« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/25

ハードル一本が難しい・・・。

チャロは鼻の腫れも次の日にはひいて、ただいま元気いっぱいです。ただ、その日の夜は何度か吐いて、しかも息も荒くなり、目のまぶたまで腫れてきてとても心配してしまいました。一晩つきそってリビングで寝ましたが、気持ちが悪いのか何度も寝場所を変えたりして具合が悪そうで・・・。翌日の朝には落着いて、夕方には完全復活しました。

何かのアレルギーには違いないと思いますが、お散歩中も、草むらの中などに注意を払わなくては・・・。と気を引き締めました。

ところで、最近ブログにはご無沙汰であまり書いていませんでしたが(だって、アジやっているというには恥ずかしすぎる段階なのですもの~)、毎週日曜日にアジリティの練習をしています。
。オビディエンスもまだまだしっかりできないチャロですが、それでも最近徐々にお道具を使った
練習ができるようになりました。Photo  A722722_2   

でも道具もただ越せばいい、飛べば言いわけではなく、指示に従ってこなしていかなくてはならないわけで・・・。
チャロは1つ飛ぶとテンションアゲアゲ↑↑↑になってしまうので
ちゃんとモードを作ってハードル一本を指示通りに飛んで戻ってくるという練習をしています。
これがなかなか難しい・・・。729

ネットの向こうにいるお友達を見つけて「ね、ね、走ろうよー」と、誘うチャロ・・・。
必死に呼べども耳に入らず・・・。どよよん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/21

チャロがドルーピーにぃ~

朝起きると、すでにとーやんとお散歩を済ませたチャロがキッチンゲートの前でニコニコおでむかえ~。

おはよー!と顔をなでなですると、「ん?なんか顔がゆがんでいる~??」

よくよく観察してみると、左の口ひげの辺りが膨らんでいるみたい。もっとよくみると、表面が赤みを帯びてボコボコして硬い!えっなんじゃこりゃ~と思って逆を見ると、今度は左の口ひげの毛穴もひとつひとつ盛り上がって、そのぽつぽつがどんどん合体しています~。チャロもかゆいらしく、猫が顔をあらうみたいに、手で一生懸命かいています。

コレは何かのアレルギーの症状じゃ?と思って病院に連れて行きました。

そのころには両方の鼻の周り(ほっぺた?)が膨らんでトムとジェリーのドルーピー状態・・・。 Img_1273

初期の状態。わかりづらいけど、向かって右側がポッコリ膨らんでいます。Img_1276

やがてもう一方も膨らんできました。

病院に連れて行くと、やはり何かの異種たんぱくに反応した蕁麻疹の可能性が大きいとのこと。

草花のアレルギーとはまたちょっと違うみたいだねといわれました。

注射を打ってもらって20分位したらじょじょに腫れもひいてきたので、とりあえずホッ。

とーやんは「散歩中は何も拾い食いしたかんじもなかったけど・・・。」と。

原因が分からなくてなんだかイヤだな・・・。気をつけてみてなくてはいけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/15

平常運転

12日にスズシーイ北海道からアツーイ信州へ帰宅いたしました。Imgp4805

北海道滞在中がほとんど雨&曇りだったため、空港に降り立ったときはこの暑さを夏らしい!とよろこんでいましたが、2日続いた身の危険を感じるほどの暑さにすっかりエアコンをかけた室内に閉じこもっております。

チャロは5泊をとーやんと二人で過ごし、後の4泊をホテルで過ごしました。

帰ってからいそいそとお迎えに行ったのですが、チャロさん最初は私を見つけて大喜びするものの、すぐにシッポの振れ幅も小さくなり意外にクールな対応。ママはちょっぴりさみしいですよぉぅ。

でもでも私はずっと会いたくてしょうがなかったので、とってもとっても嬉しかったです。

ホテルの方に「どうでした?」と聞くと、「うーん、すごい勢いでした。」と言われてしまいました。

ケージの中ではおとなしかったらしいのですが、散歩へ連れて行ってもらう最初のテンションが異常にたかくて、いつも男性のスタッフにつれていってもらっていたそうです。えへ。

札幌では旧友のおうちへ遊びにいったり、 ひっさしぶり大通公園のビアガーデンへ行ったり、実家の両親と海へ行ったり~と、のんびりとしてきました。Photo

大通公園のビアガーデン。サントリー会場でマッタリ~。Ca330027 Imgp4849

小樽から余市へ向かう蘭島

水がとても冷たくて泳げなかったけど、貝や変わった石を探したり夢中になっていたチャロ兄です。

海岸も空き空き。遠くでボーダーコリーが遊んでいました。Photo_2

暑くて バテバテ。寝てばっかりいましゅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/03

いってきます。

ココログの障害で記事や、写真が入りませんーー;。

これから北海道に帰省してきます。

チャロは飛行機が少し心配なのでお留守番することにしました。

皆様も楽しい夏を~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »