« Happy Birthday Charo!!! | トップページ | 雨にもめげず・・・ »

2007/03/21

ちょっと心配で・・・。

昨日チャロの目やにをとっていたら、目頭のしたのところにポチンと直径3ミリくらいのできものができていました。毛もはげているし。なんだろう?

この前アニマルプラネットをつけていたら偶然「ブリーディングのすべて」がフラットだったんです。その中でアメリカの獣医さんがフラットは若くてもいろいろな悪性の腫瘍ができる率がとても高いといっていました。

私も不勉強で、チャロを迎えた後で、残念ながら短命で一生を終えるフラットさんがとても多いことも知りショックをうけました。

そんなこともあり、法事に来ていた父親に「チャロの歩き方、後ろ足がへんじゃないか?」と指摘されたことも気になり、病院へいくことに・・・。

体重は19.8で20キロをちょっと欠くくらい。惜しい!もうちょっと増えてほしいのにぃ~。

眼の下のポチンは「年齢がもっと高ければ検査もするけど、コレは気にしなくても良いでしょう。毛穴がホニャララ(よく聞こえませんでした^^;)なのかもしれない」とおしゃっていました。とりあえずちょっとひと安心。

足のほうはエックス脚で腰がちょっと落ち気味なのが私も気になっていたのですが、外を歩かせてみていただくと、「股関節は問題ないと思います。異常のある歩き方ではないです。ただ、チャロちゃんは小柄で筋肉も薄いので足の力がまだ弱くこんな風な歩き方をするのだと思います。運動で筋肉を増やしていってください」と。

確かに足も細くて歩いてるのもヒョコヒョコした感じがするんです。うーん、股関節は避妊手術のときのレントゲンでも綺麗にはまってますよ。と言われたんですが、成長とともに出てくる場合もあるというし・・。

とりあえず、アジリティもゆっくりだったら始めてもいいとのことだったので気をつけて様子を見ながら筋肉をつけるように運動していこうかと思っています。Img_0267

眼の下のポチコImg_0282 Img_0287

テレビに夢中のご様子Img_0277

と思ったらオネムに・・・。ハウスして寝ましょうかね

|

« Happy Birthday Charo!!! | トップページ | 雨にもめげず・・・ »

コメント

股関節のレントゲン、問題がなくてよかったね。
これからあせらないで筋肉をつけていこうね。
眼の下のポチも、大事なことではなさそうに見えるよ。

投稿: チャコナツ | 2007/03/23 13:41

法事の季節・・・時が経つのは早いねぇぇ・・・

チャロちゃんの「TVに夢中」な目線がかわいいったらないわ♪
ソファ、しっかり占領されちゃってるところがウケる(笑

投稿: momo-bravo | 2007/03/24 03:04

◆チャコナツさん◆

ありがとうございます。まりこさんにそういっていただくと心強いです~。
ナルーちゃんのお誕生日のところにもありましたが、ナツちゃんお膝が悪かったのですね。
チャロもがっちりタイプではないので、ときどきハラハラして足を凝視したりしてしまいます。
先生もおっしゃったように急に過度な運動は避けたほうがいいのですね。ゆっくり筋肉つけるようにしていきたいと思います。

投稿: mimi | 2007/03/24 16:14

◆momo-bravo◆

ほんとうに、季節のめぐるのは早いよね。チャロ兄も2年生です!
ソファ、独り占めにさせては威張りだすと困るので、無理やり3人+1ピキでムギューってなりながら座ってたりします^^;
さらにしょっちゅう「おりて!」のコマンドでどかしたり。でもあの肘掛がアゴ乗せにちょうどいいみたいで、お気に入りポイントなのよね~。

投稿: mimi | 2007/03/24 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/5766281

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配で・・・。:

« Happy Birthday Charo!!! | トップページ | 雨にもめげず・・・ »