたのですが、「なにもなくて、でもすべてがある」のです~。とても開放的な広いサイト。でもところどころに隠れ家チックな奥まったサイトもあり、楽しい!綺麗な清流も流れていいるし、もう入ったとたんに大好きになってしまいました。Photo_2 Photo_3

場内をざっと見て歩いたのですが(ざっとでも小一時間はかかりました)、その広さやおおらかなかんじになぜか小さいころをふと思い出してしまいました。札幌の前に住んでいた誰も知らないような田舎・・・。よく父に山葡萄や山菜をとりにつれていかれました。

のんびりと流れていく時間。Photo_4 Photo_5 

そしてララジルちゃんとご対面~。フラットらしく元気いっぱい!でもしっかりお行儀もよく、ノーリードにしていてもぜんぜん安心していられます。それに引き換え、だれかさん。しっかりリードにつないでおいたのに、お兄ちゃんおねえちゃんと遊びたくて遊びたくて大変な騒ぎ。おはずかしい・・・・。 Rarajiru

ララちゃん、ジルバ君。ららちゃんはとてもかわいらしいお顔をした女の子。チャロと遊んでくれてありがとう。

Photo_6ジル君はボール大好きっこ!

永遠に(大げさではなく)レトリーブにいそしみます。

来週のナジーフに、是非ジルバ君をお借りしたい・・・。

そんなジルバ君に見とれるチャロ。しっかりお勉強して下さいな!

ララジル家の近くに陣取らせていただいてランチタイム&おしゃべり。ランチはhaneさんがおいしいタコスをつくってくださり、我が家はお野菜がたくさんあったので、、パンと一緒にチーズフォンデュ。初対面でとても素敵なご夫婦で、緊張するかな?とおもったのだけど、いろんな面白いエピソードをきいたりして思い切り楽しんでしまいました~。Photo_8

チャロ兄はいただいたコットでさっそくお昼ね。いつの間にか秋の午後の日差しを浴びながらグッスリ

・・・。 楽しい時間はあっという間。でも、呼びがなかなかできないチャロと遊びながらおしえていただいたり、

ジル君にボールを投げたり、ララちゃんをなでまわしたりと、とっても中身のつまった一日でした。Photo_7

キャンプ場のコーヒータイムは格別~。この後shuさんに入れていただいたコーヒーはもっと格別!ジェットボイル欲しくなってきた・・。

私ときたらなんだか舞い上がり、熱し中のお湯をひっくりかえしたり、とーやんは例によってビールにワインのみまくるし、チャロ兄はeggちゃんのお宅訪問しちゃうし、失礼しました~。

チャロとチャロ兄においしいおやつもありがとうございました。

またお会いするの、楽しみにしています。

3shot  チャロがマテを満足にできなくて・・・、(このピンクの物体の正体は・・・?)Photo_9

やっと撮れた一枚でした。(問題児でした)。

|

« 物欲の秋? | トップページ | チクチク »

コメント

あーーー!!行きたい!!行きたい!!
私もいきたーーーーーーい!!(T_T)
いいな~~~~楽しそうだな~~~!

私はお料理は全然ダメなので(というより嫌い!!)なので
手ぶらで参加していいですか~~~??
チャロちゃんの面倒は見ますよ~~~!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/10/30 12:11

いいですね〜  すっごいいいですぅ!!
特に わんちゃん連れにはほんとに最高ですね。
お写真だけでも十分に伝わるぐらいだからすっごい気持ちいいんでしょうね!!

しかも 素敵ingなランチ&ティータイム最も羨ましぃ〜〜〜♡
チャロちゃんも とっても楽しかったでしょうね!

投稿: みぃ蔵1 | 2007/10/30 14:02

mimiさん、日曜日はありがとうございました!
美味しいものもたくさんいただいちゃって。うひひ♪
mimiさん手作りのパンは格別に美味しかったです。
そしてmimiさん、とーやんさん、チャロ兄ちゃん、勿論チャロちゃんみんなが楽しめて良かったです!
チャロ家は可愛いご家族なのでとても微笑ましかったですよ。
チャロちゃんはララのチビッコ時代にそっくりでした。
ララも一緒に楽しそうに遊んでたので嬉しかった~。
また是非ご一緒して下さいませ!!

