« スキー旅行で八ヶ岳① | トップページ | ベルジアンシェパード、そしてベアドッグ »

2007/02/12

スキー旅行で八ヶ岳②

八ヶ岳へスキー旅行へきた我が家。二日目はお天気もいまいちだし、まったりとあちこち見ながら帰りましょうということで、八ヶ岳に来たときは必ず寄る「八ヶ岳倶楽部」へGO!

ここは柳生博さんが作り上げた雑木林のなかにショップ、ギャラリー、レストランなどがあるのですが、林の中に遊歩道もあって、とても素敵な場所です。

置いてある品物もおしゃれなガーデニング用品や八ヶ岳在住の作家の工芸品や家具など、どれも素敵です。チャロ兄が野鳥図鑑を欲しがったので購入。

この図鑑、スタッフの方の説明によると専用のリーダーでページの端っこにあるバーコードのようなものを読むとその鳥の鳴き声が出るんです。ただ、そのリーダーがイチマン円近くもするということで、今回は本のみのお買い上げ~。

そして、次は萌木の村へ。ここはワンコも入れる林の公園のまわりをぐるっとショップやレストランが取りまいている場所です。広場の真ん中では大きな焚き火をしていました。DOGパーキングなどもあり、ワン連れには嬉しい施設みたいでした。Mダックス、Mピンシャー率高し!

お店は雑貨屋さんが多く、その中のひとつにワンコの手作りリードやカラー、マグネットなどのワンコグッズがおいてある小さなお店を発見。

我が家では消耗品とみなされているカラーをセールでGETしました。シンプルなナイロンのピンク×茶のものです。珍しいチロリアンテープもたくさんおいてあって、手作りでカラーを作ってみたくなりました。それからドアプレートも。結局買い物に来てもチャロ用のものしか目に入らない私^^;Imgp4431

そんな感じで子供達は広場で遊びオトナはかわりばんこにウィンドーショッピングをして、そこでランチを食べ帰途に着きました。

Imgp4432帰るとその足でチャロをお迎えに。ちょうどチッチのためにお外に連れて行ってもらうところでした。チャロったら私のほうは見向きもせずによそのお客さんに飛びついてるし・・・。悲しいナリ。

ホテルではいい子にしていたようです。しつけを教えていただいている方が様子を見に寄って下さってメールで「さびしそうにしてたよー」と報告して下さいました。おうちについたらリードをくわえて大はしゃぎ。やっぱりなんとなく不安だったんでしょうね。今度は一緒に連れて行くからね♪

   Imgp1884

今回はチャロのお写真が皆無なのでちっさいときの一枚をハリハリ♪

kaikaiをする瞬間。かわいいー☆

|

« スキー旅行で八ヶ岳① | トップページ | ベルジアンシェパード、そしてベアドッグ »

コメント

mimiさ〜ん!!
こんにちはぁ いつも楽しくみさせていただいております。
やっとコメントできるようになりました。
お友達のパパに教えてもらったのです。
いつもできなくて悔しかったので本当に
嬉しいです。
これからは バシバシ書き込みさせていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: みぃ蔵 | 2007/02/16 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/5317750

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行で八ヶ岳②:

« スキー旅行で八ヶ岳① | トップページ | ベルジアンシェパード、そしてベアドッグ »