« やっと飾れました♪ | トップページ | 軽井沢へ »

2006/12/14

くちゃい!!!

我が家のすぐ近くにある「わんわん村」というペットショップ。ちょびっとふるいかんじなのですが、品揃えがたくさんあって、フードもここで買ったりしています。

今日は自分のボサボサ頭にいい加減に我慢できなくなってきたので、年越し前にと美容院に行った帰り、チャロさんにオヤツでも~とこの「わんわん村」へ。

破壊活動が激化しているこのごろ、齧って長持ちするおいしいものを!ということで、探してみました。

そこでコレはいつもおなじみ、皮でできたドーナツ型のカミカミと、牛のひずめをGET!!!

Imgp3852

固そうだし、歯磨き効果も期待できそう♪

家に帰ってさっそくあげてみると、案の定とても食いつきがいい。Imgp3846

あいかわらずぶれぶれですみません^^;

チャロ兄が、「これなぁに?」というので「牛のひずめだよ」と教えてあげました。

しばらくするとなにやらプーンと異臭が漂い始め・・・。「なんだこのにおい?」とふたりでクンクン。おのずと視線はチャロへ。

「このひずめくっさーい!」でもチャロはその臭さがたまらないのか、ますますヒートアップしてカミカミゴキゴキ。「もう我慢できないとりあげろ!」ということで、ひずめはチラシに包まれ棚にしまわれました。チャロはさびしそうですが、しかたありません。その後のチャロ兄との会話

「もう~、ママのせいだぞ、こんなオヤツ買って来てさ~」

「だってこんなくさいって知らなかったんだもん」

「あたりまえだよ、牛なんてうん○踏みまくって歩いてるんだからさぁ」

・・・そういう問題じゃないと思うんだけど^^;。。。

ひずめってくちゃいものなのでしょうか?それともたまたまチャロの唾液との相乗効果でこうなったのかな~??

|

« やっと飾れました♪ | トップページ | 軽井沢へ »

コメント

すごい分析力なのだ、チャロ兄。行動からニオイを推測するなんて。
恐れ入ったね、コナンくん(笑
ひづめはクサイらしいです・・・よくブログで見る気が。
うちはまだ買ったことない~(躊躇気味です)

投稿: momo-bravo | 2006/12/18 09:31

久しぶり~!そうそうヒズメ臭いよね~
うちのエディも大好き!わざわざ膝の上で食べるから臭い臭い><
小さくなるとそのまま飲み込み何日かたった後吐くのよ~
小さくなったら取り上げた方がいいよ!うちではそうしてま~す^^

投稿: mai | 2006/12/18 09:36

◆momo-bravo◆

なんだかずれた推測のチャロ兄だったけどね(笑)。とーやんはひずめのにおいを嗅いで、「なんだか焼酎飲みたくなってきた」と・・・。信じられません。


◆maiさん◆

お久しぶりでした♪
風邪など引いてないですか~???

エディくんもひずめ好きなんですねぇ。もうちょっと臭みを抜いたらラーメンのだしにもいけそうなかんじですが(?)、膝の上で食べられると逃げようが無いですよね(><)
しかも細かく飛び散るし。。。小さくなったら取り上げる、いいアドバイスありがとうございます。硬いし、危険ですもんね。今度は豚鼻に挑戦してみようかな???

投稿: mimi | 2006/12/18 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4545837

この記事へのトラックバック一覧です: くちゃい!!!:

« やっと飾れました♪ | トップページ | 軽井沢へ »