« しゃんぷー。 | トップページ | Camp at Nasu No.2 »

2006/11/26

Camp at Nasu

この土日で那須高原にコテージキャンプに行ってきました。

我が家からは休憩を入れて4~5時間かかるだろうということで、朝6時過ぎには出発!

今回はチャロ兄の従兄姉ファミリーと一緒です。チャロは朝からしっかりご飯も食べてウンPも済ませ、車に乗り込みました!キャンプってこの時が一番ワクワクします。雪をかぶった浅間山も朝日を浴びて綺麗~!Imgp35891_1

ひたすら上信越道を走って伊勢崎まで。私はねむりこけていました。えへへ(←わらってごまかす常套手段)

それからは東北道めざして下道をしばらくいきます。

知らない町の街並みを見るのって面白いですよね。そういう意味では無味乾燥な高速より、楽しいかも。

そうこうしているうちに、佐野から東北道へ。佐野SAで休憩。ここはワンコ用ゴミ箱があってちょっとした芝生のスペースもあり、ワンコには優しいSAです。

子供達はこの寒い中ソフトクリームを食べていました。ぶるるっ。わたしはホットミルクティーを飲んで暖まり、チャロを少しお散歩。チャロはいったん車から降りると、もう乗りたくなくて、精一杯の抵抗をします。でもとーやんにお姫様抱っこで車に逆戻り~。ここからはもう少しだからねんねしてなさーい。Imgp35921

そうこうしているうちに一時間程度で那須高原に到着。

スーパーで買出しをしました。夕飯のメニューはキャンプの王道=トン汁とバーベキュー。1日目のお昼はカップラーメンとおにぎりで簡単に済ませることにしました。

トン汁の材料も、袋に入った「けんちん汁の具」セットを2割引×4袋ゲットしてしまいました。これで下ごしらえがグッと楽チンに。今回は楽に、簡単にがテーマ。炊事に時間をとられず、遊ぼうということで・・・。

Imgp3608CAMP and CABINSははじめてでしたが、とってもステキな落着けるキャンプ場でした。この季節なのに場内はほとんどいっぱい。

でも、自然そのままの林を残してあって、お隣とも区切られた感じになっていて落着きます。

チャロがフリーでいられるように、柵のあるキャビンを隣りあわせで2棟予約しました。Imgp3599

↑こっちは我が家です

従姉兄ファミリーのサイトには大きな木があって、子供達の木登りには最適でした。

今回はクーラーボックスをもってきたけど、むしろ、外においておいたほうが冷えるんじゃないかというくらいの気候。

防寒着は足りるかしらん?ちょっと心配です。

ざっと荷物を整理したあとは第一回目のイベント「芋つり大会」へ。芋釣りって?とナゾだったのですが、直径3mはあろうかという大きい炉に火をおこして、子供達が小枝や葉っぱを探し集めては火に投げ込みます。

そして1サイトにつき、1つのお芋をもらって、濡らした新聞紙とアルミホイルにつつみ、針金を巻きつけます。針金は炉の外にたらして、先っちょに名前を書き、できあがったらオイモを吊り上げるのです。

キャンプ場も枯葉枯枝のお掃除ができるし、こどもたちはおいしい焼き芋をもらえる、なかなかいいシステム!と感心してしまいました。Imgp3642_1

とここまでがんばって書いたのですが、眠気に打ち勝てず、入力ミスも激増なのでまた続きは明日UPします~。

おやすみなさい☆

|

« しゃんぷー。 | トップページ | Camp at Nasu No.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160686/4324313

この記事へのトラックバック一覧です: Camp at Nasu:

« しゃんぷー。 | トップページ | Camp at Nasu No.2 »