投稿: hane | 2007/10/30 19:39

ココログメンテナンスでお返事おくれちゃいました。

◆ブルーノルトママさん◆

ちょうど紅葉真っ盛りできれいでした♪
でも、北海道は本当にいいキャンプ場がありますよね。
前に瀬棚の海辺でキャンプしたことがあるのですが、夏はオススメです!
たまにはパパさんと二人でキャンプもいいではないですか~。


◆みぃ蔵さん◆

とっても綺麗でしたし、広々~。よかったです~。
川もあって天性のスイマーエルちんにもピッタリ~。
ランチタイムは食べ過ぎて、お腹いっぱいでしたよん。
エル家のキャンプのテーブルもおいしいものが並んでいそうだよね。是非のぞいてみたいのだー。


◆haneさん◆

ほんとうに、お世話になりました。
パン、お恥ずかしいです。ちょっとトーストしないと硬かったかもしれません~。
チャロ兄もタコスを食べたことがなかったので、「あの、タコスっていうの、すんごくおいしかったなぁ」と帰りにつぶやいていました。ご馳走様でした~。
ララちゃん、ほんとにかわゆくて~。チャロももうちょっとおりこうさんになってほしいものです^^;
ジル君、以前記事で見たshuさん作「森のくまさん」の替え歌の面白みが倍増しました^m^。
コチラこそ是非また遊んで下さい、お願いします~。


投稿: mimi | 2007/10/31 11:44

おっじゃまっしまーす!

うわーいいところですね! なんていうキャンプ場なんですか?
八ヶ岳が見えるということは、秋田からはとても行きにくい場所にあるとおもいますが、とてもその開放感が気になります。

キャンプいいですよねぇ。私も今年初めてフラットのお友達キャンプに参加させてもらいましたが、やっぱりキャンプはよかった。小さいころから両親とキャンプはしていたので、その楽しさは知っていたのですが、この歳でその楽しみを再認識しました。
今年もう1度どこかでキャンプしたいんですけど、さすがに寒くなってきましたから難しいかもしれません。

いつかチャロちゃんとセイラが対面できるといいですね!

投稿: テアボロ | 2007/11/01 15:26

◆テアボロさん◆

テイちゃんパパさんいらっしゃーい♪
ここは長野県の山梨側(?)にあるビブリッジというところです。まさに、開放的~。とても素敵なところでしたヨ。
我が家もチャロを迎えるときはぜひアウトドアを一緒に楽しめる犬種をと思って、キャンプにもガンガンいく予定だったのですが、この春から夏にかけてはチャロの足におできができてしまい、かないませんでした。
フラットさん集合のキャンプ、ママさんのブログで見ました~。とってもにぎやかで楽しそうでしたね。
虫も人もまばらになるこの時期、とてもいい季節ですよね。ちょっと運転がんばって、南下したらまだまだいけるかもしれませんね。あ、でも去年はこの時期那須にいきましたが、やっぱり寒かったです。ヤンチャ盛りのセイラちゃん(チャロもヤンチャ盛りですが^^;)、ぜひお会いしたいです。コチラ方面にお出かけの際はぜひ声かけてやってください♪

投稿: mimi | 2007/11/01 23:55

こんにちは~
ビブリッジでしたか! 先日の吹上高原フラットキャンプの時に話題になりました。
willパパとbaronパパはビブリッジの常連さんですよ!
「いつかは私もビブリッジ!」。私には夢のようなところです。
そんな場所が近くにあるなんてうらやましすぎ!

そうそう、今月の23日からの連休で実家の東京に戻りますが、
長野からじゃ途中でも会えませんよねぇ?

投稿: テアボロ | 2007/11/05 12:17

◆テアボロさん◆
そうです!ビブリッジ!まさにワンコにはすばらしいキャンプ場でした。baronパパさんのブログはたびたび読み逃げしていました~。
連休、たぶんキャンプにいこうかと思っているんです~。場所をまだ決めていないのですが、もしか、むつファミリーの経由地だったらお会いできそうですね。。北関東当たりで考えてはいるのですが・・・。

投稿: mimi | 2007/11/05 20:36

今回の帰京の目的は冬物の買いだめなんです。
なので23日に佐野のアウトレットで買い物をしたあとに実家へ向かいます。
長野から東北道あたりは遠いですよね。
秋田-東京を関越経由となると新潟抜けるか
北関東道を通るしかありませんからちょいと距離が・・・
軽井沢のアウトレットもいいのですが、秋田からだとちょいと難しいですね。

決して無理はせんでください。

投稿: テアボロ | 2007/11/05 22:56

◆テアボロさん◆
そうでしたか~。地図で見ると東北道まではかなりありますね・・・。今回は無理そうかしら・・・。
でもでも、もっと暖かい季節でもぜひお会いしたいですね。
ご実家が東京なんですね。
コチラから東北方面に行くこともあるかもしれないのでそのときはよろしくお願いします♪

投稿: mimi | 2007/11/06 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/8675086

この記事へのトラックバック一覧です: 秋キャンプ~と思ったら:

« 物欲の秋? | トップページ | チクチク »