« Camp at Nasu | トップページ | ぃよっ!まってました! »

2006/11/28

Camp at Nasu No.2

Imgp36012

みんなお芋に夢中でつまらないからおうちをのぞいてみているチャロ。足が細っ。

さて、人間のイベントが終わったところでチャロちゃんをお待ちかねのドッグランへ。

実は訓練の先生に、まだきちんと言うことを聞けないチャロをドッグランへ連れて行くのはよくないといわれていました。リードをはずすとどこかへ行ってしまい、他のワンちゃんと遊び歩く癖をつけると、アジリティはできないということ。呼び戻しが完璧にはできないチャロ。確かにその通りだなぁ。

でも思い切り走らせてあげたいし・・・なので、他のワンちゃんがいないときを見計らってGo!

Imgp3623

誰もいなくてつまんないでしゅ。

しばらくボール遊びをしてひとやすみ。そのうちフレブルちゃんや、おとなしいバーニーズちゃん、14歳のすてきなイエローラブのおばあちゃんなどがやってきて一緒に遊び始めました。

といっても。

ウルトラハイパーになったチャロがひとりで駆け回り、遊びに誘っているのを他のワンちゃんたちが迷惑そうにしていただけという説も・・・。そのうちコーギーちゃんにものすごくガウガウされ、チャロも興奮してきたので、そそくさと退散いたしました。

Imgp3646

このフレブルちゃんはお相手をしてちょっぴり一緒に走ってくれました。ありがとう!

Imgp35962

夕日の中、念入りに枯葉を調査中です。

さて、あっという間に陽は落ちて寒さも本番に・・・。豚汁もいい具合にグツグツ。バーベキューもジュージュー。寒さに震えながらも炭火を囲んで大勢での夕食は楽しいです。

暗いのと食べるのに夢中でお写真はまたまたナシ^^;。

オトナはずっと飲み続け、子供達はコテージの中であそんだり。チャロは炭火に突っ込んではいけないので繋留され。鼻ぴーぴーしていましたが、我慢してもらいました。じっと待っていたご褒美にチキンの炭火焼をちょっぴりもらっておいしそうにフガフガたべてご満悦!

夜のイベントでアメリカンビンゴ大会があり参加してみました。盛り上げ上手のスタッフとほろ酔い気分の大人たちの参加で結構盛り上がりました。4枚のカードのうち、一枚でチャロ兄が見事BINGO!クッキー詰め合わせを頂きました。普段は有料だそうですがけっこういい景品があるみたいでした。

もう寒さも限界になったので、恒例焼きマシュマロをしてコテージに退散。

このコテージ、注意書きをよく読んでみると

『原則として室内へはお連れいただけません。
但し、中・小型犬でゲージ、マットレスなどをご使用いただき、 次のお客さまがすぐにご利用いただけるよう、清掃にご協力いただける場合は結構です。』となっています。

いざとなれば車で寝かせようと思っていたのですが、大型犬も幾頭かいて、黙認されているようだったし、チャロは18キロだから中型犬ともいえるしなぁ。小型犬でマットでいいなら、室内に出さなかったらいいよね~と勝手な解釈でチャロテントをコテージ内に設置し、床には一切降ろさずその中だけで寝させてしまいました。一応大型犬なのにごめんなさい。

チャロをしっかり入れておいていうのもなんですけれど、ちょっぴりぼやかせていただくと、この場合の中・小型犬だけってどういう意味のくくりなんでしょうか?小型犬だったら何匹いてもOKってことかな~?時々こういう但し書きがあるけれど、ちょっと残念だったりします。

夜は冷え冷えでした。コテージにはマットレスが4枚あるのみで、その上にシュラフを引いて寝ます。一応小型ストーブがあるのですが、「換気してください」のエラーでほとんど動かず。この寒い中で換気すれば凍ってしまう~。毛布も持っていっていたのですが寒さでなかなか寝付けませんでした。

次の日は快晴!管理棟で焼いてくれるフレンチトーストとコーヒーまたはスープのモーニングセットが普段は100円のところ、イベントで0円!もちろんいただきましたとも!人数分。とってもおいしく、暖まりましたぁ。

午後から天気も崩れるということで、早々に撤収して、途中佐野ラーメンを食べ、帰途につきました。Imgp36572

秋の空気ピリピリキャンプもたのしいなぁ。今度は真冬に雪洞キャンプをしたい!と思ったチャロ家でした。

耳をひっくり返して爆睡中のチャロさんImgp36662

いつも後悔するようにネタになるお写真がほとんど撮れていない^^;。なので珍しくピントの合ったチャロの写真を載せちゃいます!

|

« Camp at Nasu | トップページ | ぃよっ!まってました! »

コメント

いや~~たのしそうですね~~!!
焼き芋、ビンゴゲーム、モーニングセットもいいな~~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・
ワンコを連れてどこかに遊びに行きたいと思いますが
一頭だけ連れて行くわけにも行かず、かといって7頭連れて行くわけにもいかず。。。。。
ワンコライフ(←こんな言葉あるんかい。。??)を楽しめそうで楽しめないものです。。。
訓練生チャロちゃんもなかなか規制がかかって大変そうですね。^_^;
ブルーノルト家のワンコたちもダラダラさせてないでちょっとがんばって訓練しようかな?
いや・・その前にパパ、ママが訓練してもらわないとダメかも(ーー゛)・・・
チェリーママも以前は「細くてどうしましょ~~???」
と思っていましたが最近やっとそれなりの体型になってきました。尻尾も力強くなってきたし。。
チャロちゃんもごはんいっぱい食べて大きくなってね^^

(あ・・そうそう・・フラットは中型犬に分類しているところもありますよ。。。)

チャロちゃんは、顔はチェリーママに似てるけどどこかが違うとおもったら、耳がパパ似でママよりもちょっと高い位置についているようです(ブルーノルトパパが発見しました(*^^)v。。。)

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2006/11/28 23:30

今回は子供も3人いたのでいろいろイベントが在って助かりました~。偶然『ありがDAY』って言うサービスの日だったんですよ~。
そうですね、ワンコ7頭連れのお出かけはちょっと大変なことになりそうですね。今週はチェリーちゃん、来週はナナちゃんというふうに代わりばんこに連れ出すのはどうですか~?でも、他のワンコちゃん達の面倒見る人がいなくなっちゃいますねぇ。焼きもちやくかもしれないし・・・。キャンピングカーっていう手もありますよ。ウシシ。
チャロ、キャンプではしゃぎすぎたかちょっとお腹こわしていてご飯をちょっとづつにしてるんです。また痩せちゃう~。
でもチェリーママもやせっぽちだったんですね。今はしっかりしていて、しかもしなやかな感じでステキ。ママみたいになりたいなぁ。
あ、フラット中型犬って分類もあるんですね。知りませんでした。いい事聞いちゃった。変幻自在に使い分けようっと。

耳の位置、そういわれればそんな気もします~。だからひっくり返るのかしら(^m^)、あ、でもチェリーママもひっくり返るんですよね。

投稿: mimi | 2006/11/29 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4342525

この記事へのトラックバック一覧です: Camp at Nasu No.2:

« Camp at Nasu | トップページ | ぃよっ!まってました! »