« マテしてます。 | トップページ | スキー旅行で八ヶ岳② »

2007/02/11

スキー旅行で八ヶ岳①

三連休の土日を利用して八ヶ岳に行ってきました。お連れのファミリーもいたし、仕事の関係で無料で泊まれるホテルがペット禁止だったために初めてペットホテルにチャロを預けました。

チャロごめんよぉ。ご飯きちんと食べるかな?他のワンちゃんに囲まれて啼いてねむれないんじゃないかな?などいろいろ心配しながら、土曜日の朝9時にホテルに連れて行ったのですが、店員のお姉さんにうひょって飛びついてちゃっちゃと一緒についていってしまいました・・・。親の心子知らず・・・。

さて、ちょっと安心して一路八ヶ岳へ。どんどん標高は高くなっていくはずなのに今年はどこも暖冬のせいか、道にも畑にもほとんど雪が見当たりません。こんなんで大丈夫なのか地球!2月の初旬だっていうのにもう春のようです。

目指すシャトレーゼスキー場に11時半ころ到着しました。しかし物凄い混みよう!!!首都圏ナンバーがずらりと路駐しています。田舎暮らしゆえ、人ごみと並ぶのが超苦手なとーやんが、すかさず却下。次の候補地野辺山スキー場へ。

こちらはすいているようなのですが、施設があまりにも古ぼけている(?)し、子供用レンタルスキーが必要だったのに、レンタルがないことから、これまた却下。

ついにサンメドゥズスキーリゾートへ。こちらもめちゃ混みだけど、駐車場も広いしスキー場もわりと大きかったのでここですべることにしました。

と、その駐車場にレバーのフラットさん2匹とブラックのフラットさんが4~5匹いるのが見えました。おぉー!フラットがたくさんいるよぉ!と目を凝らしてみると見覚えのあるお顔。そう、ブログでたびたびお邪魔している「チャコナツんち」のチャコちゃんだったのです。ってことは、あれはナルーちゃんでは?!

興奮気味の私mimi。車から降りて突進~。ご迷惑も顧みずずうずうしくも話しかけてしまいました~。

ナルーちゃんと兄弟のルーサー君も一緒で、そのほかもつややかなフラットさん軍団~。みんなきれいでお行儀も良くて~。ナデナデさせていただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。そして突然の突撃すみませんでした・・・。

車中でそれまでもずっと気になっていたチャロに無性に会いたくなってしまいました~。

嬉しい出会いに心を躍らせながらいざスキーを!

雪質は最悪といってもいいくらい・・・。日向はべたべたでところどころ土が出ていたり。日陰は一度解けた雪が凍ってザラメになっており、足がとられます。どこも雪不足で大変なんだなぁ。でもリフト頂上からの眺めは壮大なパノラマ。背後には八ヶ岳が聳え。

今回はお子ちゃま達と一緒なのでひたすら、叫びながら、転んだ子供達を起こしながら滑りました。

4時には切り上げてホテルに向かいました。大浴場が気持ちよかったぁ。

あまりいい写真がないのですが、がんばるチャロ兄を一枚 Imgp4360

眠くなってきたので二日目はまた後ほどUPしたいと思います!

|

« マテしてます。 | トップページ | スキー旅行で八ヶ岳② »

コメント

おぉ~!スキーに行ってこられたんですね~!
でっ!チャコナツちゃん達と遭遇したんだ~~!
今、チャコナツ家のBlog覗いたら、
ちぇすたぁの息子のジェンガ君も一緒だったみたいですよ~♪

いいな~~雪遊び!我が家も雪を求めてどこかに行きたい~~♪

投稿: おらちぇすまま | 2007/02/12 18:42

◆おらちぇすままさん◆

そうなんですよ!びっくりしてしまいました~。
それでそれでちぇす君の息子さん(息子さんって妙に人っぽい言い方^m^)がいらっしゃったんですね!ブラックの方はとにかくオトナ~なフラットさんがたくさんいて圧倒されてしまいました。みなさんとっても素敵でした♪
今年は本当に雪が少ないです。八ヶ岳まで行ったのですが、家から30分の菅平高原のほうが雪がたくさんでした^^;。
東海地方はもっと暖かいんでしょうね~。
おらぽん、ちぇす君、とらちゃんたちも毎日楽しそう!新しいお庭も出来上がって快適そうでうらやましいです♪

 

投稿: mimi | 2007/02/12 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/5303009

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行で八ヶ岳①:

« マテしてます。 | トップページ | スキー旅行で八ヶ岳② »