« 夕庭 | トップページ | 北陸甲信越インターへ »

2007/06/21

前足のおでき?

毎日蒸し暑いですね。雨さんも降るなら降る!と決めて欲しいものです。

そんな中私、昨日は誕生日でした。

お祝いは週末に家族で軽井沢のトラットリア プリモでしてもらいました~。

ここのバーニャカウダソースがおいしい!そしてピザもおいしい!スパゲティはちょっとこってり系を選んでしまって最後まで食べ切れませんでした~。ちなみにワンコはバツ(だと思う・・・)なので、チャロさんは車で待機してました。

タイトルのおできなのですが、一週間ほど前にチャロの左前足の親指の付け根に3mm程のできものを見つけました。最初ダニの噛んだ跡かな?と思ったのですが、なんだか心配になったので獣医さんへ。

きっと私の心配のし過ぎで「虫さされでしょう、」と塗り薬でも出されるんだろうな~と思っていたら、

「細胞とって見ましょうね。」といわれたので、急にドキドキしはじめました。。注射針が入るときキャインと一声・・。

すぐに顕微鏡で見た図を画面に出してくれて説明して下さいました。組織球腫という、良性の腫瘍でしょうと。

悪いものの時には細胞の核の周りにあわ立ったように組織がついているものらしいのですが、今回の画像だとひとつひとつが○のかたちをしていました。

これから赤くなってもう少し大きくなるでしょうとのこと。あまりにも急に大きくなってきたらまたきてください。といわれました。一応軟膏を出してもらい、帰ってきました。

今のところ先生のおっしゃった経過どおり、直径8ミリほどにふくらみ、白っぽい色から赤くなってきました。大丈夫とは思うものの、なんだか気になります~。チャロは元気いっぱいですがやはり気になるのかペロペロしてます。

注射針をさされたのを覚えているのか、前足をつかむと動いてしまい、よく見えないのですが、画像です。

Photo_75

|

« 夕庭 | トップページ | 北陸甲信越インターへ »

コメント

お誕生日、おめでとうございます♪
家族でお祝い、いいですね。実は、うちの夫くんも6月生まれなのですが、当日会社の飲み会だったため何のお祝いもせずに終わってしまいました(^_^;)

チャロちゃんのおでき、心配ですね。
早くよくなりますように。

投稿: gaju | 2007/06/22 14:16

◆gajuさん◆

おめでとうをありがとうございます!おめでとうって言ってもらうのはいくつになっても嬉しいな~。
だんなさまもおめでとうございます。来年こそは盛大にお祝いですね♪多分gajuさんご夫婦と同年代の気がするのですが・・・。違っていたらごめんなさい♪

チャロのおでき、ちょっとヒヤッとしました。早く小さくなって消えてくれればいいなーと思ってます・・・。

投稿: mimi | 2007/06/22 19:26

mimiさん、お誕生日おめでとうございまーす!
いいなぁー、軽井沢で美味しいイタリアンなんて。
くーっ、羨ましい。
軽井沢に気軽に行けちゃう距離なんですか?
チャロちゃんが泳いでた千曲川の滝スポットも良さそう。
今度ぜひ案内してくださいませ~。

チャロちゃんのポチ、何でもなくて終息してしまうといいですね。
まだ若いから大丈夫だと思うけど、フラットさんの女の子は神経質なところがあるみたいだから、ペロペロしすぎて舐め壊さないといいですね。
困ったことにララちょがそうなんですよ~。すごく気にするのぉ。
虫さされでも傷でもペロペロさせないようにするのが大変です。

投稿: hane | 2007/06/22 20:47

mimiさん^^

お誕生日 (⌒∇⌒)o∠☆:゚*'おめでとーございます!

で??????おいくつになったんですか~~??ヽ(^o^)丿
(と・・軽い感じでさりげなくきいてみる(・・?・・・・)

え???

教えない???

じゃ~~いとこのmomoちゃんママに聞いてこよっと・・・・
   ~ダダダッε=ε=εε=ε=ε=(*^^)v

はなしはガラッとかわって・・

チャロちゃん、大丈夫ですか??
犬の病気もいろいろあるので私も勉強しておかなきゃだめですね・・。
犬は痛みには強いので本人はあまり感じてないのかもしれませんが
見ているほうが気になりますよね。。。

どうか、はやく治りますように。。。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/06/22 23:34

◆haneさん◆
あめでとうをありがとうです!
イタリアン、おいしかったですぅ。でも、haneさん地方もブログで拝見すると、いろいろ楽しそう&おいしそうなスポットがいっぱいですね。うらやましぃです。我が家は軽井沢と長野市の中間あたりです。田舎ですが自然は多くて下の滝も家から車で10分ほどなのです!
千曲川本流もあるし、今度ご案内しますね~。

ララちゃんもペロペロするですか~。治そうとしているんでしょうかね。ペロペロがはじまると、無意味に名前を呼んだりしてきをそらせてますけど、気を使っちゃいますよね。ポチをみながらはやくしぼんでくれ~と念力を送ってます。

投稿: mimi | 2007/06/23 09:57

◆ブルーノルトママさん◆

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪
何歳かというと、ぎりぎり30代前半というところでしょうか・・・。
(←バレバレ)
15年前は「毛穴ってなに?オホホ」くらいの感じでしたが、最近いろいろと美容に関しても悩みがつきません~^^;

チャロはいたって元気ですが、おできさんは、小さくなる気配がなく徐々に成長しているような、かわらないような・・・?
先生は3センチくらいになることもあるといっていました~。ご心配ありがとうございます。

投稿: mimi | 2007/06/23 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/6866644

この記事へのトラックバック一覧です: 前足のおでき?:

« 夕庭 | トップページ | 北陸甲信越インターへ »