« てづくりゲージ | トップページ | 動物愛護センター »

2007/01/16

困った雪

最近、お天気もよいし、夕方はとても冷えるので昼間に長めのお散歩に行っています。いつものコースをそれて歩いているととてもいいルートを見つけました。Imgp4143

ちょっと坂道ですがわたしのダイエットに効果も期待できそうだし♪山のほうへ向かう道でほとんど人通りもなくこの辺に多い庭先につながれて吼えるワンちゃんも少ない。チャロは他のワンちゃんの前を平然と通り過ぎることはできず、「わかったよぉ」というくらいダイレクトなリアクションをします。ちょっとでも吼え声がすると立ち止まって耳をぴんと立て、首を伸ばしてキョロキョロ。ワンコの姿を認めると、物凄い勢いで突進しようとします。相手は思い切り威嚇しているのに、チャロはしっぽぶんぶんです。

そんなチャロをとめるのはいくら小柄(この前は18キロで先月とおなじでした~。とまっちゃったかな(泣))でも結構大変です。それなのでワンコの吼えない道というのは貴重なのです。この道には一匹だけ大きな甲斐犬のいるおたくがありますが、物凄く吼えられます^^;。Imgp4141

あ、ワンコだ!

後1つ困ったことは雪です。雪が大好きなのか、まだ溶けずに残っている雪があるとキレたように跳ね回りだし、首を中心にして(リードで抑えられているので)くるんくるん体だけあっちにこっちに大騒ぎ!もうとまりません。匂いも雪の上のほうがのこりやすい(?) のか、匂いとりもはじめたらとまりません~。 こんな写真しか撮れませんでした。

Imgp4150雪の中でめいっぱい遊ばせてあげたいけど、それはまた今度の機会にね~。Imgp4128

おひげが伸びてきました。

|

« てづくりゲージ | トップページ | 動物愛護センター »

コメント

mimiさん、こんばんは♪
blogにコメントをいただきましてありがとうございます!
明日の15:00PMまで、私のblogはメンテナンス中で、お返事が書けないので、先にこちらに遊びに来ました。

チャロちゃん、可愛いですね~♪
18キロ位なんですか?お写真で見ると体型がキャロルと同じ位かな?って思いました。
チャロちゃんはまだまだ、これから大きくなると思いますよ~。
チャロちゃん、今は何もかもが楽しい時期ですよね、キャロルもそうです。(*^o^*)
blogのメンテが終了したら、お返事書きますね。
でもってリンクもさせて頂きますので、これからよろしくお願いいたします~!

投稿: Geminiママ | 2007/01/16 22:38

北海道で雪の魅力にやられたかな~♪
今年は暖冬で雪が少ないから、お散歩してても雪の中ってわけじゃないのかな?
雪の中で思いっきりじゃれられたら気合抜くと転んじゃいそうだねこっちが・・・
ダイエットになるように長めのお散歩(笑、頑張って~
最近寒いのか、ももはすぐに「もう帰る!」ときびすを返してスッタカタ~(⇒おうちの玄関へまっしぐら)です・・・
コマッタもんだ~、うちのわがまま姫さま・・・

投稿: momo-bravo | 2007/01/17 01:56

◆Geminiママさん◆
わぁーい!ブログ見に来てくださってありがとうございます!嬉しいです~。
キャロルちゃんも19㎏くらいでしたよね♪。お目目きらきらしててかわいいです~。ジェミニちゃんはほんとうにGeminiママさんと心が通い合っているかんじで、あんなふうになれたらなぁって思ってしまいます。
チャロは、フラットさんはほとんどそうだと思いますが、人とワンコ大好きで飛びつき&突進が大変です。でも、好奇心いっぱいでわかりやすくってかわいいんですよね。
フラット初心者の私ですがこれからもいろいろと教えて下さい。よろしくお願いいたします!!

投稿: mimi | 2007/01/17 09:11

◆momo-bravo◆
長野はとても雪が少ないのだ~。でも今日はしんしんと降っています。気温は高いから溶けちゃうかな?
ももちゃんはおうちでぬくぬくがいいのかなぁ?
チャロはお散歩ならどこまでも!というかんじ。
しつけの先生にチャロがついてくるようになるまで、しばらく何時間でもお散歩してみてっていわれたのだけど、こちらが歩き負けてしまう・・・。
でもダイエットにはいいかなぁ(笑)。
菅平はよさそうだからまたボードしに遊びにきてね。

投稿: mimi | 2007/01/17 09:16

あはは(^^ゞ
「相手は思い切り威嚇しているのに、チャロはしっぽぶんぶんです。」のくだり、全くもって想像できます~♪
たいへんだよね。
ナルーはお散歩しているワンコ全てに、嬉しくて、聞く耳持たなくて、30kgが大暴れ・・・。
しかもチャコ(30kg)も、一緒の時もあるから、未だに大汗をかくよ~、トホホ。
お互い、がんばろーね。

投稿: チャコナツ | 2007/01/18 13:19

◆チャコナツママさん◆

そうなんですよぅ。能天気というか、お気楽というか・・・。
我が家の近くは柴犬、秋田犬、甲斐犬率が高くて、チャロがワクワクして近づいていくと、「な、なんだこいつは?」って感じで吼えられます。最近はできるだけ他のワンコさんに会わない時間をめがけてお散歩しています・・。

ナルーちゃんも・・・なんですね。チャロでさえ抑えるのに大変だから、気を抜くと体ごともってかれちゃいますね♪二頭引きはさらに大変そうですね。
お互いに冬でも汗をかきかきがんばりましょう(笑)!!!

投稿: mimi | 2007/01/18 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4954097

この記事へのトラックバック一覧です: 困った雪:

« てづくりゲージ | トップページ | 動物愛護センター »