« しつけ教室 | トップページ | 南極物語 »

2006/11/01

ふたたび牧場へ

日曜日は以前撮影会で訪れた長門牧場の収穫祭ということで、お友達ファミリーと一緒に行ってきました~。Imgp3200

白い塊りは牧草ロールです。上に登ってあそんだりもできます

天気予報では曇りだったので、高度の高いヴィーナスラインにある牧場の事、すごく寒いんだろうなとジャンパー持参で完全防備。でもなんだか青空が広がってきていい気持ち~。よかったよかった。

ここは毎年お祭りのときは無料でソフトクリームと牛乳を配ってくれるのです。

ソフトクリームは小さな紙コップにくるくるっと入っている少量のものなんだけど、何度並んでもいいようなので、子供達は8コくらい食べていました!

ソフトクリームって、普段はなかなかたべられないから、出かけると必ずたべてしまう・・・。ご当地ソフトもいろいろだけど、わたしはやっぱりバニラ派です。

でもでも軽井沢のミカドコーヒーのモカソフトと、小布施の栗ソフトはおいしかったなぁ・・。

さて、話を元に戻して、チャロも広々の牧草にうれしそうにごろごろー。今日はとーやんがお守り役でたくさん一緒に走ってもらえました。Imgp3205 Imgp3203

お友達のSちゃんもいっしょにはしってくれます。引っ張る引っ張る~

牧場は牛さんを脅かしたりぜす、マナーも守ればワンコOKなのでたくさんのワンちゃんと会いました。

柴犬や、シェルティ、オフ会だったのか、パグさんも集団でたくさん。それからとっても大きな黒ワンコ。ニューファンでもないし、よく分からないけどたぶんマスティフ系のワンちゃんでした。

それと!カーリーコーテッドレトリバーが二匹!ご挨拶をさせてもらいました!

前にショーの会場で遠めに見たことはあったけど、間近でははじめてお会いしました。Imgp3216

いつも生意気なご挨拶をするチャロ。珍しく低姿勢で「クンクンしてくだしゃい」

ほんとにコートがクルクルクルクルーっとカールしてるんです(@д@)。おとなしくてとってもおりこうさんでした~。

トラクターが引く荷台にのせてもらったり、ソフトクリーム作りの体験教室にも参加してみましたよ♪体験用にシンプルな材料でつくったので生クリームを凍らせた感じ?でもフレッシュでとてもおいしかったです。Imgp3171

チャロも張り切って遊び、二時ころにはお疲れモードに。牧場も込んできたので帰途に着きました。

来年の収穫祭もまたこなくっちゃー。Imgp3209

「ちょっとつかれまちた。」

|

« しつけ教室 | トップページ | 南極物語 »

コメント

カーリーコーテッドって初耳だし初めて見たよ~
なんだか中世ヨーロピアンっぽいかんじ?
珍しい犬種なのーー??

収穫祭、前に連れてってくれたヤツだよね~♪
来年はももちゃんも連れて一緒に行きたいよぉぉ

投稿: momo-bravo | 2006/11/04 01:59

☆momo-bravo☆

カーリーコーテッドレトリバーって珍しいよね。
フラットより少し大型なのかな?確かに中世ヨーロッパっぽい!いい得てるぅ。
収穫祭、今回はゴルフボールをバケツに入れるゲーム、
うまく入りませんでした・・・。くやしい。

投稿: mimi | 2006/11/04 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4028009

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび牧場へ:

« しつけ教室 | トップページ | 南極物語 »