« ちょっと一息 | トップページ | 八ヶ岳へPart2 »

2007/07/18

ももちゃんファミリーとおでかけ

連休はももちゃんファミリーとキャンプに行こうと思っていたのに、台風が近づいているという予報にやきもき。最終的に前日にやっぱりあきらめて八ヶ岳にいくことになりました。Momo

こちらトイプー界のアイドルももちゃん(勝手に命名。ももブログは大人気なのだ)

チャロと、もも。この2匹、チャロはワンコ大好きなのでももちゃんを見るなり、遊んで遊んで攻撃の体当たりアタック。

に、引き換えももちゃんはワンコが大の苦手なお嬢ちゃま。チャロの熱烈歓迎振りにシッポをしまいこんでおびえてしまいます。

チャロの片思いは無論届かず、怪我をさせないように、常に一定の距離を保った旅となりました。チャロももう少し落着いてくれたら2匹で絡めるのにな~。

我が家で一泊した後、軽井沢のアウトレットでトレッキングシューズを探すというももママに付き合って一緒に軽井沢経由でおやまへ。

ちょうど軽井沢についたあたりで雨風が最強になりました。駐車場からモールに向かう短い間で靴はびちょびちょ、ジーンズの膝から下もぐっしょり。肩もずぶぬれ^^;そんな天気だったけどセール中なこともあり実に多くの買い物客でごった返していました。

みんな台風だから外あそびはあきらめて買い物にきたのかな・・・。

目的のシューズをゲットして早々に軽井沢を後にし、雨の中を佐久~小海町を抜けて八ヶ岳へ。

Img_1094_1 車中から見た千曲川(小海町)。いつも綺麗に透き通った水が流れているのに、「コーヒー牛乳みたい(チャロ兄談)」水量もとても多かったです。

Photo_81 八ヶ岳付近でやっと雨が上がったので柳生博さんの作った広い雑木林を散策~。チャロは外に出られて嬉しくて飛び跳ねまくり!

ももちゃんはかわいらしくとことことお散歩。

ホテルに着きましたが、ここはワンコがNGなのでチャロは車中泊です。

実ははじめての車でのお泊り。心配で何度か外に連れ出したり様子を見に行きましたが、大丈夫そうでした。

Photo_78 夜はももパパご持参のヴーヴクリコをお供にモノポリー大会を決行。

いつもながらモノポリーは白熱してしまいます。結果はmimi&チャロ兄コンビの優勝!!!

次の日も朝から曇りでしたが、ちょっと早めに起きてチャロの散歩を一時間ほど~。森林浴を堪能しました。

とちゅう別荘?の前を通ったら広いお庭の向こうから大きな吼え声とともにビッグサイズのイングリッシュセターが2匹チャロをみつけて駆け寄ってきました。大迫力。こんな広いお庭でフリーで走り回っているこのワンちゃんたちは幸せものだなぁ。

二日目の続きはまた次回の記事にしちゃいます~。Photo_80Photo_79

 

|

« ちょっと一息 | トップページ | 八ヶ岳へPart2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/7186564

この記事へのトラックバック一覧です: ももちゃんファミリーとおでかけ:

« ちょっと一息 | トップページ | 八ヶ岳へPart2 »