« | トップページ | お道具楽しい♪ »

2007/03/03

今年最後のスキー?

今年は10回はスキーに行くのを目標にしていたチャロ兄ととーやん。

今日は7回目で小諸の浅間2000にいってきました。2000とは標高の事。くねくねの山道を延々とのぼっていきます。車の後ろではクレートに入ったチャロがピィーともヒィーともつかない声を発しています。

ごめんね~。山道嫌だよねぇ。もうちょっと我慢して。そしてお願いだから吐かないで~と祈りながらなんとか無事到着。

駐車場につくと、さっきまでの鼻ピーはどこへやら元気いっぱい!私は原因不明の背中の痛み(ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になってしまったのです)のため、今日はスキーなし!でチャロにつきあうことにします。

リードをつけたまま、雪のある場所でプチレトリーブなどしていると、突然遠くを見つめ固まるチャロ。そして、しっぽぶんぶんぶん。視線の先をたどると、イングリッシュスプリンガースパニエルくんがお父さんに連れられてこっちへ向かってきます。

Eスプリンガースパニエルは実家のご近所さんにもいて私も大好き~。チャロも上手にご挨拶できました。

とっても元気な二歳半の男の子で夏は延々と海で泳いでいるそうな・・・。チャロも水泳上手になるために、川に通わなくては!と思いました。

その後は、新しく購入したデジカメを試すべくお写真大会。

コンデジは身軽でよいけど、やっぱりシャッタースピードが遅いから、撮った!とおもっても、シッポだけだったりということがよくあったんだけど、一眼レフだと、撮りたい瞬間を捉えられるので無駄がないことが判明。そして動いているときもスポーツモードにしておけばしっかり撮れるのだ!あとは私の腕次第といったところでしょうか・・・。

Img_0046 Img_0043

↓ちょっと東山魁夷(字あってるかな?)の世界です

Img_0064 Img_0058_1

おニューのクレートカバーから顔を出すチャロ。カワイー。

(クレート横の網部分は破壊済みなのでそこから首をスルーさせています^^;)

|

« | トップページ | お道具楽しい♪ »

コメント

おひさしぶりで~~~す!
と言っても、毎日のように日記は見てたんですけど・^m^
ラブの仔犬の世話やらなにやら、ほかのブログの「檀家周り??」やらでゆっくりコメントする暇もなく。。。
(↑一応・言い訳・・・^_^;・・・・)

チャロちゃん大きくなりましたよね~~!!
正面から見るとパパ似で横顔はチェリーに似てるかも!
少しは大人になったのかな~~~???
その後のお部屋のチャロちゃんのお家がどうなったかと
日々、心配していましたが・・・(ーー;)
(破壊されているのが「チャロちゃんのお家」だけならいいのですが、本当のお家まで破壊しているのではないかと・・・)

カメラ・・いいですね~~~!!
キッチリ写ってるってかんじですよ!
やっぱり、いいものはいいですね!
私もいつも仔犬の写真を撮るのに何時間もかかって
とるんですが、まぁ・・八割くらいブレテますね^_^;
今後のチャロちゃんの成長記録、期待しています!!!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2007/03/04 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/5557783

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のスキー?:

« | トップページ | お道具楽しい♪ »