« Pappies 誕生 | トップページ | チャロのモチベーター »

2007/05/09

2日目。3日目。

2日目の朝驚いたのですが、まるで癒し系CDのような小鳥のさえずりが!ほんとに、これでもか!というくらい、「ホーホケキョ!」や「ピー、ピコピコピコ」「ピョロピョロー」と鳴き交わしているのです。さわやかに目覚めることができました。

とーやんは戸隠奥社のほうまでチャロを連れて1時間半のトレッキング散歩にいきました。乱立する熊出没注意の看板にかなりびくついたようです。

私とチャロ兄は小鳥のさえずりを聞きながら幸せの二度寝♪7時半ころ起きだして軽くトーストをあぶって昨日の残りのスープで温まります。キャンプで何がすきって朝ごはん!いつもはそんなに食べないのに、もりもり食べちゃいます。

シュラフを干しながらちょっとまったりして、隣接する牧場までみんなでお散歩。

余談ですが他のキャンパーのテントや、タープ、レイアウトをみながらのお散歩も楽しい。グリーンが多かったテントも最近はレッド&ベージュの進出が著しく感じます。がんばれ国産!

かくいう我が家の隣にも、新潟三条市(スノーピークのお膝元)からきたキャンパーがいらっしゃって、お道具はすべてSP!テントの設営も撤収も超早っ!目を見張るほどで、タープやシートの張りはピンっピンでうつくしいし、カタログのようなサイトでした。もしかして、SP社員???

牧場は牛さんたちがまだ牛舎の中なのか、牧草地が開放されていました。日差しも暑く、チャロもばて気味。人はソフトクリームをウマウマ~。少しくださいビームを発する人約一名。Photo_23

Photo_24 Charome お昼はおそばを食べがてら、食材を買い足しに行こうと、夕飯用のパンをこねて、発酵させてから車で出かけました。しかし!物凄い渋滞。ふもとの町まで下るまでに、何軒のお蕎麦屋さんを通り越したか。どこも駐車場から車があふれているのです。

結局、おそばは売り切れですが「おしぼりうどん」ならあります。というお店に滑り込みセーフで入りました。私達が入った後は準備中の札になっていたので、ほんとにぎりぎり。

おしぼりうどんとは、大根の絞り汁に甘辛なお味噌をとかしてつけつゆにするおうどんです。噂にはきいていましたが、食べたのは初めて~。辛さがお味噌の甘さと溶け合ってとてもさっぱりいただけました。

かなりピリピリくるので、チャロ兄は普通のおつゆをもらってたべました。

そして食材を買っている間に2時を過ぎ、発酵中のパン種が爆発しないかと気が気じゃなくいそいそとかえってきました。パンも程よく発酵中。もう一度丸めなおして2次発酵へ

チャロさん、昨日の疲れで車ではグッスリだったのですが、またまた川遊びに夢中!   でも陽が翳ってくると、さむくなって、足が震えてきたのでちょっと早めに引き上げてタオルで拭き拭きPhoto_31 Photo_29~。

Photo_30 夜はチキンカレーを簡単に作ってのこりのご飯と、フライパンで焼いたパンでいただきました。Yuuhann地元産のトマトときゅうりも一緒に・・・。

昨日の寒さを教訓にお湯を沸かしてペットボトルにいれ、即席湯たんぽにしたので、シュラフはぬくぬく。手足を伸ばしてぐっすりねむれました♪

三日目の朝も小鳥の声に起こされて、残り物で朝ごはん。早めに撤収を始めました。帰りに寄った小布施のSAも物凄い込みようでしたが、どうにか渋滞にはつかまらずに帰ることができました。

アジの先生からそのまま小諸までおいでよ。というお誘いがあったのでみんなで愛護会のセンターまで。そこで、チャロが目の下にお土産をつけてきたことを指摘されました。それはダニ!

きゃー。目の下にできものがあるナーとは思っていたのですが、ダニだったとは!先生にとってもらって、一安心。でもまだまだいるよということで、帰って即効お庭でシャンプー。そのときはいなかったのですが、昨日また口元に発見いたしました。どこかに潜んでいたに違いない・・・。

キャンプは楽しいけど、ダニには 要注意!の教訓を得ました。Photo_26 チャロさん楽しかったね。また来ようね!!!

|

« Pappies 誕生 | トップページ | チャロのモチベーター »

コメント

いいな~~~!たのしそうですぅ~~!!
焼きたてパンもおいしそうですぅ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


私もこういうキャンプをやりたい!!
我が家のテントは一度も開かれないまま物置に。。
今度わたしとチェリーママも連れてってくださーい!!
(旦那は要りません・・・・・)

我が家は山のほうなので暖かくなると
鳥のさえずりで目が覚めますが、毎年

「ホ~~~ホケキョ!!ケキョ・・・ケキョケキョ・・ケキョ・・」

と、なんともヘタクソなウグイスが登場し、
とても迷惑な時があります・・・・・(ーー゛)・・・・・

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/05/09 22:44

◆ブルーノルトママさん◆

テントが物置の中にあるんですね!
ではいきましょういきましょう。
とーやんはとてもワイルドなキャンパー(っていうか野宿っていうのかな?)だったのですが、チャロ兄もいるしチョビっと都会派をめざしてます(笑)
今度、東北あたりでまちあわせましょうか?
チェリーちゃんだけだと、他のワンコと旦那様は怒るかな~?
パンは・・・。とーやんにパンの様子をみててーといって、川で遊んでたら、見事に底がこげてました--;。焦げが見えないように撮影したんですよ~。

投稿: mimi | 2007/05/10 17:27

うわ~キャンプ楽しそうですね!爽やかな目覚めいいな~
チャロちゃんも川で楽しそうですね!
チキンカレーに焼きたてパンおいしそ~(><)

そうそうこの季節ダニがいるのよね~!
エディなんか公園で噛まれまくり!フロントラインしてるのに…
いや!しているからエディに噛み付いたダニは死んでいるんだけど
痛々しいよね~後が!虫除けスプレーを買おうと思って悩んでいたら、やられちゃった。
シャンプーも気絶させるだけだしね!見付けたら噛み付いてなければセロテープとるのがいいよ!潰すのは絶対ダメ!
噛み付いてれば、コットンにアルコールをつけて上からかぶせてよわせて口おはずしてから取る!しかないよね~
気おつけるしかないよね!

投稿: mai | 2007/05/11 16:43

◆maiさん◆
チャロ、やっとちょびっと泳げるようになってレトリーバーの本領発揮というかんじです♪エディ君は水場をみつけると、入りたがりますか?

公園にもダニいるんですね~。うちの庭なんて荒地化しているからきをつけなくっちゃ。最初血をすったダニを見たときはけっこうショックでした~。
でで、アルコールをかぶせるといいんですね!なるほど!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)メモメモ
口が残ってしまうんですってね。
うー不気味なダニめ!ってかんじです。

投稿: mimi | 2007/05/11 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/6337134

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目。3日目。:

« Pappies 誕生 | トップページ | チャロのモチベーター »