« 南極物語 | トップページ | ワンコスポットめぐり2 »

2006/11/05

ワンコスポットめぐり

昨日は秋晴れ!

午前中はチャロ兄ちゃんがサッカーの練習だったので、チャロの寝床を念入りにお掃除しました。今は換毛期なのか、たくさんのチャロ毛があちこちで幅をきかせています。しかも、ちょっと前まではポヤポヤのパピーの毛だったのに、3~5センチものストレートの黒々とした毛があちらこちらに。

掃除機をかけて、アルコールスプレー片手に雑巾がけできれいさっぱり~。またすぐ元通りなんだけど、一応ね。

さて、午後はチャロのカラーがカミカミ攻撃にあってちぎれそうになってきたので(汗)新調しようと思い、軽井沢のジェイ・ジョニーに行くことにしました。

ところが広域農道を抜け、軽井沢町に入ったところからものすごい渋滞!!!たどり着くまでにかなり時間がかかりそうなので、旧軽方面へ行くのはあきらめ途中で左折。雑誌に載っていたワンコグッズのお店QUNQUN(クンクン)にいくことにしました。

・・・と、行き過ぎてしまい、後続車もたくさんだったのでそのままとりあえず前進!左手にチェルシーズガーデンカフェが見えてきたので急遽お茶をすることに。どんどん計画がずれていく~。でもネットで見たとき、ドッグランもあって、たしかオモチャやワンコグッズもたくさんありそうなかんじだったし、ゴールデンとフラットの看板犬がいるってかいてあったし♪

ところが駐車場がいっぱい!どうにか隙間を見つけて停めましたが、お店の方達もすごーくいそがしそう。

コレはあきらめたほうがいいかなと思って聞いてみたら、「テーブルを片付けたらご案内できますよー。よかったらドッグランで遊んでいてください。」とのことだったのでちょっと待つことにしました。 Imgp3267

チャロは初めての場所にいろんなワンちゃんのにおいをかぎつけて大興奮。とてもお茶ができる雰囲気ではない。が、しかしここまでせっかくきたし、テラスの角の席に案内してもらいました。Imgp3274_1

私はコーヒー、チャロ兄にはココア、それとシフォンケーキを注文しました。ところが私が車の移動で席をあけているあいだ、チャロがシフォンケーキのクリームをなめ取るという暴挙に!なんというお行儀の悪さ!許せません。一人で小声でチャロをしかりつけながら食器をテーブルの端に寄せていたチャロ兄、ごめんよぉ。Imgp3261

チャロさん、Good dogがWelcomeなんだよ~

あわててケーキをたいらげる人間2人。その間もカワイイMIXのワンちゃんにご挨拶をしたくて鼻笛ピーピーでウルサイ~。カフェでおりこうさんにしていられるのはまだ無理です~。

チェルシーズ・・・・ではとてもワンコグッズを見る余裕が無かったので、QUNQUNではチャロは車でお留守番させることにしました。でもオーナーさん(?)が他にお客さんもいないし、ワンちゃんもどうぞどうぞ~。大丈夫ですからといってくださいました♪ご好意に甘えていったん車に戻りチャロも一緒にお買い物。カラーやリードからワン食器・お洋服などちょっとひねったセンスのあるワングッズがいっぱいでした。Imgp3294 Imgp3291

残念ながらカラーは求めていたものが無かったのだけど、ネームタグをみつけちゃいました。

前に持っていたのはカプセルタイプで中に名前や連絡先を書いた紙が入っているものなんですが、気づいたらカプセルの上端部しか残っていなかった・・・。ので、今度はステンレスやシルバーに刻印できるものがいいと思っていたのです。そこで、よく米兵が首から提げているIDプレート。近くのお店で彫ってもらえるので持ち帰ることができるということで即決しちゃいました。後から送ってもらうより今ほしい!私にはとってもうれしいサービス。しかも待っている間飲み物までサービスしていただいて♪至れり尽くせりです。(ちなみに場合によっては後から郵送になる場合もあるそうです)

Imgp3296

可愛さと、消臭機能付きにひかれて、ウンP袋もお買い上げしてしまいました。いままでスーパーのビニール袋のみで持ち歩いていたんです^^;

さてさてこの後もカラー求めてショップめぐりは続くのですが、長くなりすぎ!なのでまた次回UPします。

たまったアイロンがけしなくては・・・(アセアセ)

|

« 南極物語 | トップページ | ワンコスポットめぐり2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4072737

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコスポットめぐり:

« 南極物語 | トップページ | ワンコスポットめぐり2 »